SSブログ

ボストン旅③ [Boston]

2DF095F6-6D40-4D9E-893F-9F44BA00652D.jpeg


ボストンパブリックガーデンにいたコ。


その隣にはなんと!


5EDB6973-BD6C-441D-9EBD-DDAC8D471E9B.jpeg


無料の日焼け止めが!


手を差し出すと出てくるみたい。ありがたやー。


8C8C3FCE-90AA-4CFE-81D4-B4F4144EE6FA.jpeg


右の黒い塊はワンちゃんです。


写真だとそんなに大きく見えないけど実物は巨大です。


さて、地下鉄を乗り継いで以前住んだアパート方面へ行くことにしましょう。


9CC3835F-D1C9-458A-88A9-B6795C3D9C7D.jpeg


ハーバードスクエア♬


バスに乗る前に懐かしさで思わず地上に出てしまった。


A7669E12-3CFF-4CCF-BA34-1F10034F7392.jpeg


暗く寂しいバスステーション。


この77番(アーリントン方面行き)で毎日通っていたなぁ。


5CC7A8F6-492D-4574-9F26-B6AA0A02701B.jpeg


いよいよアーリントン。


近所の映画館。一度も行ったことないけど。


とにかくカッツカツの生活だったので贅沢はしなかった。


海外赴任で来ていたみんなそんな感じだったなー。


海外生活って優雅〜♬なイメージがあるがそんなこたぁないんだぜ。


28C9B8C7-7833-4C86-B452-5645AC84DD84.jpeg


いよいよ懐かしのアパートに到着。


3階の角部屋がそこ。


エレベーターはないので重い買い物を三階まで運んだなぁ。


洗濯機は地下にあった。


2日に一度の洗濯、4階分下りたり上ったり。


濡れた洗濯物は随分重かったなぁー。


516508BD-DFDD-431D-A38D-489B8D4C0FC0.jpeg


玄関でパチリ。怪しい日本人2人だべ。


AF1E5619-8566-4197-8F6C-262749D4789F.jpeg


街や走っている車がなんだか綺麗になった気が…15年前だもんね。変わるわなー。


229A8161-B9EB-4749-96E1-AFFDB50D70AD.jpeg


Walgreenっていうコンビニ。よく通いました。


駐車場が広くて使い易いの。


この日はめちゃ暑かった。36度くらいあったのでここでアイスクリームを買って


食べながら歩く。


C08FC926-4A83-4438-803A-276AA7EF975B.jpeg



そして懐かしのスパイポンド。


やっぱり綺麗だー!


暑すぎるせいか人がいない。


ここでしばしまったり、おせんべい食べる。


C5F2699A-5684-4E98-8206-6ACF92EE42E6.jpeg


日陰のバイクウェイをトコトコと歩く。


いいなこの道。


あの頃もっとお散歩すればよかったな。


B26029B6-82BD-41CE-9429-66DB04C65C89.jpeg


住宅街を抜け


229E3004-4412-4688-B697-F95A4779A9B1.jpeg


ボストンは紫陽花の季節なのね、と知り


アーリントンとお別れ。


バスでハーバードスクエアとアーリントンの中間


ポータースクエアに向かいます。







nice!(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

ボストン旅②ikonic なぽんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。