SSブログ

セルティクス優勝\(^_^)/ [Boston]

celtics.JPG                             セルティクス優勝しましたー\(^_^)/

優勝を大手にかけた第五戦でしたが惜しくもレイカーズが勝ち、

第六戦は地元ボストンで。

131対92という大差で優勝。

途中40点以上も得点が開き、本当にこんなことがあるのだろうか…と(・_・)

22年ぶり17回目の優勝です。

ボストン市民がどれだけまちこがれたことか。

第四クオーターの最後の5分くらいから

会場での大合唱が始まり(何の曲だったんだろう)

ぽんこもTVの前でウルウル(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

午前中3時間TVに釘付けになり

夜にはもう一度その歓喜を味わいたくなり

再放送で2時間釘付け。

それぞれのプレーヤーのこのファイナルへの思い入れなどを考えると

本当に胸が熱くなります。

celtics1.JPG                                            ケビン・ガーネット。インタビューで大泣き(;_;)

「おれたちは成し遂げたんだ!」と。もらい泣き(;_;)

celtics5.JPG                                          MVPはポール・ピアース。

10年間、チーム不調なるときもボストンのエースとして引っ張ってきた。

この人しかいないというMVP。

allen.JPG                                         レイ・アレン。

最終戦となった第六戦の直前に子供さんが入院したとかで寝ていない状態で試合に出場するも

3ポイントシュートを決めまくり優勝に導いた。

celtics3.JPG                                            お互いを讃え合うドッグ・リバース(左Boston)とフィル・ジャクソン(右Los)ヘッドコーチ。

celtics4.JPG                                        優勝カップを手にするジェネラルマネージャー。

本当におめでとーでした(^_^)

そして前記事にて応援くださったみなさん、ありがとうございましたm(__)m

NBAホームページ


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。