SSブログ

あったかかったのでぬりぬり [foods]

                国道254沿いにあるハワイアンレストラン「Lani」へ。季節はずれのせいかお客さんは少なめ。でも大好きなハワイアンキルトをながめながらの食事。

主婦の必須アイテム“割引チケット”(^_^)/を持参していざ!!と思ったら5000円以上食べないと使えないんだって。が~ん(・_・)

   ロコモコ~♪食べすぎ~。               相方の。スパムおにぎり付き。

 

-------------------------------------------------------

 

    フェリシモ刺繍第一弾!できました。100円ショップでやっとみつけたカントリー風の額に入れたよ。

 

これをどうやって飾ろうか…な(・_・)

 

そうだ!庭に放ってあるワインボックスに合うのではないかい?

天気もいいのでやりました。ペンキぬりぬり作業~。

 

ぬりぬり作業の途中…おとなりのおばあちゃまが~

「最近耳の聞こえが悪くなって楽しく会話できなぃ~」とのこと。

ぽんこ昔取った杵柄で、手話を2、3個お伝え申した。

「こんにちは」「ありがとう」「バイバーイ」の三つ。

一度にたくさんはムリだから一日一つね。って楽しそうに憶えてくれたの。

なんかうれしかったの。 

                 ポインセチコちゃんをお隣に。            ボックスの中にはマイナスイオンの素、スミコちゃん。 

このワインボックスは以前近所のスーパーのガラクタ置き場からちょーだいしてきちゃったもの(^_^)/イェイ

ペンキも家にあったもの。

サイドにかけたお飾りスコップは車のメンテナの時にいただいたもの。

イェイ!主婦道(?_?)

 

 庭にお花が増えました。        

         

 


nice!(28)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 45

tokumichi

なんとなくレトロな雰囲気な店ですね
刺繍の飾り何処に置いてもあうみたいです キレイです
by tokumichi (2006-11-09 15:53) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
イエ~~~額105エン、ワインボックスに手塗のペンキ仕上げ、飾りスコップももらい物・・・どんなモンジャイって感じのリサイクル・・・ぽんこさん ! ! !
手作りの素敵な刺繍が一層素晴らしく飾れましたね・・・♪
ハワイアンレストランのアンティークなランプ良いですね・・・ぽんこさんのワインボックスの上に刺繍と一緒に置いたら素敵そう・・・・・・・。
by あら!みてたのね (2006-11-09 16:01) 

お久しぶりです。 アイディアで素敵な棚が出来るんですね(^-^*)すごいです。
お隣のおばあちゃまの話をみて、また手話を覚えようと思いました(^-^)
by (2006-11-09 16:28) 

ランプが漁船のようですね(ёωё*)
100円ショップやあるもの活用、見習わなくちゃ。まだ主婦魂が宿りきって
おりません。どうしたらあやかれるかなぁ。
何か風水的によくないのかも☆
by (2006-11-09 16:44) 

キルターM

ぬりぬりがんばったね~、ぽんこさん。
白のペンキがカントリーぽくて、すごくマッチしてるわ。
刺繍、第一弾にしては手の込んだものだね。
額も100円とは、ぱちぱちぱ よ、主婦道。素敵よお~。
by キルターM (2006-11-09 16:51) 

お~♪クロスステッチっ☆
きっと、来月、同じの私もUPするでしょ~☆☆
でも、ディスプレイが素敵。。。♪
手作りボックスに、100円均一。。。主婦ですね~(ぶぃっ)
でも、でも、とっても大きく見えるスミコちゃんが気になる~。
by (2006-11-09 18:15) 

ふじくろ

カントリー雑貨屋さんのディスプレイのようですね。
ブルーの刺繍と赤いポインセチアと白いボックスの組み合わせがとってもいいですね。(^-^)
お庭のお花も素敵です。
by ふじくろ (2006-11-09 21:10) 

molihua

すごいなぁ~創作活動してんなぁ~
スパムおにぎりってなに??
by molihua (2006-11-09 21:40) 

mabochan

ロコモコが美味しそうですね。
やはり店のBGMはハワイアン・ミュージックですか?
by mabochan (2006-11-09 21:52) 

たろちぅ

ぽんこさん、こんばんわ。
ロコモコもスパムむすびも好きじゃー。
相方さんの方がボリュームレスに見える。
えー額が100円なの?刺繍はお手製なの?
セット高そうなカントリーの装飾品に見えたじょ(・_・)ブラボー
by たろちぅ (2006-11-09 22:02) 

シュガーバター

ハワイアンレストラン~♪行ってみた~い^^
ロコモコとスパムのオニギリ~美味しそう~ww
国道254沿い。。。ピーンときた!行けるかな?^^
刺繍~カワイイです♪
額に入れると、高級感あるれるインテリアですね☆
主婦道~!まさに主婦の鏡ですね♪
by シュガーバター (2006-11-09 22:06) 

sasasa

すごい!
手作り&100ショップ額でこんなに素敵になるんですね!
ロコモコもスパムおにぎり付きも美味しそう・・・
by sasasa (2006-11-09 22:08) 

クロス・ステッチ 想像どおり 可愛いね~
お裁縫アイテムも 入っているところが ナイスなデザイン
それに ひと針 ひり針 愛がこもっているのが わかるよぉ~♪
フレームの色も合わせてあるのね  やるぅ~
ナチュラル・カントリーの出来上がり ☆

スパムにぎりに 釘付けっ・・・・ つば出る~
by (2006-11-09 23:04) 

鰯母

ロコモコおいしそう~♪
ぽんこさんは主婦のカガミだね!いい奥さんだ!
by 鰯母 (2006-11-09 23:49) 

cacocoa

かわいい~~~≧▽≦
ステッチ、すごいすごい!がんばりましたね^^
フレームは100円ショップで探し求め、お食事はクーポン持参。
ワインボックスもスーパーにあったモノのリサイクル。
良い!!!私もそういうの大好きよ^^v
締めれるところは締めないとね^^b
by cacocoa (2006-11-10 00:27) 

ぽんこさんて 器用なんですね。かっこいい。
by (2006-11-10 00:41) 

りゅう

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 可愛いですね~
手作りの優しさが伝わってきます。
しかも、ポインセチコちゃんがとてもよく映える (^o^)丿
Σ(ノ°▽°)ノハウッ! 
なまちゃんがいない・・・集会(つどい)疲れかな!?
by りゅう (2006-11-10 01:20) 

ロコモコが美味しそう!  食べたいです^^
これぞ、真の主婦道ですね。 素敵ですよ^^
by (2006-11-10 12:00) 

ぽんこ

奥津軽さん。こんにちは。
こういうレトロな明かりがすきなのです。
刺繍お褒めいただきありがとうございます(^_^)
by ぽんこ (2006-11-10 14:32) 

ぽんこ

あらみてさん。こんにちは。
そうですね。あのアンティークランプは狙い目ですね(・_・)ギロリ
ペンキ塗るのはなんだか好きな作業なんです。
by ぽんこ (2006-11-10 14:34) 

ぽんこ

Soraちゃん。こんにちは。
こちらこそお久しぶりです。元気そうですね。
Soraちゃんも手話するのね。サークルかな?
ぽんこは昔職場のサークルでやってたの。
時々復習しないと忘れてしまいそーだよ(・_・)
by ぽんこ (2006-11-10 14:38) 

ぽんこ

のへあちん。こんにちは。
ぽんこはただケチなだけです(・_・)
風水けっこう好きだよ。
ほんのちょこっとだけど取り入れているんだ。
by ぽんこ (2006-11-10 14:40) 

ぽんこ

キルMさん。こんにちは。
ぬりぬりなぜか好きなの~。
あのペンキのピトピトっとしたかんじがいいの~。
本当はステンシルなんかも取り入れたかったんだけど
今すぐ刺繍を飾りたい気持ちが先行してしまったの。
by ぽんこ (2006-11-10 14:43) 

ぽんこ

かおりさん。こんにちは。
フェリシモだね。
やっぱり第一弾はこのデザインって決まっているのかな。
もう二弾めがきているのだけどなかなか手をつけられなーい(;_;)
スミコちゃんでマイナスイオン爆発だよ~。
by ぽんこ (2006-11-10 14:44) 

ぽんこ

ふじくろさん。こんにちは。
カントリー雑貨やさんだなんて…う、う、うれしい(;_;)
そんな風に統一してみたいものです。
早々とポインセチコを取り入れてみました。
by ぽんこ (2006-11-10 14:46) 

ぽんこ

茉莉花ちゃん。こんにちは。
スパムおにぎりってね、スパイがムッとするようなおにぎりだよ。
なーんてね。
↓これになんとなくでてたよ。
http://www.citynet.co.jp/cooking/spamusubi.html
by ぽんこ (2006-11-10 14:49) 

ぽんこ

Mabochanさん。こんにちは。
BGMはやっぱりハワイアンでしたよ。
一緒に踊りますか?アロハ~オエ~♪
by ぽんこ (2006-11-10 14:50) 

ぽんこ

たろさん。こんにちは。
バレタカ。あっしの方が量が多かったのじゃよ。
苦しくて動けなくなったのじゃよ。
100円ショップ捜査三度目でゲット(・_・)/
by ぽんこ (2006-11-10 14:53) 

ぽんこ

hatopopoさん。こんにちは。
もしかしてご近所さん?
ぜひぜひ行ってみてね。さむーい雪の日なんかに行くと
気分が盛り上がるかもしれない(・_・)
主婦道~気候によってぐーたらになる恐れあり。
by ぽんこ (2006-11-10 14:56) 

ぽんこ

ささささん。こんにちは。
100円ショップはぽんこにとっては必須屋さん。
ちょこちょこチェックを入れてまっせ(^_^)
by ぽんこ (2006-11-10 14:57) 

ぽんこ

chippeちゃん。こんにちは。
このお裁縫デザインは魅力的でしょ。
作ってて、あ~はさみできた~あ~これ糸だ~
って感動しちゃった(^_^)
愛をこめて~あ~愛~あいうえお~。
by ぽんこ (2006-11-10 15:00) 

ぽんこ

鰯母さん。こんにちは。
い~やそれほどでも~(^_^)
by ぽんこ (2006-11-10 15:01) 

ぽんこ

cacocoaちゃん。こんにちは。
そう、締められるところはギュッとね☆
楽しいよね。こういうの。
上手下手は別としてペンキ塗りはなぜか好きなの。
テキトーに塗っているとそれらしくなっちゃうでしょ(・_・)イイノカ
by ぽんこ (2006-11-10 15:04) 

ぽんこ

権さん。こんにちは。
やーだ、かっこいいだなんて、照れるなぁ(・_・)
by ぽんこ (2006-11-10 15:05) 

ぽんこ

りゅうさん。こんにちは。
おっと気づかれてしまったようね。
なまちゃんは今日はお休み。
次回に備えて充電中らしいよ(・_・)
by ぽんこ (2006-11-10 15:06) 

hikohiko

ブルーの刺繍がとってもステキ♪
おとなりのおばあちゃま手話を憶えてくれて良かったね!
なんか心がほわっとしたよ(^-^)
by hikohiko (2006-11-10 17:05) 

ハイマン

あれ?このお店って254のどの辺ですか?
我が家の近所254沿いにもはハワイアンなお店有ったけど
店名なんていったけな?
by ハイマン (2006-11-11 21:11) 

捨てられちゃうところを賢く素敵にリサイクル!
ホント、主婦だけにとまらず、地球に住む人としても鏡!
例え漠然としてイメージがあっても、なかなか実行しないのですよ。
手話は昔、五十音と挨拶ぐらいなら覚えたのですが、使う機会がなく
忘れちゃってます(なさけない!)
by (2006-11-11 21:27) 

taeco

ロコモコおいしそぉ~~!!( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ぽんこちゃん手話できるの?すごぉ~い!
おばあちゃんもコミュニケーションの手段が増えるし、
ぽんこちゃんもおばあちゃんと仲良し。
良い関係が続きますように~♪
by taeco (2006-11-12 02:58) 

ランプいい雰囲気♡
刺繍すごい細かいですね〜!!
色もさわやかブルーでキレイ♡♡
by (2006-11-14 21:55) 

あかまる亭

刺繍ってこつこつ系
by あかまる亭 (2006-11-15 17:31) 

ハワイアンの料理、おいしそう~。
フェリシモ刺繍第一弾完成、よかったですね!
おしゃれな感じで素敵です。
ペンキ塗りもされたとは、さすがですな。
私も頑張って、物作りしなければ・・・。(^_^;)
by (2006-11-15 18:05) 

みけ

こんにちは^^
フェリシモ刺繍クロスステッチできれい~♪
こないだ、新聞のチラシにフェリシモの入ってて、この刺繍のや
フェルト手芸のやら出てて、あ!やってみたいなーって思ってたの。
やっぱきれい♪いい感じ~(o^∇^o)
by みけ (2006-11-16 14:18) 

chi-

ロコモコ食べてみたいなぁ~♪
おにぎりがお寿司に見えちゃったわ!(アハハ)
刺繍上手に出来上がってるね。
by chi- (2006-11-16 19:55) 

JOY

ロコモコ大好き~*^^* 刺繍、すごくいい感じ^^
by JOY (2006-11-18 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。