SSブログ

府中の森へ [go outside]

コンサートの招待状をいただいたので
 
2度目、府中の森芸術劇場へ。
 
今回は車で行ってみました。
 
(電車だと乗り換え乗り換え…でちょっと行きづらいところ。) 
 
車だとぽんこ家からほとんど直線で行けました。
 
これは便利。
 
駐車場が満車だったのが痛かったけどね(>_<)
 
仕方なく公園のお高めの駐車場に止めましたよ。 
 
府中4.jpg
 
冬枯れの公園をてくてく。
 
府中.jpg
 
公園内には美術館もあってそこで開催されている
 
「ガラス絵 幻惑の200年史」というのも見てみました。
 
“ガラス絵”なるジャンルがあるの、初めて知りましたけど
 
素敵な作品がたくさん。
 
『山男』の絵を描く畦地梅太郎の作品があったのはうれしかったですね。
 
府中1.jpg
 
 
公園内には梅もちらほら…。
 
府中3.jpg
 
噴水。
 
府中2.jpg
 
コンサートのプログラムはこんな感じ。
 
チャイコフスキーの“弦セレ”はやっぱいいわー。
 
帰り道、久しぶりに弾き振りの史朗氏と再会。
 
舞台上では貫禄をだして別世界の人になってしまったわーと思ってたけど、
 
話すといつも通りの史朗氏。
 
これからもがんばってください。 
 

nice!(24) 
共通テーマ:地域

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。