SSブログ

小さなサンタ [photo]

サンタ.jpg

どんなクリスマスをお過ごしですか?

ぽんこは人差し指のしもやけが痛いクリスマスです。

ちょっとぶつかっただけでもアイタタター。

指を折り曲げるだけでもアイタタター。です。

エアロビで血流を良くすれば多少はいいかなーと試しましたが

今のところアイタタターです。

塗り薬も効きません。

どうしたらいかっぺ?


nice!(34)  コメント(28) 

nice! 34

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
assimane

サンタさん、正座してる?(笑
左側のクマさんはうちにもあります。
このシリーズ、可愛すぎですね(*^_^*)
by assimane (2013-12-25 16:30) 

ぴーすけ君

メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by ぴーすけ君 (2013-12-25 16:47) 

ふゆん

しもやけはかゆかゆでつらいね。
はよよくなるといいね。

メリークリスマス( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2013-12-25 20:26) 

ぽんこ

assimaneさん。
足を投げ出してます。
可愛くて一目惚れ。
sale中だったので迷わず連れ帰りました。

ぴーすけ君さん。
メリークリスマス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ふゆんちゃん。
昨年から手の指にできるようになっちゃったの。
足にはよくできていたのにね。手はなんだかつらいわ。
メリークリスマス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

by ぽんこ (2013-12-25 20:30) 

ぽんこ

dentoukokesiさん。
tokumichiさん。
あんぱんち〜さん。
C boyさん。
かこさん。
いつもありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by ぽんこ (2013-12-25 20:33) 

emi

ぽんこちゃん、メリー クリスマス~♪
サンタさん可愛いね。後ろで横になっているのはっ!!

しもやけは大丈夫?アイタタタ早く治りますように^^
by emi (2013-12-25 21:06) 

ぽんこ

emiちゃん。
メリークリスマス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
横になっているのは誰でしょう〜。
この記事書いたとたんアイタタターが少し良くなった気がするの。
曽根風呂、オソルベシ。
by ぽんこ (2013-12-25 22:57) 

ぽんこ

淳司さん。
ブラザーさん。
いつもありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by ぽんこ (2013-12-25 22:58) 

knacke

めりくりです☆
とーってもかわいいサンタさんとシロクマさんですね♡
こちらは、クリスマスっていうだけで、なにもかわらない日です・・・。
サンタクロースもこなかった!(笑
しもやけ、桶にちょっと熱めのお湯を入れて、
手首からひたすのはいかがでしょうか・・・。
もしくは足湯で血行を良くするとか・・・。
むぅ、しもやけ、辛いですよね。
早くよくなるといいですね。
お大事にです。(ノ_・、)
by knacke (2013-12-25 23:28) 

ハリネズミ

正座白くまさんの膝の上の黒ねこさん、かわいいなぁ♪。
しもやけ、だいじょうぶ?
痒いだけじゃなくて痛いものなのね。
唐辛子いっぱい食べてカプサイシンで血行促進
・・・・っていうのはどうでしょう?^^
牛乳パックの畑、芽が出た? とっても気になってます。
by ハリネズミ (2013-12-26 06:46) 

ぽんこ

knackeちゃん。
この子達、顔の丸みがとっても好み(*^_^*)
特に猫を抱いたクマが相方にそっくりで微笑ましいの。
しもやけアドバイスありがとー。
末端冷え性なので足から攻めるというのはありかも。
じっくりお風呂で挑戦してみます。
by ぽんこ (2013-12-26 10:05) 

ぽんこ

ハリネズミちゃん。
かわいいでしょ〜。まず最初にこの子を見つけたの。
saleだったし迷わず連れ帰りました(*^_^*)
ぽんこ、辛いの苦手なの。お腹壊してしまうの。
ここは捨て身でカプサイシンを摂ってしまおうかーーー。
牛乳パックの畑、まだ一つも芽がでません(-_-)
種が古すぎたのか陽がたりないのか…もう少し様子見です。
by ぽんこ (2013-12-26 10:10) 

angie17

分かる分かる!
指の傷とか、治りにくいしね~。
炊事をしない訳にはいかないし、悩みどころですね。
お大事に!

by angie17 (2013-12-26 13:44) 

ぽんこ

angieちゃん。
昨年から同じところにできるようになっちゃって…。
そうこうしているうちに少し軽くなってきた!
アリナミンが効いたのかな?
ありがとう(*^_^*)
by ぽんこ (2013-12-27 11:13) 

ぽんこ

はせおさん。
hatoちゃん。
teftefさん。
tenさん。
mokamokaちゃん。
にとちゃん。
ちょろっとさん。
NOBUさん。
いつもありがとう(*^_^*)

by ぽんこ (2013-12-27 11:15) 

shiho

え~!ぽんこ様・・・しもやけ?
大丈夫?
早く良くなるといいなぁ~。
by shiho (2013-12-27 22:33) 

ぽんこ

shihoちゃん。
はいっ、ぽんこ様しもやけでございます。
でもねこの記事アップしたとたん良くなってきたの。
曽根パワー、すごし!
by ぽんこ (2013-12-28 19:02) 

ぽんこ

atoriさん。
hinamiちゃん。
いつもありがとう(*^_^*)
by ぽんこ (2013-12-28 19:02) 

ふじくろ

出遅れましたが、今日ようやくクリスマスのブログを書きました。
しもやけ、早く治るといいですね。(^^)
by ふじくろ (2013-12-29 00:10) 

ぽんこ

ふじくろさん。
こんにちは。しもやけは行きつ戻りつ状態です。
クリスマスを過ぎるとあっという間にお正月モードですね。
世の中めまぐるしいです。
by ぽんこ (2013-12-29 14:33) 

ぽんこ

月夜のうずのしゅげさま。
こんにちは。今後ともよろしくです(*^_^*)
by ぽんこ (2013-12-29 14:34) 

まっきー☆

うー、出遅れた。。。

ワタシもしもやけ持ちでして、ワタシの場合は耳。耳のしもやけが
毎年できるんです。 子供のころから、ずーーーーっと。
今年は、ユースキンを耳に塗り捲っていますが、ちょっと良いかも。
でも、日頃から耳あては手放せません。

早くよくなりますように!!
by まっきー☆ (2013-12-29 17:50) 

ぽんこ

まっきー☆ちゃん。
耳にもできるんだね。それも辛そう……>_<…
良くなったかなと思うとまた痛くなったり…
すっきりよくならないね。
ユースキン、ぽんこも買って塗っているんだけど二三日じゃまだダメかな。根気良く塗ってみます。ありがとう(*^_^*)
by ぽんこ (2013-12-30 10:01) 

スカビオサ

しもやけ、私も数年前になりました。^^;
春になると痒くて痒くて辛いんだよね・・・
それからずっとビタミンEを飲んでいるのだけど、
それが良いのか?しもやけにはなっていません!

ぽんこちゃん、良いお年を~~♪
by スカビオサ (2013-12-31 12:18) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎え下さいませ(^-^)ノ
by ぴーすけ君 (2013-12-31 19:54) 

ぽんこ

スカビオサちゃん。
しもやけ足にはできたことがあったんだけど手にできるとはびっくり。
時々かゆかったりいたかったり…。
右手の人差し指…中指…左手の小指…と増えています(>_<)
ビタミンEも毎日飲んでいるのに…。
これから冬本番だからね。ちょっと先行き心配です。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)


by ぽんこ (2014-01-01 23:07) 

ぽんこ

ぴーすけ君も良いお年を~♪
ぴーちゃんの楽しい画像、本当に癒されますぅ。
by ぽんこ (2014-01-01 23:08) 

ぽんこ

silveragさん。
miataちゃん。
いつもありがとうございます。
今年もよろしくね(*^_^*)
by ぽんこ (2014-01-01 23:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。