SSブログ

腎臓移植経過 [other]

昨日、甥っ子の腎臓移植手術が行われました。

手術5日くらい前に本人が体調を崩し、39.6度もの熱と下痢で

またしても延期が危ぶまれましたが、

熱も下がり手術当日の血液検査でゴーサインがでました。

おじいちゃんの腎臓が移植されます。

76歳の腎臓にしては働きがよかったみたいで

移植後すぐにきれいなオシッコが出た、と看護師さんが伝えに来てくれました。

もうその時は心の底からうれしくて涙がでてきてしまいました。

おじいちゃん、お酒もたばこも飲まなかったからそれがよかったのかも…。

手術はおじいちゃんが8時~14時半くらいまで。

甥っ子の方は8時半~16時くらいまででした。

先生方には長時間にわたり大変な手術をしていただき

本当に頭が下がります。

今は甥っ子は無菌室というところに入っていて様子をみています。

ドナーのおじいちゃんはというと…案外普通の扱いで病室で点滴を受けているのです。

しばらくつらい時間が続くと思いますが、

二人とも無事に退院して欲しいものです。

namazou.JPGなまぞうは“えびぞう”がしんぱいなのだ。


nice!(45) 
共通テーマ:健康

nice! 45

とうとう…。発見!パン屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。