SSブログ

さにべるでの収穫物 [garden]

さにべるで買ったお花たちです。

花3.jpg

ロータス ブラックムーニー。

ブリキの鉢もかわいくて合わせて買っちゃった。

花4.jpg

この茶色っぽいのがお花です。

以前育てていたロータスは地植えにしたら

巨大化したので鉢で育ててみます。

花1.jpg

奥の苗、二つ。

イタリアンパセリ(左)とスープセロリ(右)

ちょっとだけ色合いが違います。

スープに入れてよい香り(*^_^*)

ラック.jpg

ワンデーマーケットにいつも出店する木工おじさんのラック。

折り畳み式、しかも棚が外れる。

ぽんこが勝手に木工おじさんと呼んでいるがそこの作品はいつも人気!

帰り際に買おう…なんて思っていると売り切れてしまうので今回は到着後即購入。

と、ここまでがさにべるにて

その後よしみの道の駅に寄ったらこれまたかわいいお花揃いで(しかもうんと安い!)

三人のテンションが上がったのは言うまでもない。

花.jpg

ダブルのクリスマスローズ。680円也。

花2.jpg

クレマチス“ミス東京”。130円也。すかさずね。蕾もついてるしね。

ラック1.jpg

木工おじさんのラックはウッドデッキに置いてみた。

(昨日からウッドデッキぬりぬり。猫のゆきがペンキの匂いを嫌がるので少しずつね。)

小さ目のラックなので将来的には多肉ちゃんを並べてみたいな。

 --------------------------------------------------

長くなりますが小さなお花たち咲き始めました。

花5.jpg

ヒトリシズカ

花6.jpg

ニリンソウ

花7.jpg

もうダメかなーって思っていたクレマチス ミケリテ。

どうもすごい根性があるようでいい感じに葉っぱがきました。

そろそろ支柱を立ててあげなくちゃね。


nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

shiho

ぽんこちゃんのお家のお庭~♡
素敵だなぁ~♡
の~びりしたいお庭だな~。
by shiho (2014-04-07 14:47) 

hatopopo

春ですね^^
ラックも素敵♪
by hatopopo (2014-04-07 15:15) 

ぽんこ

shihoちゃん。
ありがとう(*^_^*)
shihoちゃんの美味しいケーキでお茶にしましょう〜♪

hatoちゃん。
ありがとう(*^_^*)
ようやく春が来たよん。
ミントちゃんの元気な姿、いつも楽しみです。

by ぽんこ (2014-04-07 15:31) 

ぽんこ

KOEELEさん、
tochiさん、
emiちゃん、
silveragさん、
ぴーすけ君さん、
あんぱんちーさん、
makimakiさん、

いつもありがとうございます(*^_^*)
by ぽんこ (2014-04-07 15:33) 

ハリネズミ

ブラックムーニー、めっちゃカッコいい~!
いいなぁ、ハリネズミも欲しいゾ^^。
ウッドデッキのペイントも、あともうちょっとだね。
ぽんこちゃんちのお庭のお花、シブいっ!
ミケリテはおそろいだわ♪。
クレマチス、この間もおぎはらさんで3株買ったけど、
うち2株はミケリテ似。この系統の色、いいよね~^^。
by ハリネズミ (2014-04-07 17:47) 

tokumichi

ヒトリシズカもう咲いているのですか 家のは今 葉が出たところです
ニリンソウは、こちらでは山菜になり若芽をおひたしにして、鰹節と醤油を
かけて食べます でも若芽ののときは猛毒のトリカブトと間違いやすく
時々間違って食べて食中毒になる人がいます。

by tokumichi (2014-04-07 18:43) 

ふじくろ

折り畳み式ラックが素敵ですね。
デザインもとても良いし実用性も優れていそうです。(^^)
by ふじくろ (2014-04-07 21:32) 

ぽんこ

ハリネズミちゃん。
かっこいいよねー。一目惚れしちゃった。
夏には涼しげな演出してくれそうだよね。
ぽんこ、実は渋好み。母の影響が大きいのかも。
ミケリテはハリネズミちゃんの見て欲しくなったの(^_-)
咲いてくれるかなー。
ペトリエイは冬の寒さで撃沈。またおぎはらさんかなー。
by ぽんこ (2014-04-08 07:52) 

ぽんこ

tokumichiさん。
ヒトリシズカ、今年は早いように感じます。
芽が出てからあっという間でした。
ニリンソウ…食べられるんですか(°_°)
知りませんでした。
by ぽんこ (2014-04-08 07:55) 

ぽんこ

ふじくろさん。
木工おじさんのオススメでした(^_-)
お庭に馴染んでくれるといいなー。
by ぽんこ (2014-04-08 07:56) 

ぽんこ

tenさん、
miataちゃん、
さらまわしさん、
artfuldodgerさん、
yu-papaさん、
まっきー☆ちゃん、
assimaneさん、
淳司さん、
鰯母さん、
dentoukokesiさん、

いつもありがとー(*^_^*)

by ぽんこ (2014-04-08 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ASTERISKドライフィグとくるみのパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。