SSブログ

ギョギョギョ [spa]

sakana.jpg

きゃーくすぐったーい。ってあばれていたのはぽんこです。

フィッシュセラピーっていうの。TVで見たことはあったけどねぇ。

お風呂上がりにもかかわらずお魚さん、どんどん食いつきます。

15分600円。

最初の10分はくすぐったくてぎょえぎょえ~って言ってたけど

最後の5分。やっとこさっとこ気持ちよ~くなってきたよ。

sakana1.jpg

相方は手だけ入れさせてもらったの。

帰りに水槽のぞいたら一匹お亡くなりになっていた(‥;)

もしやぽんこが踏んづけちゃった?それともぽんこの角質は毒性だった?

天然温泉 彩香の湯


nice!(39)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

清河寺温泉に行きました [spa]


清河寺温泉に行きました。
今年の2月初旬にオープンしたばかりのピッカピカの温泉です。
ヒノキをふんだんに使った建物やお風呂はとってもきれい。
源泉はぬるめでお湯にはいっているのかいないのかわからないくらい
体温に近い感じ。でもかなり長時間浸かっていられるのでしんから温まった気がします。

平日ということもあって空いていたのでのんびりゆっくりできました。
食事処もとても広々としていてゆっくりくつろげます。湯上りのメロンソフトクリームが美味しかった^^

帰りには今日オープンしたウニクスという近くの巨大モールに寄って夕飯のお買物。
お刺身の盛り合わせで簡単にすませました。これも美味しかった^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スパディオでリラックスの一日 [spa]

今日は板橋にあるスパディオという温泉施設に行きました。
東上線のときわだい駅から送迎バスで10分くらいのところ。すごーく狭い道をバスは行きました。
お風呂ですが、そんなに熱くはないのだけれど、5分も入っていると汗がじわじわ身体がぽかぽか
してきます。風呂上りもずーっとその感じが続いて冷え性の私にはうれしい限り。
その後休憩室でリラックスタイム。それぞれのリラックスベッドにテレビが備え付けられているので
好きな番組を見られます。でもとても眠かったので1時~3時までしっかりお昼寝してしまいました。
このお風呂、身体が温まるだけではなく、なぜか疲れます。入浴後なんか身体がへとへと状態に
なってぐっすりと眠れるのです。
そんなこんなで約7時間滞在しました。帰る頃は外はもう薄暗かった。ときわだいの駅前で
おだんごと道明寺を買って帰りました~。それもとっても美味しかった。
なんて贅沢な一日。春一番も吹いたそーです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。