SSブログ

セルティクスがんばれ~♪ [Boston]

basket.JPG                                          NBAがファイナルを迎えています(^_^)

今年ファイナルに勝ち進んだのは

東の“ボストン・セルティクス” と 西は“ロサンゼルス・レイカーズ”です。

ぽんこはセルティクスを応援(^_^)/

ボストンに居たときも何度か会場に足を運びました(凄い熱気!応援しすぎでのども痛めた)

20何年かぶりにファイナル進出したセルティクス。

気合いが入ります(20年前からファンだったわけでもないのだけどね)。

今年、なぜ、セルティクスがファイナル進出したかというと

“ビッグ3”と呼ばれる三人がいたから~。

っていうか、すご腕二人がトレードでやってきたから~。

ビッグ3の一人である“ポール・ピアース”は長年セルティックスを引っ張ってきたお兄ちゃん。

そこに“ケビン・ガーネット”と“レイ・アレン”という強者がやってきた!

そしてファイナル進出となったわけです。

ファイナルは7試合戦い先に4試合勝った方がみごと☆優勝☆となるわけですが

第一戦、第二戦と辛うじて勝ったセルティクス。                                                                  (二戦目レイカーズに一時24点差もつけたのに終盤2点差に追い込まれた時は焦りました(-_-;)                                     おそるべし“コービー・ブライアント”)

そして三戦目というと…惜しくも負けてしまいました(;_;)                                                         (“ブヤッチッチ”の華麗なスリーポイントシュートに泣かされたです)

とにかくビッグ3の一人“ポール・ピアース”が不調だった。一試合2得点しか入らず(゜◇゜)

“ケビン・ガーネット”もよいところなし。

それとは対照的に“レイ・アレン”が絶好調!!

その職人技なるみごとなシュートにうっとり~(o^^o)するぽんこであります。

この“レイ・アレン”という人、顔がちょいと“押尾 学”に似ているのであります。

写真じゃちょっとわかりづらいかもしれないけど載せてみますね。

Ray Allen - Boston Celtics えっ?似てないって?

押尾さんは好きでないけど(押尾さんファンの方、ごめんなさい)こちらはかなり素敵よ~♪

敵地ロスでの第4戦も見ものであります。

とにかく滅多にないチャンス。ぜひ優勝して欲しいものです。

<ご近所のみなさまへ>                                                                                     TV試合観戦中はぽんこの大絶叫により多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、                                                      この場を借りてお詫び申し上げます(m_m)


nice!(23)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 25

Chippe

うん 似てる♪
スポーツ観戦ってストレスも解消できるし イイよねん
この際 大声で 応援しちゃおう(^w^)
セルティクスが 優勝できますよう!
ちなみに・・・・ 私の大好きな人も 押尾君に似てるのぉーーー
特に悪そうな(笑)目つきが。。。。。でも 押尾っちは・・・・・・(-~-;)

by Chippe (2008-06-12 15:39) 

ぽんこ

ぴーすけ君さん。
ご訪問&nice!ありがとね(o^^o)

Chippeちゃん。
うっすら似てるでしょ~♪
サッカーでもなんでもそうだけど
ついつい大声でちゃうんだよー。
相方には戸締まりしっかりしてから応援するようにって言われてるんだ(;´_`;)

by ぽんこ (2008-06-12 16:54) 

たろちぅ

観戦するならバスケかホッケー(Φ_Φ)ノ
どっちもつおいよねー。
古い話だけど、未だに愛用してるのが、
フィラのグラントヒルの紅白のバッシュー。

タレ目で鼻がワイドなとこが似とるかもしれんのう(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-06-12 20:05) 

ぽんこ

たろちゃん。
この顔にちょこっとカツラをつけたら…。

ホッケーも迫力あるよねー。ケンカが見物(o^^o)
たろちゃんはバスケの選手だったの?
ぽんこは見学中心。運動オンチで球技は特に(-_-;)



by ぽんこ (2008-06-12 20:42) 

gon

ぽんこさん微妙ですよ。似てるかなあああ。
by gon (2008-06-12 22:31) 

キルターM

似てるね~。これで押尾学のカツラがあればバッチリだ。
NBAの生応援してたのね。彼らがやると、私らがやるのでは
同じバスケでも違った競技に思えるよ。ちなみに私遠い昔の部活でやってたの。キャー。
by キルターM (2008-06-12 22:59) 

sasasa

そうそう、セルティクスひさびさにファイナルなんですよね(^_^)

by sasasa (2008-06-13 00:31) 

ぽんこ

権さん。
微妙だったぁ~?

キルさん。
やっぱりカツラが必要だったかもぉ~。
キルさんバスケ部だったの?かっこいぃー。
試合観るの昔から好きだったの。キャー。

ささささん。
そうなんですよ。ファイナルなんです。
第四戦、大逆転で勝ちましたー\(^_^)/
by ぽんこ (2008-06-13 13:57) 

ぽんこ

みにさん。
ご訪問&nice!ありがとね(o^^o)
by ぽんこ (2008-06-13 13:58) 

shiho

あっ!にてるかも…♪
by shiho (2008-06-13 14:36) 

ぽんこ

shihoちゃん。
ね、ねー(^_^)

奥津軽さん。
ご訪問&nice!ありがとでした(^_^)
by ぽんこ (2008-06-13 17:02) 

cacocoa

ぽんこさんはバスケ好きでしたか*^^*
応援、つい、熱が入っちゃいますよねw
私もつい、大声になっちゃうので。。。
戸締りキチンと、ですねw
by cacocoa (2008-06-13 21:11) 

chi-

バレーでも、バスケでも、こういうの見てると燃えてくるわ。(笑
by chi- (2008-06-13 21:18) 

MINIPOLO

そういえば、コービーブライアントのコービーって
コウベビーフってのはホント??

by MINIPOLO (2008-06-14 00:11) 

ぽんこ

xml xslさん。
ご訪問&nice!ありがとでした(^_^)
by ぽんこ (2008-06-14 09:01) 

ぽんこ

cacoちゃん。
バスケはぽんぽん点が入るので大好きでーす。
戸締まりは重要です。

chi-ちゃん。
燃えるよねー。
最後には手や足もでちゃうのよねー。

みにさん。
お父さんが神戸牛が好きらしいですよ。綴りも敢えてKOBEにしたとか…です。
お父さんは今“東京アパッチ”の監督らしいです(今知りました)
http://apache5.com/04_player/coach-jb.php

by ぽんこ (2008-06-14 09:20) 

ぽんこ

さちこさん、
まなみんさん、
ご訪問&nice!ありがとでした(^_^)
by ぽんこ (2008-06-14 16:29) 

りゅう

ぽんこさんの大絶叫がうちにも聞こえてきました!(^_-)
選手にもばっちり届いたことでしょう♪(≧▽≦)b
by りゅう (2008-06-14 22:53) 

hatopopo

スポーツ観戦は、大絶叫になるよね!
私もそうですw
ぽんこさんが応援している
セルティクスが優勝しますよ~に!
by hatopopo (2008-06-15 00:32) 

ふじくろ

バスケットボールの試合って、ご近所に気を使ってしまうほど面白いことだったのですね。
さっそく我が家でも中継観戦...ムリでした...地上波しか受信できない...
(^ー^;

by ふじくろ (2008-06-16 00:09) 

ハイマン

た たしかに 似ている・・・・・・・
最近NBA見てなかった~
見なきゃね^^
by ハイマン (2008-06-16 00:10) 

poyo

スポーツ観戦はは本当に興奮しますよねえ!
野球はルールとか、よくわからないけど
バスケットやサッカーは単純で解りやすいから
よけいに応援してるチームがあると熱が入りますよねえ

届きましたメール、ありがとうございました。
私の方では今日アップさせてもらっちゃおうかな、と思ってます。
ぽんこさんの方でもアップされたら、トラックバックさせて下さいねえ!くだらない物で本当に申し訳ないですが使って下さいねえ〜

by poyo (2008-06-16 09:52) 

ロボッコ

(❀ฺ´艸`)きゃはは!!
に・・似てる!!思わず噴出しちゃったよー!!
スポーツ観戦イイよね♪
応援してるだけで体中ポッカポッカになるのだ♪
興奮の血がさわぐ~!!ぽんこちゃんと一緒に観戦したいな~♪うひ
by ロボッコ (2008-06-16 13:21) 

ぽんこ

りゅうさん。
ごめーん。聞こえちゃったぁ?

hatoちゃん。
応援ありがとね。
5戦目、本日は負けでした(;_;)

ふじくろさん。
オモローですよ。
点がポンポン入りますからね。
というわけで何かをしながら…というのは無理。

ハイマンさん。
みてみてー。

poyoさん。
やっぱり熱入っちゃうよねー。

先日はありがとでした(^_^)
今日アップさせてもらいました。よろしくです。

ロボッコちゃん。
似てるでしょー。
スポーツ観戦は身体にも良いのだー。

by ぽんこ (2008-06-16 16:13) 

ぽんこ

dorisanさん、
きむたこちゃん、
ご訪問&nice!ありがとでした(^_^)
by ぽんこ (2008-06-16 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。