SSブログ

氷の世界 [go outside]

あしがくぼ.jpg

久しぶりに車で遠出。

相方が秩父の〝あしがくぼの氷柱〟を見たいというので行ってきました。

お天気が良く気温も10度を超えていたので

氷柱が溶けてしまわないかと心配しましたが杞憂でした。

トンネルをぬけると残雪のある景色にびっくり。

あしがくぼ1.jpg

とことことハイキングコースを歩いて行きます。

すると驚きの氷の世界が。

あしがくぼ2.jpg

なんじゃこりゃって感じです。

地元の方が散水して作った氷柱です。

あしがくぼ5.jpg


あしがくぼ6.jpg

あしがくぼ3.jpg

ツーショットで。

あしがくぼ8.jpg

近づくとモコモコしてかわいい。



あしがくぼ9.jpg

すごい迫力です。

頂上では地元の方のおもてなし。

甘酒や紅茶のサービスがあり、温まりました。

手を振る.jpg

電車に手を振りましょうキャンペーンにも参加。

カフェ1.jpg カフェ.jpg

帰りに暖炉のあるカフェにてコーヒーを。

心も温まりました。

nice!(18) 
共通テーマ:地域

nice! 18

こぎんでぽーちベランダのお花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。