SSブログ

パクリ de ぱくり [foods]

jam1.JPGjam.JPG                                              梅シロップの梅の実でジャムをこさえてみました。

chi-ちゃんのところで見て美味しそうだったので。またまたパクリ(o^^o)

エキスを出し切った梅の皮は案外頑丈でした。

ちょんちょんちょんと包丁で叩いて水少しとお砂糖少し。

甘酸っぱくて食が進みそう~。明日のトーストが楽しみです。

ただ、梅が苦手な相方が食べてくれるかが心配です。

まぁ、そうなったら独り占めということでそれはそれでよいのでした~。


nice!(37)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 29

きむたこ

おぉ、お手製のジャム!
暑い季節に梅の酸っぱいは元気が出るよね♪
相方さんにもぜひ食べていただかなきゃ。
梅って言わなきゃ、とりあえずお口にはいるかしら?
(≧v≦)


by きむたこ (2008-07-18 10:59) 

ぽんこ

きむたこちゃん。
梅って不思議ね。
飲んだり食べたりするとすっきり元気になっちゃう(o^^o)
相方にもすっきりと夏を過ごして欲しいと思う「愛」なのでした~。
むふふ。


by ぽんこ (2008-07-18 11:05) 

ふじくろ

やっぱり夏は梅ですよね。さっぱりしていておいしい!
娘が梅嫌いなので、サラダの梅ドレッシングなどが作れません。(;_;)
by ふじくろ (2008-07-18 11:39) 

ぽんこ

ふじくろさん。
お嬢さんも梅が苦手ですか。
お弁当とかにも梅が入れられないのはつらいですよね~(-_-;)
by ぽんこ (2008-07-18 11:41) 

cacocoa

ダルダルで梅シロップが本格的に恋しいカコです*^^*
シロップに使った梅も、ジャムに変身☆
余すとこなく使うってステキです♪
相方さんも食べてくれると良いですね*^^*
by cacocoa (2008-07-18 12:58) 

たろちぅ

ちーさんとこで、うんまそうって思ってたの。
パクれるぽんこさんがうらやましいぞ(≧▽≦)
そうね。梅っていわないと食べられるよ、きっと。
うちの相方もそうやってニガてなものも食べてる(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-07-18 16:51) 

shiho

おぉ~!うっ、うまそ~!
私もその内、パクリます!はい!(笑)
by shiho (2008-07-18 18:59) 

Chippe

梅ってすばらしいーー!
ジャムって肉とかサラダとか ソースに使えそうだし
食欲も出るし 素敵アイテムだね♪

前記事ね・・・・可愛くって 笑いっぱなしだったよぉ(^曲^)
by Chippe (2008-07-18 19:36) 

gon

よだれが。あう。
by gon (2008-07-18 22:00) 

藤島親方

にょにょぉ~(≧▽≦)♪
ジャムはジャムでも梅ジャムだぁ~!
なんて綺麗な色なんだぁ~♪
by 藤島親方 (2008-07-18 22:13) 

鰯母

やっぱり夏は梅だねぇ。
旦那さんも食べてくれるといいね。(あら?ぽんこちゃん独り占め
できるほうがよかったりして?)
by 鰯母 (2008-07-18 22:37) 

ぽんこ

cacoちゃん。
梅はとってもすぐれもの。
身体にもすんごくいいもんね。
これで夏も乗り切れる…かな。

たろちゃん。
ぱくりぽんこと呼んでください(^_-)
案外男性陣って苦手なものがあるのだね。
うちは梅とスイカ等…タネものがダメみたい。

shihoちゃん。
パクリごっこは楽しいね(o^^o)

Chippeちゃん。
ほーんと、梅って優れものだよね~。
元気になれちゃうしね。

メリークリスマス!と叫んでみました。
あんまり涼しくならない(-_-;)

権さん。
あらあら、口元がゆるんでますね。

親方さん。
奇遇にもジャム記事~♪
思ったよりおいしくできました~。むふ。

鰯母さん。
梅だねぇ。梅に限るねぇ。江戸っ子だもんねぇ。
運命は明日の朝…だ。



by ぽんこ (2008-07-18 22:55) 

ぽんこ

yoooookoさん、
あらみてさん、
ぴーすけ君さん、
ご訪問&nice!ありがとでした(^_-)
by ぽんこ (2008-07-18 22:55) 

ぽんこ

あらみてさん!
また会いましょうね~(^_-)
by ぽんこ (2008-07-18 23:06) 

ぽんこ

まなみんさん。
ご訪問&nice!ありがとう(^_^)
by ぽんこ (2008-07-18 23:07) 

sasasa

これは、美味しそうだし、
身体にもよさそうだし、
本当にいいですね(^_^)
by sasasa (2008-07-19 01:40) 

ぽんこ

ささささん。
今朝食べました。おいしかったよ。でも
すっぱーーーーーーい>*0*<
相方には却下されました。
by ぽんこ (2008-07-19 09:11) 

ぽんこ

townsrusさん、
くらいふさん、
yamagatnさん、
ご訪問&nice!ありがとでした(^_^)
by ぽんこ (2008-07-19 09:12) 

りゅう

梅ジャム、うんめ~よねっ! 
ささっ、(逃げろー!!) ~(m~ー~)m 
 ※この前、先に言われちゃって使えなかったので。。。
ただ今、ゆずジャムとイチゴジャムを堪能中です♪(^_^)/
by りゅう (2008-07-19 13:01) 

molihua

梅はからだにいいぞぉ~щ(゚Д゚щ)
by molihua (2008-07-20 00:09) 

silverag

梅酒の梅でもできるでしょうか
by silverag (2008-07-20 07:44) 

chi-

とろーり、上手くこさえてる。(笑
相方さんの反応はいかに?

by chi- (2008-07-20 08:24) 

black-k

美味しそ~です(^^)♪
梅はこの時期とくにいいですよね。
by black-k (2008-07-20 08:26) 

ふぁーな

梅酒の梅も再利用しよう! ジャム食べるたびに酔っ払いそうだけど。(^^;
by ふぁーな (2008-07-20 10:52) 

ぽんこ

りゅうさん。
逃げ足の速いヤツメ(笑)
ゆずジャムにいちごジャム…かなり心地よい響き~(o^^o)

molihuaちゃん。
そうだそうだー!

silveragさん。
ふぁーなさんによるとほろよい気分のジャムになるそうです(^_-)

chi-ちゃん。
反応は×でした。
食べる前に却下されました(¨;)(¨;)

black-kさん。
夏は梅で乗り切れそうです(^_-)

ふぁーなさん。
梅ジャムで酔っぱらえるなんて、サイコーだわ(o^^o)
by ぽんこ (2008-07-20 13:35) 

ぽんこ

さちこさん。
ご訪問&nice!ありがとでした(^_-)
by ぽんこ (2008-07-20 13:35) 

hatopopo

梅ジャム!おいしそ♪体にも良さそうですね^^
ベタなダジャレを一つ・・・梅ジャム!ウメ~♪
ウォッホンっ!失礼しましたw
by hatopopo (2008-07-20 23:19) 

ぴーすけ君

梅の香りがしてきそう。
皮のところがまた、好きだと美味しいんですよね~。
爽やかな色のジャム♪
by ぴーすけ君 (2008-07-21 08:08) 

キルターM

梅酒の梅でもできるよね。きっと♪
by キルターM (2008-07-22 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。