SSブログ

エコエコユタンポ [namaketarou]

朝・昼・晩…冷え込みますねぇ。

みなさまいかがお過ごしですか?

 

むむむ。ぽんこのベッドの上でなにやら人だかり…いや、なまだかり(・_・)

押すな押すなの大騒ぎ。何事が起きたのでしょうか。

ちょっと、のぞかせていただきました。銀色に輝くものに集まってきた様子。

おっとそれはユタンポですね。寒いですからね。皆さんも暖まりたかったのでしょう。

最近導入しました。ユタンポ。

ついこの間までは寒いと夜中にも暖房(デロンギ)を入れていたぽんこ家。

電気代がバカになりません。昨年の感じだと一ヶ月2~3万円(*_*)は当たり前だったでしょうか。

今年はそれを節約すべく!銀色に光る“コヤツ”いや“このお方”に力を発揮していただくことに。

足元あったかいですよ~♪60℃のお湯で朝には約半分の温度になるかな。

タオルカバーがあっても低温やけどしそうな感じに熱いです。気をつけましょう。

そして朝はそのお湯をテーブルの足元に置いてぬくぬく

さらにそのお湯がもっとぬるくなったら洗い桶に注いで皿洗い~

あ~なんてエコなの~♪酔いしれちゃう~♪

 

電気代が節約できたと仮定して…

 

スナッフルズ」のチーズオムレット♪

開けてみましょう。

 おっと8個入りがすでに6個に。

ふわふわでオイチーの。東武百貨店「食の大北海道展」でゲットー!1月22日まで。


nice!(37)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 28

cacocoa

カコもゆたんぽ愛用者です*^^*
なまちゃんたちの様子の気持ち、わかりますw
そそ!朝は洗い桶に入れて使ったり、エコ気分満点☆
・・・え!?1ヶ月2~3万・・!?電気代だけで・・・?
ゆたんぽ節約大賛成ですっ!
「節約になった」と仮定して先にご褒美
買っちゃってるぽんこさんがかわいらしくて*^^*
笑っちゃいました*^^*
by cacocoa (2008-01-15 14:09) 

tokumichi

うちの母も愛用しております。プラのですけど。
一度使用したらやめられなくなったみたいです。
by tokumichi (2008-01-15 14:45) 

ぽんこ

cacocoaちゃん。こんにちは。
カコちゃんも愛用ちゃんだね。
電気代ものすごかったのよぉー(*_*)
ここはいっちょどげんかせんといかん!ということで導入。
えっ?かわいいって言葉久しぶりに言われた。
もっと言って~。

奥津軽さん。こんにちは。
プラのも売っていたみたいです。
銀のがなんだかなつかしくてそっちにしてもらいました。
冬の必需品になりそうです(^_-)
by ぽんこ (2008-01-15 15:18) 

たろちぅ

その仮定いいかも。節約できたと仮定。
たろちぅもマネっこして仮定で浮いたお金でうんまいものを♡
by たろちぅ (2008-01-15 15:42) 

湯たんぽって良いですよね~♪
だけど私…、この前、やけどしちゃった!
by (2008-01-15 17:44) 

ぽんこ

たろちゃん。こんばんは。
なかなかグーでしょ(^_-)
これで日本経済が活発になるかもね。

shihoちゃん。こんばんは。
えぇぇ!?やけどしちゃった?
気をつけようねぇ~。
by ぽんこ (2008-01-15 18:43) 

myumyu

湯たんぽの周りの沢山のぬいぐるみが可愛い
by myumyu (2008-01-15 19:44) 

ちあき

私も、この冬から湯たんぽを導入です。
原始的な暖房器具だけど、さすが昔からあるだけあって、
なかなかniceな働きをしてくれますよね^^
節約を仮定しちゃうところが、ぽんこさん、さすがです(笑)
お菓子、美味しそうだのぉ♪
by ちあき (2008-01-15 21:14) 

本当に冷え込んできたよね
うちはガスの床暖で ガス代が ものすごい事になってるよ~ん
湯たんぽはクリーンでエコ 
ナミナミのボディーも 形も可愛いね(^w^)
そっかぁ! 浮いたお金で 心も おなかも 幸せ
うん 私もやるっ
by (2008-01-15 21:31) 

ぴーすけ君

チーズオムレット買いに明日池袋行こう♪
by ぴーすけ君 (2008-01-15 21:38) 

りゅう

なまちゃん、ぬっくぬくですねー!
チーズオムレットうまそ~ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by りゅう (2008-01-15 22:33) 

鰯母

湯たんぽに群がっているなまちゃんたちがかわいい~♪
by 鰯母 (2008-01-15 22:44) 

sasasa

湯たんぽってあったかくていいですよね(^_^)
自分も湯たんぽ好きですよ。
by sasasa (2008-01-15 22:58) 

なんてエコなんだ!
だんだん冷めるってのも
優しげでいいですよね~。
by (2008-01-15 23:11) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
niceの押し逃げご免なさい!
by あら!みてたのね (2008-01-15 23:57) 

キルターM

銀色に輝く ゆたんぽ。このレトロ感がいいわあ。
「なまだかり」ができるのわかるよ。あったかそうだしエコだね。
チーズオムレット おいしそう~。HP・・・オンラインショップと
書いてあるではないの。おなかがぐ~。
by キルターM (2008-01-16 08:46) 

うーん、これはうまそう。
by (2008-01-16 21:42) 

ふじくろ

ふじくろも今年初めて湯たんぽ買いましたよ。
銀色の本物(?)....じゃなくて、電子レンジでチンするタイプのです。
おかげであったかぁ〜く眠れるようになりましたです。(^-^)
by ふじくろ (2008-01-16 22:00) 

tm-photo

ご無沙汰しています。
湯たんぽ、一手間掛けるのがエコですね。
最近はなんでもボタンひとつで便利になり過ぎました。
by tm-photo (2008-01-17 05:47) 

chi-

寒いね、1月の電気代は凄かったよ。(-_-;)
わたしも湯たんぽ愛用者の1人だわ。
by chi- (2008-01-17 07:38) 

湯たんぽは私も使っています。
使用後のお湯を洗い物に使えるのも
また、エコロジーでいいですよね!
by (2008-01-18 21:21) 

ハイマン

燃料代、電気代、ガス代が高いと
湯たんぽはすごく重宝しますね。
最近、すごく売れているらしいですね
by ハイマン (2008-01-20 19:36) 

taeco

なまだかり(笑)。
節約した電気代はぽんこちゃんの腹の中に・・・(笑)。
ε=(>ε<) プスッー!
ちなみに、私も今年から湯たんぽ導入。
でも、銀色に輝く雅なお方ではなく、赤いプラッチックの下町風味。
ま、暖かけりゃなんでもいいんやけどね~。
(゜σ゜)ホジホジ ( ゜▽゜)ノ ・ ポイッ
by taeco (2008-01-23 01:52) 

みけ

なまちゃんたち、なにか悪だくみしてるのかと思っちゃった^m^
(うちのフモフモさんたちの中に悪だくみ軍団がいるの~w)
ユタンポであったまってる2匹がカワイイ~(o^∇^o)
by みけ (2008-01-24 22:47) 

二兎丸

ふふ~湯たんぽ、ええよねぇ(ΦωΦ)♡
我が家では“なまだかり”ならぬ“しろだかり”になってるよ(お約束)
我が家の洗面所は水しか出ないので、冬の朝は助かるの♪
by 二兎丸 (2008-01-26 22:44) 

いっぷく

イギリスでは湯たんぽも売られています。
どちらかというとお子様用のデザインが多いけれど。
お子様には世界共通の寒い時期の必需品なのかも。
by いっぷく (2008-01-27 09:31) 

knacke

「なまだかり」に、爆笑!!
ムフー♡
by knacke (2008-01-27 18:19) 

「なまだかり」ってはじめて聞きました
そうか、こういう状況をそう言うんだ!
by (2008-02-01 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鏡開きカンタンオヤチュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。