SSブログ

こういうカレンダーはいかが? [go outside]

 お帰りなさ~い。と受け取ったお土産。

 じゃん!SU-DOKUカレンダー!!

 

 こんなに分厚いの。日めくりだよ。来年のカレンダーなのに今月(9月)から載っているの。

 

 “いち日いちSU-DOKU”ぽんこきっとボケないよ。

 

 

デカイチョコ。

 

 分厚いチョコ。絶対!差し歯外れる(>_<)

 

 メープルシロップシュガー。きっと虫歯に…

 

------------------------------------------------------------------------

夏の出来事。ごしゃいん…よんしゃいん…さんしゃいん!の近くにお泊まり。

中華の夕飯を終え、ナンジャタウンに行きました。

 やっぱり食後は甘い物が欲しくなるものね。

 折角だから餃子もね。

 

 プリンも捨てがたい…

“鍋焼きプリン”は食べなかったけど、となりのバナナ風味プリンはとっても美味(^_^)一口食べた後にパチリ。

トルコアイスです。伸びます伸びま~す♪            どんどん伸びま~す♪♪

 

   どこまでも~♪              チョコレートをつけてできあがり(^_^)

美味しい一日でした。

 

 


nice!(19)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 36

ごしゃいん……
ぽんこさんの文章て ほんとに楽しそう。
by (2006-09-07 22:30) 

ボケないカレンダー いいかも~っ chippeは 脳内の記憶の部屋に
アクセスするのが 年々 衰えてます(汗)
サンシャイン 実はこの夏 行くはずでした・・・・
友達の都合がつかず 今度 と思っているうちに 秋になっってしまったぁ~
やっぱり 行きたい♪
by (2006-09-07 22:43) 

chi-

カレンダーは頭の体操になってよいねー。
トルコアイスってこんなにビヨ~ンって伸びるんだね。(アハハ)
by chi- (2006-09-08 06:14) 

SU-DOKUカレンダー、ちゃんと毎日やってね^^
お土産、チョコづくしですね。 ぽんこさんの幸せそうな顔が目に浮かびます^^
トルコアイスってテレビで見たことありますが、食べたことがありません。
美味しそう♪
by (2006-09-08 08:31) 

JOY

SU-DOKUカレンダー、日めくりになってるなんてイイね~^^
メープルシロップシュガー、おいしそう!1個でいいから、そのまま食べたいな
^^ ムンクの「叫び」がパッケージのチョコレートも凄いね^^;;
by JOY (2006-09-08 09:32) 

すでにボケボケな私。。。今からやってみようかなぁ・・・。
サンシャインっ☆ずいぶん行ってないです。
お決まりな水族館とか、プラネタリウム(今もある?)とかしか知らないけど、
東京デザート共和国。。。なんておいしそーな名前っ♪(じゅるじゅるっ)
今度行ってみたいっ。
by (2006-09-08 09:41) 

もしうっかりやり忘れたら、翌日は一日2SU-DOKUになるのでしょーか。
もう来年のカレンダー…(・_・)ちょっと焦りますねぇ。
大きいチョコも分厚いチョコも羨ましいけど、バナナのプリンが一番羨ましい♡
トルコアイスの実演も面白いですねー。動画で見たい☆
by (2006-09-08 09:59) 

mabochan

うわ~、甘いモノづくしですね。^^
まだナンジャタウンには行ったことがないんですよ。
by mabochan (2006-09-08 12:59) 

マナ

最近ボケ気味なので~(-_-) このカレンダー欲しいかも。
by マナ (2006-09-08 13:12) 

キルターM

数独、ハマッたことがあるよ。ぽんこさん ボケないこと間違いなし!
でもここまでたっぷりあると、数字の夢をみちゃいそうじゃない?
いいとこ行ったねぽんこさん。
ロールケーキ、たくさんあって 見ているだけでもうきうき。
トルコアイスって、市販されているのも伸びるけど、このパフォーマンスって、
楽しそう~。お兄さんはトルコの人なのだろうか・・・気になる。
by キルターM (2006-09-08 14:35) 

かこ

おみやげ いいなぁ
数独カレンダーほしい!!この夏 始めて?結構はまった。(でも 買ってまでやり出すと 夢中になり過ぎそうなので 自粛中…)
あ、勿論 チョコもメープルシュガーも おいしそうでいいなぁ…
by かこ (2006-09-08 17:49) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・訪問が遅くなりました。
ご主人、お帰りなさぁ~~~い。お土産良いですね。
血糖値上がりそう・・・ついでに、愛情も上がりそう(笑)。
by あら!みてたのね (2006-09-08 21:24) 

なんてナイスなカレンダー。
今年の9月からあるのはなぜ??
実は2008年の8月まであったりして(笑)
by (2006-09-08 23:10) 

たろちぅ

ぽんこさん、おはよー。
ナンバークロスワード、大好きです。
言葉を入れるやつは単語ど忘れが多くて。。。むつかしいの。
プリン好きだけど、鍋焼きプリンは。。。激しそうだなあ。
バナナ風味プリンは羨ましいです。
by たろちぅ (2006-09-09 05:39) 

sasasa

ぷ、ぷりんがぁ・・・
プリンおいしそうです・・・
サンシャインのあたりの風景、以前そのあたりで働いていたので、
懐かしいですね。
by sasasa (2006-09-09 06:04) 

ぽんこ

権さん。こんにちは。
これでもつらいときもあるんですよ…(>_<)
by ぽんこ (2006-09-09 13:38) 

ぽんこ

chippeさん。こんにちは。
カレンダーの効果はいかに…。
サンシャイン行く予定だったの?ぜひぜひ秋に!
また違ったおいしいものが出揃っているかもよ♪
by ぽんこ (2006-09-09 13:39) 

ぽんこ

ちーちゃん。こんにちは。
トルコアイスすごいよね。
この人、時々カメラ目線だったよ(・_・)
味はねぇ…普通だったの トホホ。
by ぽんこ (2006-09-09 13:40) 

ぽんこ

シンナツさん。こんにちは。
はーい。毎日やりまーす!ってもう9日分貯まってる(;_;)
甘い物はね…いくつもらってもうれしいものね。
お菓子作りに取り入れちゃうぞ!
トルコアイスは案外フツーな味でした(・_・)
by ぽんこ (2006-09-09 13:42) 

ぽんこ

JOYさん。こんにちは。
ムンクの叫びチョコレートたちが重くって
相方は帰国便で荷物の重量オーバーだったんだって(・_・)
メープルシロップシュガー食べたい?あーん、お口あけて~♪
by ぽんこ (2006-09-09 13:44) 

ぽんこ

かおりさん。こんにちは。
サンシャシンプラネタリウムか…たぶんまだあると思うよ。
ぜひぜひお出かけくださいな~。
食後の時間だったから洋服屋さんのバーゲンとか
ぜんぜん見れなかったの~これはショックだったわ~(;_;)
by ぽんこ (2006-09-09 13:45) 

ぽんこ

のへあさん。こんにちは。
もうすでに9日分貯まっているよ(;_;)
一枚やったけどかなりハード。すべてこんな感じだったら
やる気なくなるよー。
バナナプリンははまる美味しさだよ~。
by ぽんこ (2006-09-09 13:47) 

ぽんこ

Mabochanさん。こんにちは。
ナンジャタウンに鴨はいないけど
ぜひぜひ行ってみてくださいな~♪
餃子天国もオススメですよ~。
by ぽんこ (2006-09-09 13:48) 

ぽんこ

マナさん。こんにちは。
このカレンダーかなり強敵!
裏に回答が書いてあるの。うすーい字で。
思わず見そうになるけど、今はグッとこらえてるよ。
by ぽんこ (2006-09-09 13:49) 

ぽんこ

キルMさん。こんにちは。
そうだね。これだけ数字があったら夢みるよね。
やさしそうにみえて案外これは上級者コース!
まだ一問も解けていましぇーん(;_;)
せめて最初だけでもやさしくしてぇ~。
ロールケーキは端から食べたいよね。ふわふわ~
お取り寄せも可~。
by ぽんこ (2006-09-09 13:51) 

ぽんこ

かこさん。こんにちは。
かこさんもはまったの?これ楽しいよね。
ぽんこも初級→中級→上級と進む本にはまったの。
でもこのカレンダーいきなり上級だよ~!むずかしーよ。
でもめげないぞ(・_・)
by ぽんこ (2006-09-09 13:53) 

ぽんこ

あらみてさん。こんにちは。
甘くて愛情もアップ~?ぷっぷっぷ。
まだ虫歯が怖くて一個も食べていましぇーん。
by ぽんこ (2006-09-09 13:55) 

ぽんこ

りらっくぅさん。こんにちは。
カレンダーの終わりね。気にしていなかったよ。
まるまる2年分のだったりしてぇ?
そんなのおそろしぃ~(>_<)
by ぽんこ (2006-09-09 13:56) 

ぽんこ

たろさん。こんにちは。
たろさんも好きなのね。
あっ、この間ハマの道ばたでナンクロやってたの
たろさん?声かければよかったな。
タマでバナナプリン片手にナンクロやっている人がいたらぽんこだよ(・_・)
by ぽんこ (2006-09-09 13:58) 

ぽんこ

ささささん。こんにちは。
さささん、この辺りで働いていたの?
じゃあ懐かしかったね。
そうだよね池袋が庭だって言ってたもんね。
今度の出張の際にはぜひどうぞ(^_^)
by ぽんこ (2006-09-09 13:59) 

りゅう

数独って、確か、日本生まれなんですよね!
それで、数独がそのままSU-DOKUに。(違ったかな??)
コレ大好きなんですが、普段、数字ばっかり見ているので・・・ウーム (; _ _ )/
おいらも池袋が庭でした~(過去形ですが・・・(^_^;))
でも、展望台もナンジャタウンも水族館も行ったことがありません。
アノあたりには買い物やご飯を食べにしょっちゅう行っていましたよ~♪
by りゅう (2006-09-10 00:09) 

こんにちは!「ボストン日記」からパートナーさんのお土産まで、
一気に楽しく読ませていただきました。
ぽんこさんの素敵で豊かな感性は、こんな色々な経験から
やってきているのですね、きっと。
お土産のお菓子もおいしそう!
なんだか読んでいるだけで豊かな気持ちになれました(^-^)

ナンジャタウン、いつでも行けるや…と思って早○年。
やっぱり今度行ってみようと♪
by (2006-09-10 18:05) 

ぽんこ

りゅうさん。こんにちは。
なるほどそれでそのままSU-DOKUね。
昨日はこればっかりやりすぎて偏頭痛になっちゃった^^;
あまり根をつめすぎるのもよくないね。
りゅうさんも池袋が庭だったのね。
ぽんこも庭だけどあまりおいしいところとかわからないの。
今度ぜひ紹介してくださーい^^
by ぽんこ (2006-09-11 15:30) 

ぽんこ

ちゃみさん。こんにちは!
読んでいただいてありがとう♪
まだお土産のチョコレートには手をつけていないよ。
これからの季節にぴったりだからゆっくりとね…。
近くにあるものっていつかは行くだろう…と結局いかないことって多いよね。
ぜひぜひ美味しいものみつけに行って見てね^^
by ぽんこ (2006-09-11 15:33) 

ハイマン

トルコアイス 一度食べてみたいんだなー
伸び~る アイス どんなに美味しいんだろう。。。
by ハイマン (2006-09-11 22:44) 

hikohiko

SU-DOKUカレンダー楽しそうだけど強敵そう(^^;
サンシャイン・・・ず~っと前に水族館に行ったきり。。。また行きたいなー
by hikohiko (2006-09-13 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。