SSブログ

マロンペースト [foods]

マロン.jpg

栗をたくさんいただいたのでマロンペーストを作りました。

栗を茹でて半分に割ってスプーンで実をくり出して牛乳・砂糖とミックスします。

小さめの栗200個くらいあったので両手かなり堪えました(^_^;)

いつもなら多少のツブツブが残っていても気にしないのですが

先日の米粉製作からのぽんこは違います!

納得のいくペーストにするため、

抽斗の奥の方から普段使わないミキサーをえっちらおっちら取り出し

なめらかなペーストにチャレンジしてしまいました。

マロン1.jpg

ツブツブ感の残っているのも嫌いじゃないんですよ。

でもこのなめらかなのもいい感じ(*^^)v

どんなふうに使おうか今からわくわくです。

 ---------------------------------------------------

今日はゆきの病院でした。

インシュリンの量、朝晩:4単位が→朝:3 晩:2になりました。やった!!

体重も4㎏代に突入。

外出時によそネコとのトラブルさえなければいいんだけどな…(- -)


nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

健診日でしたマロンペーストパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。