SSブログ

流しそうめんを食べすぎる。 [go outside]

somen.JPG                                     サイクリングに出かけた相方から                                                                             「流しそうめんをやってるよー」との連絡。                                                                     「よーし、これで昼ご飯作らなくてすむぞ!」と車でビュン!難波田城公園~。                                               かやぶき屋根のお家は開放されてました。

somen2.JPG                                               すでに子供たちはパクパクついています。                                                                 一人200円で10分ほど。

somen1.JPG                                                           さー流れてきますよー。                                                                                           右ききの人は向かって左側に立つのがいいですね。                                                                             初心者ぽんこは最初右側に陣取ってしまいましたよ(-_-;)

おっ、いよいよですね。                                                                                   「よーっしゃ!いくらでもこい!たんまり食ってやるぞー!」                                                          

早食いの技が必要だな、とか。                                                                     そうめん食べるのって息苦しいな、とか。                                                                   10分って意外と長いもんだなぁ、とか。

すくっては食べすくっては食べしている間に考えたりしました。                                                        タイムアップを前にお腹はいっぱいー。ごちそうさまー。                                                             結局3ワくらい食べてしまったのではないでしょうかねぇ。

somen4.JPG                                                               すくい損じたそうめんはこうしてザルに流れ着くので安心。

somen3.JPG                                                    子供たちは茅葺き屋根のお家でバタバタと遊ぶ。

somen5.JPG                                                      昔ながらの遊具もあって童心に帰れるのです。

難波田城公園


nice!(37)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 35

キルターM

流しそうめんって 風流だわ~。萱葺き屋根って何だか涼しそうだし。
子供たちの後姿の写真なんて、絵になる!
何よりも沢山食べられたのが嬉しいね。ぷぷぷ。
by キルターM (2008-07-28 10:32) 

ぽんこ

キルさん。
そうそう茅葺きってなんとなく涼しいんだよね。
流しそうめん掬うのむつかしかったー。
でもたんまり食べたよー。ぷぷぷ。
by ぽんこ (2008-07-28 11:16) 

ぽんこ

ラナさん。
ご訪問&nice!ありがとでした(^_^)
by ぽんこ (2008-07-28 11:16) 

MORIHANA

∥ー・)ノ ケサホドハ、シツレイシマシタ…。
マタ、タチヨラセテイタダキマース。
コンゴトモ、ヨロシクオネガイシマース (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-07-28 12:27) 

ふじくろ

皆さん楽しそうですね。(^^)
10分て短いと思っていましたが、案外食べられるものなんですねー。
by ふじくろ (2008-07-28 12:39) 

ぽんこ

あ、チラリ!MORIHANAさんを発見!
運動神経がよさそうですね。
こちらこそよろしくです(^_^)

ふじくろさん。
10分は相当なものです。
大人四人で挑戦しましたが
みんなひーふー言ってました。

by ぽんこ (2008-07-28 13:00) 

たろちぅ

(゜_゜)MORIHANAさんがおるー(≧▽≦)
ぽんこさん、今朝もありがとね。
一番海苔だと思って先の人がおるとやられたーって思うよね(爆)
わしもそうじゃー(笑)

一枚目の風景って憧れの日本の夏風景だよー☆
by たろちぅ (2008-07-28 16:59) 

poyo

茅葺き屋根のお家に子供が走ってるなんて
絵になりますねえー。良い写真です!
流しそうめんもいいなあ〜。やった事無いので憧れちゃう
しかも、こんな場所ならなおのこと楽しそう〜。
by poyo (2008-07-28 18:25) 

Chippe

いいなっ いいなっ やってみたい!食べた~い♪
こんな日本の風景って 和むね~
じいちゃんとばあちゃんと 子供たち・・・・
こんな風景が 素敵ん感じるよぉん
急いで食べちゃう感じ わかるぅー
きっと私も 急いじゃいそう(^w^)
by Chippe (2008-07-28 21:06) 

マナ

お久しぶりです^^
流しそうめん、いいなぁ~
まだ経験ないです。
by マナ (2008-07-28 22:06) 

dorisan

流しそうめん♪
いいなぁ^^楽しそう~。
一度体験してみたいんですよっ。
by dorisan (2008-07-28 22:08) 

shiho

流しそうめん♪いいですね~。
楽しそうだし、涼しげで、美味しそう♪
by shiho (2008-07-28 22:12) 

鰯母

10分って短いんじゃ・・・と思ったけど、そうでもないんだね。
流しそうめん、楽しそうだなぁ。
by 鰯母 (2008-07-28 22:34) 

gon

1枚目の写真、すばらしい!!
by gon (2008-07-28 23:19) 

ふぁーな

普通のそうめんなのに、流しそうめんにすると、どうしてあんなにおいしいんでしょうね。。。
by ふぁーな (2008-07-28 23:31) 

sasasa

今から8年くらい前まで住んでいたあたりから、
そんなに離れていないところですね(^_^;)
何か、懐かしいような何とも言えない雰囲気がいいですね。
流しそうめんも涼しげでいいな。
by sasasa (2008-07-28 23:59) 

ぽんこ

たろちゃん。
MORIHANAさんとの一番争奪戦は
なかなか楽しいです(^_^)
茅葺き屋根のお家って風情があるよね。お泊まりしたいな。

poyoさん。
ありがとでーす(^_^)
流しそうめん意外としっかり掬えましたよー。
なのでお腹はバッチリふくれましたのだ。

Chippeちゃん。
流しそうめんは本当に忙しかった(;´_`;)
相方は早食いの術を身につけているから苦しくもなく食べていたんだけど
ぽんこはダメ(*_*)もともとのどが細い(自分で思っているだけかっ)ので
イッキ食いというのはつらかった(-_-;)

マナさん。
お元気ですか?こちらこそお久しぶりです(^_^)
流しそうめんやっているところってそうそうないですからね。
見つけたら即挑戦!というのがいいかもですね。

dorisanさん。
なかなか刺激的な流しそうめんでしたよ。
ぜひぜひ利き手にあった位置をゲットして
挑戦してみてください(^_^)

shihoちゃん。
そうめんつゆがどんどん水っぽくなっていくので
味わうというよりひたすら口に入れるという感じでした(^_^)

鰯母さん。
10分ってながーい。
東武東上線でいうと、志木―朝霞台―朝霞―和光市―成増の乗車で
食っていたということになります。注:急行利用です(^_^)

権さん。
ありがとー!

ふぁーなちゃん。
ホント、普通のそうめんなのにね。
風情もあるし楽しいし…ね(^_^)

ささささん。
あ、ささささんの元地元だね。
難波田城公園は日陰が少ないのであっつーかったです。
でもスイレンがとってもきれいだったよ。



by ぽんこ (2008-07-29 07:27) 

ぽんこ

ぴーすけ君さん、
奥津軽さん、
yoookoさん、
CARRERAさん、
ご訪問&nice!ありがとでした(^_^)
by ぽんこ (2008-07-29 07:28) 

MINIPOLO

流しラーメンが実現しないその社会背景などを一度とことんまで語りあってみたい…
by MINIPOLO (2008-07-29 08:21) 

ぽんこ

みにさん。
流しソバというのはどうなんだい?
by ぽんこ (2008-07-29 11:13) 

藤島親方

流しそうめん!最近我が家のもっぱらのランチメニュー「ザ!そうめん」も
時々は↑して食べると盛り上がるんだろうなぁ~(≧▽≦)♪
萱葺き屋根のおうち!たまりませんね~!
間違ってサマージャンボとか当たって新築する事が出来たら、こういう
間取り(縁側とか土間とか)を取り入れた家屋もいいなぁ~(≧▽≦)♪…はぁ。

by 藤島親方 (2008-07-29 11:40) 

yamagatn

外で食べるご飯というモノはついつい食べ過ぎて
しまい、あとで苦しむことが多いんですよね><
by yamagatn (2008-07-29 13:36) 

カズ

ご訪問ありがとうございました!
流しそうめん、涼しそうですね~♪
by カズ (2008-07-29 21:13) 

りゅう

「車でビュン!」に爆笑してしまいました♪
えっ、自転車じゃないの~?って・・・(^_^;)
流しそうめん楽しそうですね~
なまちゃんも流れたかったりして?ヾ( ̄ー ̄)ゞ
実はぽんこさんも。。。
おいらはどっちでもお箸が使えるよん♪( ̄ー ̄)v
by りゅう (2008-07-29 22:13) 

myumyu

茅葺き屋根の懐かしい家での流しそうめん、とっても風流があって良いですね、味も流しそうめんって美味しそう、子供のころの夏、思い出しました。
by myumyu (2008-07-30 08:05) 

ぽんこ

親方さん。
こんな家屋に住めたら今となっては贅沢なのかもしれないよね。
サマージャンボ、うーん当たってみたい(o^^o)

yamagatnさん。
外の空気がそうさせるのですよね。
苦しかったなぁ…。

カズさん。
こちらこそありがとです(^_^)
涼しい&楽しいでしたよー。

りゅうさん。
やっぱり急いでいるときは車じゃないとねー。
なまちゃん流れてきたら箸ですくえなーい(*_*)
りゅうさんは器用なんですねぇ。

by ぽんこ (2008-07-30 08:06) 

ぽんこ

myumyuさん。
ご訪問&nice!ありがとでした。
by ぽんこ (2008-07-30 08:07) 

cacocoa

たのしそう♪
私、実際流しそうめんってやったことないかも☆
こういうおうちで遊べちゃうのもまた、いい経験になるでしょうね*^^*
THE・日本の夏ってカンジ!!
by cacocoa (2008-07-30 11:35) 

にょろキー

ぽんこさんちの近くにはいいとこありますねーー!
でも聞いたことない公園です…(埼玉出身ですが)
流しそうめんは、そうなんだよー!左に陣取らないとよろしくないんですねぇ。真剣に食べれば10分でも十分なのか…(^_^)
by にょろキー (2008-07-31 18:16) 

きむたこ

素敵な夏の風景だー。
正しい夏、そんな感じだ☆
by きむたこ (2008-08-01 11:38) 

ぴーすけ君

懐かしい景色が気持ちをほっとさせてくれますね~。

by ぴーすけ君 (2008-08-02 08:02) 

みけ

流しそうめん普通に食べるよりずっと楽しくて美味しそう~♪♪
今日のお昼は流れないけどおそうめんにしよ~(o^∇^o)ノ
←ぽんこちゃんの相方さん翻訳の仕事されてるんだ~♪
本の出版おめでとうございます~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
温かい言葉よかったね♪♪なんかほのぼのしちゃったよ~♪
by みけ (2008-08-03 11:30) 

black-k

前の職場の夏のイベントで初めて流しそうめんをしました。
こどもたちもすごく喜んでいましたが、なかなかやる機会が
ありません。またやりたいです(^^)
by black-k (2008-08-03 17:11) 

たろちぅ

カレーラムネ、しゅんごいよね(。v_v)(v_v。)ネー

↑←ホントだー('▽'*)出版おめでとーです^ー^


by たろちぅ (2008-08-04 15:41) 

ハイマン

こんな近くでこんなイベントやっているなんて!!!
明日はやっているかな?
見に行ってみよっと!!!
by ハイマン (2008-08-17 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。