SSブログ

フォカッチャ、黒豆ケーキ〜グルテンフリー パンを焼く [bread]

47BB871A-30F6-44A3-BB6A-67AB95DB9BAA.jpeg


フォカッチャにはとても見えませんがね。


塩を入れ過ぎました。


AC4EA0E4-7267-4D2A-B1C0-27B5CE1ADEA9.jpeg


すんごーく塩辛いの。








今日はお正月用に黒豆を煮ました。


瓶詰めしようと思ったら入りきらない。


ってことで余分な黒豆と黒豆ジュース(?)を使って


ケーキを作ってみました。


ホームベーカリーにケーキコースっていうのがあるんです。


結局こういう形になります。


4DE8BBAC-217A-4819-A02C-E9777E2E1CCA.jpeg


うっすら黒味がかってる?


BB3CDC19-D686-410A-8DC9-4B06D539DD31.jpeg


裏側。


いい色だ!


バターたっぷり入ってます。


朝食用なのでお砂糖控えめです。


ケーキなのでイーストではなくベーキングパウダーで。



26F53218-A766-4FF6-960A-AE3B67C7CF35.jpeg


黒豆潰れてるけど美味しくできました。


グルテンフリー の粉、ケーキとして焼いた方が美味しいかも。





nice!(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

踊り納め新春2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。