SSブログ

ココナッツオイルクッキーうまうま [foods]

ココナッツ2.jpg
 
どどーん!と大量にできちゃったココナッツオイルクッキー♪
 
ココナッツ1.jpg
 
これ、見た目より美味しいんです(*^_^*)
 
ちょっと涼しくなって食欲も増し、手が止まらない…。
 
バンコク旅行のお土産でいただいたココナッツオイル。
 
ココナッツ.jpg
 
コチラ。
 
中で白い棒のような塊、見えます?
 
常温で保存しているんだけど、真夏はとろろーんの液体だったの。
 
でも9月に入ったとたん、固体になった(>_<)涼しくなると固まる…。
 
このビン、口が狭いでしょ。
 
だから固体になるとオイルを出せないのよね。
 
年中暖かいバンコクではこういうことは起こらないのでしょうけどね。
 
 このオイル、なんとなく使いたくなるのが涼しい~寒い季節。
 
毎回、ビンをお湯に浸してしばしお待ち。
 
とろろーんの状態で広口のビンに移せばーってことも考えられるわね。あはは。 

nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。