SSブログ

熊谷守一に会いにいく。 [go outside]

7A59B991-92AC-4365-AD9F-292B153CB39B.jpeg


さすが!専門家は休日の今日も忘れ物を取りに職場へ行くと言う。


せっかくの休日、ぽんこもどこかへ出かけたい!


で、竹橋で待ち合わせして国立近代美術館で開催されている


「熊谷守一 生きるよろこび」展へ。


今日は暖かくなる…と聞いていたが本当に暑い!


厚手のコートやニット帽は脱ぎ捨てた。


F47081E7-7FBE-4BB7-8D21-9900808F6CC2.jpeg


竹橋駅の商店街は休業。


お昼ご飯、どこで食べよう…


思いついたのがKKRホテルのランチ♪


なんとか食いっぱぐれなくて良かった。


FBE7D970-0339-4A9D-8A2F-0CD605D73E5A.jpeg


そぞろ歩いていると皇居に人が吸い込まれて行く。


E5DC98B4-7CB6-4BF4-B91E-A8F007F41764.jpeg


どうやら見学できるみたい。


荷物チェックを受けて


60044E24-6BAC-4021-9138-96836EB9C295.jpeg


これをもらって入皇居東御苑。


ABE5AD66-BAEB-4A36-A610-73E78F648057.jpeg


椿が満開でした。


3967E929-7220-4900-93A9-47926D9BB625.jpeg


DE405D08-4915-47D9-8D3A-BF6E79CFE941.jpeg


梅もきれい。


FF3DFE86-89C6-4120-AF49-6878B4DE36F6.jpeg


お天気も良いのでとても気持ちいいお散歩です。


EFBB8075-319F-42D1-ADEF-357FECF1A484.jpeg


天守台に上がってみます。


FBE28198-A95B-472B-9285-F57B22F65861.jpeg


タマネギの武道館が見える。


B0F52D84-80A9-415E-92FE-8383BE149A4F.jpeg


御苑、お庭も木々の剪定もお見事!


そろそろ退散しないと


第一目的地の熊谷守一さんが…


C55F4B06-90C4-41F0-AD5D-E9A8DD272FEA.jpeg


守一さん、良かったですよー。混んでて見づらかったけど。


もうちょっと御苑で粘って


遅めの時間に行くのが良かったかしら。


豊島区に「熊谷守一美術館」があるらしいので


次回の忘れ物の際はそっちにも行ってみよう!





nice!(14) 
共通テーマ:地域

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。