SSブログ

小曽根真&ゲーリー・バートンを聴く [go outside]

小曽根2.jpg


いつかは行きたい!と思っていた小曽根真公演@川口リリアに行く。


ゲイリー・バートン(ビブラフォン)との共演だ。


小曽根.jpg


開演前にパシャリ♪


こんな感じでのデュオ。


たまたまこの日の公演は


なんと!ゲイリー・バートンの引退公演であった。


この日を最後に、演奏活動から卒業だそう。


その演奏は終始驚きの連続!!


卒業公演であるないにかかわらず


感動の演奏!


ラベルの“クープランの墓”のアレンジ♪よかったーーー♪♪


バートンのソロの時には、小曽根が客席一番前を陣取って


その演奏を見つめる…なんて演出もあったり。


小曽根のトークもピアノ同様軽快で楽しく♪


長いこと一緒に演奏活動をされていたとのこと。


お二人にとって思い出のいっぱいつまった特別な公演であったに違いない、です。


小曽根1.jpg


演奏後のサイン会。


長蛇の列で、2時間くらいはかかったんじゃないかなぁ。


あれだけの演奏の後に、すごいよねー。





nice!(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。