SSブログ

ダンスを始めたが… [other]

昨日、新規でダンス講座に参加しようと

ちょっとドキドキしながら出かけた。

いつものエアロビクスで一緒の人もチラホラと…。

まずはストレッチ。

これが長い!15分間徹底的にやる。

そんな中、身体がメチャ固いぽんこは膝を負傷してしまう。

本題に入る前だよ。準備段階で負傷?

なんか膝、変だなーくらいで引き続き動いてゆく。

そしていよいよ本題。レディーガガのなんとかっていう曲に合わせるという。

もの凄いスピードで進んでゆくレッスン。

ダンスのレッスンはエアロビクス同様“一つ星”で初心者クラスと記憶していたのだが…。

とてもとてもついていけないよー。

って周りを見渡すとみんな踊れていない(^_^;)

なんだこんなかんじでいいのね。それが“一つ星”の理由なのね。

曲に合わせて踊ったけど、音楽なんてまったく耳に入ってこない。

ただ必死に踊るだけー。曲はなんでもいいよー状態。

とりあえず45分間のレッスン終了。

気持ちよくというよりも冷や汗をかいたレッスンでしたが

それなりに楽しかったのでリピ決定。

でも気になるのが膝小僧。

帰宅後、階段の上り下り、立ったりしゃがんだりがとってもつらい(-_-)

早速今朝、整形外科に行ってみました。

レントゲンでも先生の触診でも異常はなし。

湿布を貼ってしばらく様子見って。

踊りはしばらくやめてくださいって。

あーあ健康になるためのダンスだったはずなのに〜。

ゆき.jpg

なんとなくゆきの写真を載せてみた。











nice!(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。