SSブログ

さくらんぼとチップちゃん [other]

さくらんぼ.jpg 
 
 
山形出身のWさんがサクランボを持ってきてくれた。

ぽんこは果物アレルギーで食べられないが、ありがたく頂戴した。

あれれ、いつも一緒に来てくれるミニチュアダックス犬のチップちゃんは今日は来ないの?

びっくり仰天、お空に旅立ったそう。

最近腎臓の具合が悪いと聞いていたが急に悪くなったそう。

最期はお腹がぱんぱんになってしまったとか。

苦しんでいたみたいだけど眠るように旅立ったらしいチップちゃん。

Wさんのお宅に遊びに行くと

きゃんきゃんきゃん…と真っしぐらに走ってきて

ぽんこの体を舐め回す。

時々我が家の庭に遊びにも来てくれた。

マンション住まいだからぽんこの草ボウボウの庭でも

大地が嬉しいらしくリードを放されて飛び回っていたっけ。

サクランボを持ってきてくれた日、

Wさんが去っていく傍らにチップちゃんがいないのがひどく淋しく…。







共通テーマ:日記・雑感
ねこの…権現堂あじさい祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。