SSブログ

こぎんにはまっちゃうか? [handmade]

daiso.jpg

ダイソーで見つけました。
 
daiso1.jpg
 
裁断から仕上げまで二日に分けておよそ2時間。
 
立体ものはむつかしいなぁ。
 
 
そして
 
以前からやりたいなーって思っていたこぎん刺し。
 
ドライブで越生まで行ったときに立ち寄った農産物直売所に
 
こぎんの作家さんの作品がずらりと並べられていて
 
その隅っこの方にトライアルキット(500円)というのがあったので
 
これはチャンス!と思いチャレンジ!!
 
kogin.jpg
 
まったくの初心者なので糸・布・針ってどんなのを選んだらいいのかわからなかったの。
 
こちらのキットはそのすべてが揃っていたので迷わずゲット。
 
うーん、これははまりそうだわ。
 
余った分でネットでゲットした図案も刺してみたよ。
 
kogin1.jpg
 
ずらりと並んだお花。チューリップだったかしら。
 
kogin2.jpg
 
ということでなんとなく作り方もわかってきたので
 
ネットでポチッとしてしまいました。
 
 
 

nice!(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。