SSブログ

ラーメンにはまってます。 [foods]

久しぶりの更新です。だいぶ季節もすすみましたね。

先日ガソリンを入れに行きました。     

この日は20リットル給油するとトイレットペーパー4個もらえるサービス葉書があったのです。

セルフのガススタ、ぽんこ一人でやっても問題なし!だっていつもやってるもーん。まかせちゃってー♪って感じで給油です。

でもでも~最近あまりドライブにもでかけていなかったのでメーターは半分くらいしか減っていません。これでは20リットル入るかどうか微妙なところです。

しかーしトイレットペーパー4つは絶対ゲットしたい!

いよいよ給油です。よっしゃー。20リットル入れたるで~!!すごい気合です。

10…15…16…メーターは順調に動いていきます。

17… おっ結構いけるかも。もうちょいだよがんばれ~♪

18… 18までいっちゃう?いいねいいね。なかなかいいかんじだよ~♪

18.5。 うっ止まったよ。ガーン! でもレバーを引けばもうちょっと入るでしょ。

(レバーを引く音 ガンガンガン♪)

18.75… よしよし、もうちょいレバー引いちゃえ!

(レバー引く)

19.05… おっもうちょいだよ。気合だよ。

(レバーレバーガンガンガン♪ガススタの兄ちゃんの熱い視線を感じる)

19.26…まだいけちゃうの?まいっちゃうなぁ。

19.52…

と、ここで

 

ガソリン垂れてました~

 

あふれちゃったのよ~ガガガーーーン!!!

 

20リットル未満だったけどお兄ちゃんのところに葉書持っていきました。

そしたらレシートでリッターを確認することもなしにすんなりペーパーくれました

ちぇっ、あんなに必死になって手もガソリン臭くなったりしたのにな。

あのあふれた分がペーパーの一個分だったりしないよねぇ…

                            

--------------------------------------------------------------------

ラーメンラーメン♪ラーメンであったまろう!

   “山頭火”です。左は「とろみなんとか」 右は相方の。「辛いなんとか」

   “東京とんこつ とんとら”新座店です。「とんこつチャーシュー」と右は相方の。「特製とんとら」

     “天空軒”です。「完熟らーめん」。右は相方の 「全部のせ天赤」。

いかがですか?あったまりましたか?最近とんこつラーメンにはまっています。ぽんこの場合、博多とんこつが一番お好み♪いままでのところ一番のお気に入りはやはり「一風堂」です。

甘いものも食べたくなっちゃった?

  飲むヨーグルト入りマフィンです。チョコチップが入ってます。次回はこれにクリームチーズを投入しようと決めました(^_^)

 

 

 

 


nice!(34)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 40

かこ

『あのあふれた分がペーパーの一個分だったり』笑
私は 黄金ペーパーなので 運転も給油もしませんが・・・すんごく気持ちはわかります!!きっとおなじことしちゃうかも。。。

ラーメンおいしそう。久しく食べてないから ラーメン食べたくなっちゃった。
マフィンもとてもおいしそう! 飲むヨーグルトでしっとり?食べたーい(←叫んでます/笑)
by かこ (2006-11-24 15:28) 

キルターM

ガガガーン。レバーの音に替わって、ショックの音が聞こえてきそう。
これでトイレットペーパーをもらえなかったら、もっとショ~ック。
ラーメンおいしそう。この週末はラーメンを食べに行くことに決定ー。
食後のマフィン。飲むヨーグルトとチョコ!ヨーグルトと牛乳を入れることは
思いついても飲むヨーグルトは思いつかなかった。クリームチーズもおいしそう~。
ところで、この壁画?は?このまま生地にプリントしたくなる絵だけど。
どこ?
by キルターM (2006-11-24 15:40) 

鰯母

なんにせよ、トイレットペーパーもらえてよかったね。
ぽんこさんの努力の賜物だ!
こう寒くなってくるとラーメンが恋しいですなぁ。
マフィンもおいしそう~!
by 鰯母 (2006-11-24 17:32) 

いっぷく

ガソリンを入れるときの心境は一緒になってはらはらしちゃいました。絶対ペーパーをゲットしなけりゃね、損した気分になっちゃうね。そんな感覚を持つのは健康的!
リアル感たっぷりの給油風景でした。
by いっぷく (2006-11-24 17:48) 

ふじくろ

ガソリンスタンドのお兄さんもさすがに、おまけ類がもらえなかったときの女性の恐さは心得ているようですね。(^ー^;
とりあえずGETできてよかったですね。

ヨーグルト入りマフィンおいしそうです!
by ふじくろ (2006-11-24 18:12) 

cacocoa

もらえてよかったねっっ>_<;垂れちゃってまで、もらえなかったら
相当ショックですよね。。。
ラーメンラーメン♪おなかすいちゃったじゃないっっ!!!
今夜はラーメンに決まりだ☆あぁ食べたい。
山頭火って有名ですよね?聞いたことがある~。
最初の画像は壁画だったんですね。意外^m^
by cacocoa (2006-11-24 20:05) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです。
トイレットペーパー4個ゲットできて良かったですね・・・・・・・♪
苦労した甲斐があったってものですね・・・主婦の頑張りにnice !
ラーメン美味しそう・・・ぽんこさん、ご主人と二人で・・・まさか、一日で三杯ぜ~~~んぶ食べちゃったの・・・! ?
あら ! みてたのねも月に2・3回はラーメン食べに行きますよ・・・。
by あら!みてたのね (2006-11-24 21:11) 

sasasa

あ、山頭火のラーメンだ!
旭川ラーメンで有名なお店ですよね。
by sasasa (2006-11-24 21:17) 

mabochan

今日の昼間は木枯らしが吹いて寒かったですね。
こんな日は熱いラーメンをズズズズッといきたいですね。
どのラーメンがイイかな~。^^
by mabochan (2006-11-24 22:37) 

うちは昨日 灯油で同じ感じだったよぉ~
18リットルで1206円だったんだけど なぜか1200円にしたくって
レバーをチビチビにぎったりして・・・・
そして ティシュー1個 もらいました!(笑) プチな幸せ・・・・
ラーメン 全部のせ天赤 が食べたい♪
もちろん おやつは ヨーグルトマフィン・チョコチップ入りっ ☆ ☆ ☆
by (2006-11-24 22:58) 

たろちぅ

あははヾ(≧∇≦)ウケテシマッタヨ
ガソリンー減るまでドライブしてればよかったのに?
もらえてよかったね。貰えなかったら反乱起きそうだよ(・_・)
ラーメン♪たべたーい。
山頭火のとろみなんとかが一番うんまそうに見えるの。
ネギ具合がイイ感じだよー。
by たろちぅ (2006-11-24 23:22) 

和光市なび管理人

ぽんぽこ様
トラバありがとうございました!(^^♪

ラーメン記事つながりと言う事で、こちらもトラバさせていただきました。

ぽんぽこさんのお気に入りは「一風堂」ですか!
わたしもとんこつラーメン好きで、仕事先が恵比寿だった頃、一風堂や山頭火、博多○(マル)金ラーメンによく食べに行きました。
一風堂の高菜盛り付け自由もいいですよね!(*^_^*)

またおじゃまします。
ありがとうございました!(^o^)丿
by 和光市なび管理人 (2006-11-24 23:27) 

小心者の私。。。
いつも、少なめに入れちゃいます~。
あふれたら、パニクっちゃいそうだよぉ。。。
灯油缶も、20ℓ入れないで、18ℓ入れちゃいます。。。
でも、トイレットペーパーかかったら、私も分からないかもっ☆
マフィン。。。おいしそう。。。
ラーメン、私もとんこつスキーっ♪
by (2006-11-25 00:14) 

りゅう

『トイレットペーパー』4個ゲットおめでとうございます(^o^)丿
ガススタの兄ちゃんもぽんこさんの気迫に圧倒されましたね・・・
(さりげなく3個だったら大爆笑かな???(* ̄m ̄) ププッ)
メーター、ドキドキしちゃいました♪
あちゃ~溢れちゃいましたか。(/ー\*) イヤン♪
ガソリンは危ないですよ~、気をつけてくださいね!
クリーニング代も洒落になりません。。。
by りゅう (2006-11-25 00:25) 

molihua

ガソリンスタンドも笑っちゃったけど。
いつも一緒に食べてるんだーラーメン!!
それが羨ますぃ~ぞ。(笑)
by molihua (2006-11-25 01:49) 

ぎりぎりで20リットルに足りなくて、
トイレットペーパーがもらえなかったら本当に涙だっただろうけど
でも、もらえてよかったですね。
もし私が同じ立場なら、「20リットルに、ちょっと足りないぐらい
いいやんか!」って気分になってただろうな。
いろんなラーメン、おいしそう。
朝食直後なのに食べたくなりました。じゅる。
by (2006-11-25 07:42) 

tokumichi

おいしそうなラーメンです
麺好きな私にとっては目に毒です・・よだれが出てきました・・・
by tokumichi (2006-11-25 09:02) 

トイレットペーパー、もらえてよかったですね^^
山頭火のラーメンかぁ。 羨ましいなぁ。
ラーメン好きだから、食べたいのですが、なかなか行けません。
あ~ぁ、お腹が空いてきちゃいました^^;
by (2006-11-25 11:09) 

シュガーバター

トイレットペーパーGET!おめでとうございますw
ガススタのお兄ちゃんも、察してくれたのかも^^
寒~い日は。。。はふはふラーメンですよね!
どれも美味しそう~♪特に山頭火の「とろみなんとか」食べてみたい☆
マフィンはぽんこさんの手作りですか?美味しそうです♪
by シュガーバター (2006-11-25 14:11) 

hikohiko

どうなっちゃうのか~ぽんこさん!!って、ドキドキしたよ~~~
トイレットペーパー、ゲットおめでとうございます♪
マフィンとっても美味しそう!スフレっぽく、フワフワしてるの?
クリームチーズ入りも美味しそうだね(^-^)
by hikohiko (2006-11-25 20:20) 

こんばんは♪ぽんこさん
トイレットペーパーもらえてよかったですね^0^
私も車のガソリンの入れ方下手ですね^0^;・・・・
この頃急に寒くなってきたのでラーメンがいちだんとおいしいそう~
by (2006-11-25 23:02) 

CARRERA

私も結構向きになるタイプです。でも結果はたいていそんな物です。(笑)
一風堂のとんこつラーメン食べてみたい。
by CARRERA (2006-11-26 01:06) 

ぽんこ

☆かこさん。こんにちは。
メーターに気を取られていたので
溢れた時には本当にびっくりしちゃった。
ぜひぜひぽんこを反面教師としてくださいな。
最近ね、ラーメンのこと考えるとツバがでるようになっちゃったの(・_・)

☆キルMさん。こんにちは。
ホントにね。こんなに必死になったのにね。
もらえなかったらガガガーン!だよね。
マフィンね。飲むヨーグルトの賞味期限が迫っていたから
ネットで検索したらこういうレシピがあったの。
この壁画は代官山と渋谷を結ぶ橋のところにあったの。きれいだったので思わず。

☆鰯母さん。こんにちは。
うふふ。もらえなかったらオバパワー全開していたところだよね。
こうやってラーメンという文字を打っている次点で
ヨダレでてます(^_^)

☆いっぷくさん。こんにちは。
いっぷくさんに健康的といわれとってもうれしいわん(^_^)
いつもはボーっとしている方なんだけど
こういう場面では力を発揮してしまうのですよ~。

☆ふじくろさん。こんにちは。
そうだね。女性って本人が思っているよりも恐い生き物だもんね(^_^)
時々昔はウブだったなぁ…ってなつかしむ時があります。
マフィン、しっとりしておいしかったでーす。

☆cacocoaちゃん。こんにちは。
垂れてまで給油した人っているのだろうか…(・_・)
お仲間を見つけてみたーい。
山頭火って平日はすごい行列ができるみたいだよ。
その日は日曜日だったのですぐに入店できたけどね。

☆あらみてさん。こんにちは。
うふふ。ペーパー四つもらえてほっとしました。
ラーメン食べるために節約よっ!
まさかですよ~。でも一日三杯っていうのも今度挑戦してみようかな。
でもそうするとラーメン嫌いになっちゃうかも。
何事もほどほどがいいのですよね(^_^)

☆ささささん。こんにちは。
えっ、これって旭川ラーメンなんだ。
知らなかったよ。

☆Mabochanさん。こんにちは。
今日も寒いですわね。
Mabochanさんの好きなラーメン屋さんはどこですか?
今度おしえてね~(^_^)期待期待。
by ぽんこ (2006-11-26 13:36) 

ぽんこ

☆chippeちゃん。こんにちは。
chippeちゃんもレバー引いてたのね。
ティッシュゲットやりぃだね。駅を歩いてもティッシュ付きの
広告なら喜んでゲット!小さな喜びね。
ラーメン全部のせですね。かしこまりました。

☆たろさん。こんにちは。
そうだね。ドライブしてガソリン減らすっつー手もあったのね。
反乱?そりゃーもちろん起こすでしょ。なんてったってオバパワーだからね。
とろみなんとかは全然冷めなくて口の中やけどしたよ(・_・)ベロベロ

☆和光市なび管理人さん。こんにちは。
こっそりトラバしちゃってすみません。
なんだかやり方がわからなくて…。
“わこなびさん”(勝手に略してる)のページじっくり見させてもらいました。
うちの近所が出てきたりしてびっくり。(ちなみに私は朝霞です)
いろいろと歩いていらっしゃるんですね。
また何かと参考にさせていただきまーす。
それから私の名前“ぽんぽこ”ではなくて“ぽんこ”なので
そこのことろよろしくでーす(^_^)

☆かおりさん。こんにちは。
あふれたらね。それはパニックしちゃいましたよ~。
ひとりだったからね。大声あげるのもちょっと恥ずかしいし。
独り言ブツブツ怪しいやつしてました~。
かおりさんもとんこつ好きなのね。
うんまいよねぇ(^_^)

☆りゅうさん。こんにちは。
ガススタのあんちゃんね、きっとぽんこの必死の形相に
驚いていたことでしょうね。
そうなんですよ。あふれたところ拭き取っただけなんだけど
それでよかったのかなぁ。
今でも心配しながら運転していますよ。

☆茉莉花ちゃん。こんにちは。
うふふ。ラーメンを2人で一緒に食べると
もうサウナ風呂状態でっせ。うっはっは(・_・)

☆ながつきさん。こんにちは。
ほんとガソリン以外のものは流したくなかったのでよかったですよ(・_・)
そうだよね、初めからそういう堂々とした考えと態度で臨んでいたら
こんなことにはならなかったのでしょうね。
今後はながつき路線でいかせていただきます(^_^)/

☆奥津軽さん。こんにちは。
奥津軽さんも麺が好きなのね。
ラーメンにうどんにそば。どれもおいしいものね(^_^)
by ぽんこ (2006-11-26 13:56) 

ぽんこ

☆シンナツさん。こんにちは。
シンナツさんもラーメンが好きなのね。
パソコンからラーメン、出てきたらいいのにね。

☆hatopopoさん。こんにちは。
ガススタの兄ちゃんもちょっと怖かったでしょうね。
ちょっと必死になりすぎていたから(・_・)
マフィンは久しぶりに作ってみたの。
世の中にはいろんなマフィンがあるみたいね。
いろいろ入れてたくさん食べよー!

☆hikohikoさん。こんにちは。
うふふ。とりあえずゲットしたよ。
でもガソリン漏れのところがちょっと心配なんだ。
今日車の点検だったから聞いてみればよかったな(・_・)
このマフィン、フワフワというよりしっとりという感じに
出来上がりました。

☆kemiさん。こんにちは。
うふふ。ありがとう。
ガソリンの入れ方自信あったのにな…ちょっとガックシです(・_・)
今日なんかは寒くてラーメン日和だね。
ずずずっとすすりたいよね。

☆CARRERAさん。こんにちは。
たいていそんなものですか。メモメモ。
一風堂はね。すごいですよ。
ほっぺた落として置いてきちゃったくらいですから(・_・)
by ぽんこ (2006-11-26 14:04) 

ぽんこ

☆権さん。こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとでした。

☆ことのかさん。こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとでした。
by ぽんこ (2006-11-26 14:07) 

silverag

状況が目に浮かびます
また、面白いことしてくださいね
by silverag (2006-11-26 15:18) 

ぽんこ

☆silveragさん。こんにちは。
一日一度以上、変なことやらかしてます(・_・)
by ぽんこ (2006-11-26 15:20) 

未だ怖くてセルフ行けません。一度だけ行ったときもお兄さんにやってもらっちゃいました。あふれるほどにガソリンを入れられるぽんこさん、尊敬しちゃいます。
ラーメンおいしそうです。お腹が減ってきたので、香りまでしてきそうです。
by (2006-11-26 16:54) 

あれー、コメントが入ってない。入れたのになあ。
つうか食欲爆発ですねww。ガソリンに引火しないよう気をつけてくださいw
by (2006-11-26 17:16) 

みけ

トイレットペーパー、getできてよかったですね~^^
あふれた上にもらえなかったら泣いちゃうよね。
山頭火さんのラーメン好き好き♪天空軒の具が別盛りってのいいね^^
by みけ (2006-11-26 18:33) 

おかげで思い出しました。3ヶ月で150L入れたらボックスティッシュが3箱
もらえるというキャンペーンがあったのでした。
もうそろそろいい頃♡
山頭火って旭川に本店がある山頭火でしょうか?
地元だったのに未だ食べたことがありません。
by (2006-11-26 19:52) 

うちの近所ないですよ~ペーパーくれるとこ。というわけでぽんこ地方まで遠征しつつガソリン入れに行きます~^^
by (2006-11-26 20:38) 

マナ

あっ、山頭火。
まだ食べたこと無いですよね~。
昨日、新橋で「豆乳味噌ラーメン」を食べましたよ。
なかなか美味でしたが、豚さんが入ってないのが残念でした\o(¨ o)
by マナ (2006-11-26 22:55) 

ハイマン

あ~20Lに届かず・・・・・・
無念さが伝わって来ますね。
豚トララーメン私も好きです!
一度あたり出たことありますよ!
by ハイマン (2006-11-27 07:46) 

ぽんこ

☆香草さん。こんにちは。
いやー溢らせたぽんこを尊敬されても
困っちゃうわ~(・_・)
セルフ思い切ってやってみると楽しいよ。
ガススタのお兄ちゃんの気分になれるしね。
最近はラーメンのこと考えるとほっぺたが痛いの。

☆権さん。こんにちは。
きっとソネブロさんの陰謀だったのね(^_^)
まいりますよ~。食欲すごいですぅ。
はい。気をつけます。お尻に火を噴きながら走ってたりしてね。

☆みけさん。こんにちは。
うふふ。一安心だよ~。
みけさんも山頭火のラーメン好きなんだね。
あそこいつも行列しているらしいの。
器は小さめでも中身かなりあるのよね(・_・)

☆のへあさん。こんにちは。
よかった。少しだけお役にたてたかしらん。
北海道だと3ヶ月で150というのは普通の量かしらん。
ささささんによると山頭火の本店は旭川らしい。
どうぞ食べに行ってください。リッター稼げるし☆

☆みにさん。こんにちは。
あらら、残念ね。ぽんこ地方はなんだか毎月葉書がくるよ。
今度ガソリンの上手な入れ方伝授してね♪

☆マナさん。こんにちは。
豆乳味噌ラーメン?なんだかおいしそうだなぁ。
ヘルシーそうだし。女性が飛びつきそうなネーミングだね。
やっぱり豚さんは必要だよね♪

☆ハイマンさん。こんにちは。
豚トラで当たりぃ?!いいないいなぁ。
スープ飲み干して当たり~って書いてあったら
うれしいよね♪
by ぽんこ (2006-11-27 14:03) 

GET!!できてよかったですね☆
なんだか一生懸命になっちゃう気持ちわかります〜☆
しかしラーメンおいしそう〜!!
寒い季節は特に恋しくなっちゃいます♡
by (2006-11-27 14:55) 

JOY

うわぁい!ラーメンおいしそう!!この時期のラーメンて、ホント幸せ♪
トイレットペーパー、もらえてよかったね^^私もいつもセルフだよ~^^ペーパーかかってたら、きっと私も頑張ったに違いない^^;
by JOY (2006-11-28 14:11) 

taeco

私も最近とんこつにハマりまくり。
近所においしい黒豚とんこつのラーメンの店があったのに、
こないだいったら塩ラーメン専門店にかわっててさ。
こってりからあっさりに急変。。。ガッカリざます。
私もマフィン焼きたくなってきた~!!
by taeco (2006-12-01 15:42) 

chi-

ガソリン代バカにならないねー。
少しでも安いところを求めて給油しているよ。
まぁ、以前と比べたら少し安くなったけどねー。

ラーメンはchi-さんも大好物だよ。
麺類は基本的になんでも好きだけど。(笑)
体があたたまるよね。
by chi- (2006-12-03 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。