SSブログ

にわはな [photo]

hana.JPGニリンソウ

暖かくなったり寒くなったりと大忙しですが

庭のお花たちは季節を忘れません。

hana1.JPGこの花なんでしょうか。

実家からもらってきたんだけど実家でもワカラズ(;ー;)

知っている方、おせーてちょ!

hana2.JPGサクラソウとムスカリ

庭に出るのが楽しい季節です。

毛虫もまだいないしね☆


nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 15

sarami

お花たち、かわいいですね~♪
ピンクのお花、面白い形してますね~。
彩がでてくると、春だな~って嬉しくなりますよね。

暖かくなってきて、まずアブラムシが出現しだしました・・・

by sarami (2010-04-13 12:37) 

お散歩パンダ

可愛いお花があるお庭だなぁ。
お庭は憧れだけど、草むしりが大嫌いななまけものパンダより。
by お散歩パンダ (2010-04-13 22:35) 

emi

ぽんこちゃんのお庭のお花はみ~んな可憐だね~♪

お散歩してても春のお花がたくさん咲いてるよね。
ケムケム(←可愛く呼んでみるw)の目覚めもそろそろかな^^
by emi (2010-04-14 11:59) 

hatopopo

ぽんこさん家のお庭
にぎやかだね^^
by hatopopo (2010-04-14 12:50) 

ぽんこ

saramiさん。
アブラムシ、もう出ました?
もしかしるともっとじっくり見ると
案外いるのかもしれませんねー。

お散歩パンダちゃん。
小さい山野草チックなのが好きなの。
日陰に咲く花もすきです。
案外地味なぽんこより。

emiちゃん。
可憐~?うれしい、飼い主(?)に似る????
ケムケムと呼んだらちょっと親しくなれるかな?

hatoちゃん。
これでトカゲが混ざったら
もっとにぎやかです。
ケムケムが出てきたらぽんこがうるさくなります。
by ぽんこ (2010-04-14 13:34) 

ぽんこ

alo-hatさん、
ガンバルおやじさん、
artfuldodgeさん、
こぼぱんさん、
ぴーすけ君さん、
hideyaさん、
ちあきちゃん、
花乃子ちゃん、
淳司さん、
鰯母さん、
izu3さん、
uduyuimamさん、
きむたこちゃん、
miataさん、
タケルさん、
ご訪問ありがとです☆
by ぽんこ (2010-04-14 13:39) 

お散歩

油断することなかれ!
ポン子ちゃんの背中に。。小さな小さな小さなケムケムちゃんが!
きゃぁ~~~~!
by お散歩 (2010-04-14 15:43) 

ぽんこ

お散歩ちゃん!
やめてーー!そういうことあるんだよね。
手の甲に乗っていたりね(;ー;)
by ぽんこ (2010-04-14 15:55) 

奥津軽

色んな花咲いていますね
ほんとうに庭に出るのが楽しいでしょう・・
by 奥津軽 (2010-04-14 17:48) 

shiho

ぽんこ家のお庭に春が来ましたね!!
キレイです。
我が家も花が咲いて、春が来た!って感じです。
by shiho (2010-04-14 20:29) 

りゅう

可愛いお花がいっぱいですね♪
トカゲくんはちょっと早いかな~ヾ( ̄ー ̄)ゞ
ベランダで育てていた水菜が昨年に続き見事に花咲きました!
さすがアブラナ科、菜の花みたいな黄色い花です♪
とっとと食べないからこうなる・・・(-_-;)
by りゅう (2010-04-14 23:44) 

ぽんこ

奥津軽さん。
なかなか気候が安定しませんが
晴れた日は気持ちいいですよねー。

shihoちゃん。
来ましたよ~。
昨年咲かなかったボタンが
今年は二つつぼみを持っています~。

りゅうさん。
トカゲはまだかな?
はやく手乗りをしたいんだけど…。
水菜って花が咲くの?知らなかった。
ぜひぜひアップしてくださいねー。
by ぽんこ (2010-04-15 08:59) 

ぽんこ

PENGUINGさん、
ともじさん、
ひめちゃん、
えーちゃんaaaさん、
ご訪問ありがとうございます。
by ぽんこ (2010-04-15 09:01) 

ふじくろ

似たようなシチュエーションで、
我が家ではハナニラの横にムスカリが咲いてます。(^O^)
by ふじくろ (2010-04-16 01:44) 

ぽんこ

ふじくろさん。
ニラとムスカリの葉の区別って
むつかしいですよね。
by ぽんこ (2010-04-16 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。