SSブログ

まるぱん2回目(レーズン酵母)&とかげ日和 [bread]

marupan.JPGこらこら、君に焦点を当てるつもりはないのだよ。

marupan1.JPGそれでいいのだ。

まるぱん2回目です。

元種の威力が落ちたかな~って思ったけどまだまだがんばってくれています。

発酵の段階ではこんなにかわいく丸くなかったので心配でしたが

焼き上がりはまんまる~(^_^)前回に引き続きとってもかわいいのでーす。

かわいいといえば…

先日雨戸を開けた瞬間、ヤモリが入り込みました!!

小さかったのでまだ子供でしょう。

どこかでかくれんぼしている様子。

そして、最近我が庭でベイビーとかげ誕生しました☆

tokage.JPG指との比較で大きさが伝わりますか?

この子は全長10㎝弱。

もう一匹生まれましたがそちらは元気いっぱいちょろちょろとうごくうごく。

カメラにはとてもおさめられません!

全長5㎝未満です。

命名、ちょろちょろちゃん。

がんばっておっかけするぞー!


nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 21

pan-nohi

ふっくら~なんてかわいい丸ぱんなんでしょう♪
ぱんは幸せになれますね!
by pan-nohi (2009-08-28 12:52) 

CARRERA

カナちゃんかわいいね~!
by CARRERA (2009-08-28 12:52) 

hatopopo

まるぱん!美味しそう♪
うちもオーブンほしいな~^^
by hatopopo (2009-08-28 14:01) 

mei

ほーんと、かわいいぱん♪
私、トカゲとかやもりとか大好きなんですよ。
かわいいな~。
我が家の庭にも一昨年、去年と3匹いて
ゴンザレス、ザンゴレス、ダイオウって名前をつけていましたが、今年は見かけませんでした。
荒れ放題の庭なのでどこかに隠れているのかもしれません(^^)。
by mei (2009-08-28 15:00) 

きむたこ

あーん、きゅーと♡
並んでかわいぃ。
いっこづつ、パックンパックンしていきたい♡
by きむたこ (2009-08-28 15:19) 

shiho

きゃ~ん!美味しそう♪
by shiho (2009-08-28 17:06) 

ロボッコ

(♡^▽^♡)
ひょぇぇーーころころパンおいしそー♪
思わず、ぎゅーと押したくなっちゃうよー
アハ♪ちょろちょろちゃん♪めんこーい♪
これからも追っかけ頼むー♪
by ロボッコ (2009-08-28 20:47) 

ふじくろ

ブースカ!
お庭は、べビーラッシュですね! (^^)
by ふじくろ (2009-08-28 21:08) 

sasasa

綺麗にまんまるに膨らみましたね(^_^)
by sasasa (2009-08-28 21:13) 

ハイマン

一枚目良いですね~
ピントを合わせるつもりが無いなんてもったいない^^
ドンドンピント合わせてください^^
by ハイマン (2009-08-28 22:43) 

二兎丸

ふっくらまるパンとブースカ。
何となく似てない??
by 二兎丸 (2009-08-29 01:14) 

ひめ

ヤモリ可愛い♪
ちっちゃいですねぇ~!!!
こちらの子の命名は?

ちょろちょろちゃんも、
頑張って追いかけてください♪
お目見えできるのを
楽しみにしてます(=^ー^)ノ彡

by ひめ (2009-08-29 08:13) 

ともじ

今日もおいしそうにきれいに焼けてますね~☆
私、天然酵母を使って作ったことはないんですけど、イーストより時間を掛けて作、焼きあがったらパンでティータイムですか? それともディナーにパンが登場ですか?
ぽんこさんのステキな日常を紹介してもらって、私までゆったり気分になります^^

by ともじ (2009-08-29 10:04) 

りゅう

パン屋さんだー!
まるぱんかわえぇ~、とってもおいしそう。(^_^)
ちょろちょろちゃんの曽根風呂デビュー、
楽しみにしてまーす♪((o(^-^)o))ワクワク
by りゅう (2009-08-29 14:03) 

gon

食べたいんですが。
by gon (2009-08-29 23:55) 

やまがたん

本日は早朝から夜半まで仕事のため 訪問+応援のみとさせていただきます ご訪問ありがとうございました^^ ( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-30 12:13) 

ぽんこ

pan-nohiさん。
まるまるころころです(^_^)
本当にパンは幸せな気分。いろいろ挑戦したいですね。

CARRERAさん。
でしょでしょ~♪

hatoちゃん。
ぜひぜひオーブンをゲットして
一緒にパンを焼くのだー(^_^)

meiさん。
meiさんもすきなんですね。
なかなかすばらしいお名前もつけていらっしゃる♪
小さいと見つけるのがむつかしいですよね。
今日はまだ見つけられないのー。

きむたこちゃん。
やっばい、きむたこちゃんにパックンされてしまうー。

Shihoちゃん。
うははー(^_^)

ロボッコちゃん。
押したらダメよ~。
ちょろちょろちゃんったらどこかへ出張しちゃったみたいだわー。

ふじくろさん。
足元に注意しなければなりません。

ささささん。
ほっぺたもふくらんでおります。

ハイマンさん。
なかなかピントが思い通りに合わない。
心のレンズがずれているのでしょうかね。

にとちゃん。
うんうん。まるっこいところ似てるかも。
まるっこいもの大好き☆

ひめさん。
そうだ忘れていた。
ちょろちゃんにしましょう。
お庭観察が秋と共に楽しくなってまいりました☆

ともじさん。
そうですね。発酵に一晩かかりますしね、
二次発酵も時間が必要ですよね。
これでぽんこのせっかちな性格が治るといいのですがね。
素敵な日常だなんて…そんなそんな…デレデレ。

りゅうさん。
小麦粉アレルギーにならないように気を付けます。
今日はちょろちょろちゃん、どこかへおでかけです。

権さん。
あら、こまりましたねー。

やまがたんさん。
いつもご訪問ありがとです。
夏ばてしてませんか?


by ぽんこ (2009-08-30 16:20) 

ぽんこ

母ちゃんさん、
あんぱんち~さん、
ぴーすけ君さん、
淳司さん、
massaさん、
こぼぱんさん、
tenさん、
NOBUさん、
ガンバルおやじさん、
奥津軽さん、

ご訪問&nice!ありがとございます(^_^)
by ぽんこ (2009-08-30 16:22) 

やまがたん

トカゲを恐れないとは素晴らしいですね
まん丸パンもとっても美味しそうです!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆

PS ご心配ありがとうございます
ちょっと仕事が続きお疲れモードですが
本日は夏休みをとってゆっくりしたいと思います^^
by やまがたん (2009-08-31 09:15) 

izu3

パンをひきつれたブースカ。。かわいい。。(笑)
とかげちゃんもかわいいですよねぇ・・でもいきなり足もとに現れるとびっくりしちゃうんだろうなぁ。。
by izu3 (2009-08-31 12:27) 

emi

まんまるでふかふかのパンおいしそう~。
家では、ひなちゃんがブースカに似ていると評判なの。
ブースカのパン屋さんみたい♪

ベイビーちゃん。ちょろちょろと元気いっぱいなんだね!
元気に育てる環境がありがたいね^^
by emi (2009-09-01 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。