SSブログ

しまねっこくるか? [other]

島根県雲南市出身の相方が

神楽の行事におよばれされた。

33年目に行われるという貴重な神楽だ。

ぽんこも行きたかったな。

ということでお土産。

しまね.jpg

しまね2.jpg

しまね3.jpg

しまね4.jpg

しまね1.jpg

しまね6.jpg

しまね5.jpg

“しまねっこ”というキャラクターが何年前からか出現している。

頭に出雲大社の屋根をかたどったかわゆいキャラ。

ぷくぷくシールの横向きバージョン、探してね。

昨日、ユニクロの広告を見ていたら

くまもんTシャツのとなりにしまねっこTシャツが載っていた。

これにはびっくり。

意外と全国進出してるの?


nice!(31) 
共通テーマ:地域

nice! 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。