SSブログ

新春内視鏡検査 [other]

昨年末、大腸ガン検診の検便(2日目)で引っかかったぽんこ。


新春早々内視鏡検査を受けることに!


お初なんです。こわいこわい。


と怯えていると


「どおってことないよー。下剤さえ飲み終われば検査自体は痛くないよー」って


周りの人たちは口を揃えて言う。


「あぁ、そうなんだ」ってぽんこ思う。


だって内視鏡のドクターだって


「下剤が飲めれば八割方終わったも同然」って


内視鏡突っ込む前にいったんだよ。


ところがどっこい!


ぽんこの腸はねじれていた!!


うわー、曲がり角が痛いって聞いたけど


全部曲がり角じゃん!


20分程度で終わるって聞いたけどいつ終わるのー!?


痛い痛い!のたうちまわるぽんこ。


手にも痺れが来て気絶寸前!


「いたーい!!」ってぽんこの声が響き渡る!!


ほんと、勘弁してほしいわ。


全身麻酔でやってほしいわ。


ひぇーひぇーの一時間弱。


ようやく管が抜かれていきました。


ドクター、「きれいな腸でしたよ。だいぶ痛かったね。ごめんね。」


って結果が良かったから痛みも帳消し!?


もう二度と受けたくない検査です。


女性は特に腸が長くて辛い思いをする人もあるそう。


70789D2C-8965-4917-96D8-97C2B63586AA.jpeg


1月4日に移転オープンでピカピカだった病院。


タリーズも入っていて


オープン記念福袋を買って帰りました。


病院内限定で使えるコーヒーチケット2枚付きで


「ぜったいお得!」


と店員さんがいうてました。


病院にはあまり来たくないけど、


散歩がてらタリーズコーヒーに寄ってもいいかな。


じがれだ一日でした。










nice!(23) 
共通テーマ:地域

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。