SSブログ

作っちゃった、イヤーカフ。 [zakka]

399497B3-DF16-4922-A368-308F173F99BD.jpeg



耳のおしゃれ。


耳たぶが小さいぽんこはイヤリングをすると直ぐに取れちゃう。


ピアスを開けるのも怖い。


ここのところシールピアスで楽しんでいたんだけど


最近シールが剥がれやすくてこれも直ぐに取れちゃうようになって…


そこでイヤーカフはどうかな?


とネットで検索してもなかなかいいのが見つからない。


そこで作っちゃおうかな、


と雑司が谷の帰り道、ルミネ池袋の貴和製作所にふらりと立ち寄った。


こういうアクセサリー作りは超初心者のぽんこ。


店内部品の多さに何が何だかわからず


店員さんに相談しながらのお買い物。


よかったら、店内で作れますよ。ペンチもありますよ。


ということでお言葉に甘えて場所を借りました。


店員さんはいとも簡単にお手本を見せてくれます。


まだまだ老眼大丈夫だー、


って思ってたぽんこ。ガツーン!とやられる囧rz


パーツが小さいよー。


手元が…みえない。


両手に持ったペンチも上手く動かせない。


こんなに簡単な作業なのに


ずいぶん時間かかっちゃったな。


すぐにできると思い、上着も脱がずにやっていたら


汗だくになっちゃった(・_・;


写真のストーンは透明に見えるけど


水色なんです。



nice!(17) 
共通テーマ:地域

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。