SSブログ

手芸会 ~ipadケースの巻 [handmade]

今回の手芸会は
 
K先生のお宅にて(*^^)v
 
念願だった先生宅訪問。
 
ミニチュアダックスフントの“あくびちゃん”(12歳)がいます。
 
そして本日のお題はipadケース。
 
手芸.jpg
 
先日北欧雑貨屋さんでゲットしたキツネ模様の生地で。
 
キルト芯をいれてipadを保護してあげます。
 
手芸1.jpg
 
チャック付けを教わりました。
 
時間はかかってしまったけれど、どうにか仕上げられました。
 
その間、ミニチュアダックスフントのあくびちゃん、お昼寝の時間のようで
 
ぽんこたちがチクチクしている間いびき?寝言?のような
 
心地よい響きを発信しつづけておりました。
 
なんとも癒される時間~。
 
お菓子1.jpg
 
手土産のお菓子入れに…と100均で買ったボックス。
 
ちょいと大きすぎて中身を張り切らざるを得なかった!
 
お菓子.jpg
 
抹茶のクッキーとくるみ&オレンジピールのパウンド。
 
このパターン、はまりそうです。

nice!(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

京王百草園~高幡不動尊悲しくて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。