SSブログ

だるまさんはころばない [namaketarou]

  あなた様はどなた様?

 

 

最新なまけたろう。高崎名物!縁起物の「だるまなまけ」でござるぅ。

手足がちょっと長めでござる。

 

背中にはポケットがついていて「御祈念カード」が。

お願い事を書いてそっとしのばせておくこと。

暑かったらぬぐこともできる。

ほっぺたに赤い“布かす”がついてしまったよ。

「両目しっかり見開いて、なまけていても縁起物!」

「敗者復活」とも書いてあるね。

池袋西武ロフトに昨日お目見え。あなたもだるまなまけ目指して走ってみる?

なまけたろう


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 20

なまけたろう達磨が勢揃い!
お正月って感じね~♪
でもカワイイわぁ~。
by (2007-12-26 16:02) 

ふじくろ

ほっぺたについた赤い“布かす”が.....恥らっているように見えて
かわいいですねー。(^^)
by ふじくろ (2007-12-26 16:38) 

鰯母

めでたそうだねぇ~。かわいい!
あ、脱げるんだ・・・(・ ・)
by 鰯母 (2007-12-26 18:29) 

だるま 萌え~(^▽^)
最近特に 気になっちゃって
お年玉のぽち袋も だるまにしちゃった☆
これ 絶対 買っちゃおう!!!!!!
地元のロフトにあるといいなぁ~
by (2007-12-26 19:20) 

ちあき

だるまがズラッと!
これだけ並んでると、ご利益がありそうだねぇ^^
脱げるところが、またいいですね♪
ぽんこさんは、何をお願いするのかな?
by ちあき (2007-12-26 20:48) 

かこ

売り場の様子は 圧巻だ!
だるま」を数える時の単位ってなんだろう?
とにかく「だるまなまけ」は1人?1匹?ほしいw
by かこ (2007-12-26 21:05) 

シュガーバター

あっ!なまちゃんダルマだ♪
縁起物だーーーー^^
by シュガーバター (2007-12-26 22:47) 

sasasa

なまけたろうのだるまさん可愛いですね(^_^)
by sasasa (2007-12-26 23:01) 

この大量発生を見たら絶対に
「ぽんこはん!」って言う・・・
自信がある・・・
by (2007-12-26 23:19) 

cacocoa

おめでたいアイテムがなまけたろうだったら
そりゃぁぽんこさんまっしぐら☆ですよね*^^*
まぁるいボディから長めの手足が出ている姿がまた
かわいいですね♪
赤は来年のラッキーカラーみたいだし、縁起良い!
by cacocoa (2007-12-27 01:06) 

ぽんこ

みなさまこんにちは。
池袋のロフトで遭遇した人、どれくらいいるのかしらん。
どうかひとつ、みてやってくださいな。
触ってやってくださいな。
できれば近くにおいてやってくださいな。うふふ。

おまとめお返事ですみません(m_m)
by ぽんこ (2007-12-28 16:21) 

たろちぅ

かわいーー♡ナイスだわ。
このだるまの皮(でいいのか?)は他のモノにも使えそう♡
by たろちぅ (2007-12-28 16:42) 

ぽんこ

そうだね。だるまの皮使い回せそう。
今度試してみる(・_・)
by ぽんこ (2007-12-28 17:00) 

ぴーすけ君

明日、ロフトで見てこよう♪
by ぴーすけ君 (2007-12-28 22:22) 

りゅう

なまちゃんだるま可愛い~ O(≧∇≦)O イエイ!!
とっても縁起よさそうですね!
池袋ロフトまで走っちゃおうかな~(@_@)
お願い事は何を書きましたか???ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2007-12-28 22:55) 

ハイマン

今年は大変ありがとうございました
よいお年をお過ごしください
by ハイマン (2007-12-29 22:43) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
今年はいろいろお世話になりました♪
来年も引き続きよろしくお願いします(^o^)
by あら!みてたのね (2007-12-30 01:32) 

みけ

ひゃぁ~~♪これカワイイっっ(惚)
関東限定モノなのかな?年明けに大阪のキディランド行ってみよ♪
来年もぽんこちゃんにとって楽しいこといっぱいの年になりますように。
良いお年をお迎えくださいね~(*^▽^*)ノ
by みけ (2007-12-31 18:31) 

ちあき

明けましておめでとうございます。
去年は、私のグダグダなブログに付き合ってくれてありがとう^^
今年もヨロシクお願いしますね♪
by ちあき (2008-01-01 13:07) 

たろちぅ

ぽんこさん、あけおめー(Φ_Φ)ノ
今年もよろしく遊んでやってくださいましね。

なまけだるまの皮(爆)みたいなかんじで、
手のりたま(まるみやのふりかけ)が、
だるまの皮被ってるのを発見したよ。
by たろちぅ (2008-01-05 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ハンドベルの響き♪美しいあした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。