SSブログ

江ノ島の猫が好き。 [go outside]

 江ノ島後編です。

 江ノ島岩屋の中はこの明かりを持って…閉所恐怖症なのに入ってしまいました。さささーっと歩く。

    岩屋をでると猫ちゃんが待っていました。みんなカメラむけてる。

 

         JOYさんを意識して…(^_^)

 

 階段はつらい。相方はさささーっといってしまう

 

コッキング苑にて…

 猫をみつけてはしゃぐ。

 

                   むこうにみえる若いカップルがいじりおわるのを待って…

 

                名札いっぱい。いっぱいすぎだよ。しかも知りたい花に名札はなし…(・_・)

 

                                「辛いけどいいの?」という店員さん。

「ホントかぃ…?」と心の中でつぶやいた…数分後かなり後悔した“わさびソフト”。

その数分後、胃に違和感が…(・_・)

    手招きしたらやってきた。                急いで来たのでぶれた。

    相方にすりすり。                     きみはメスだね。

   みてみて舌ベロでちゃった。

 

                    まだでてるでしょ。

 

                 なんでしょう…。             ぬれせんべいの串刺し。おいしかったよ。

 

     釜揚げシラス丼。グレコ付き。             生シラスいくら丼。グレコ無し。

となりのテーブルにNHK朝の顔、ゆうさんしゅうさんがいた(・_・)テレビで見るのと同じだった。

   暗くなったので帰ります。江ノ島、倍茶!     

 

 

 

 

 


nice!(28)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 26

tokumichi

あ!また懐かしいところが出ていました 江ノ島の橋は行った頃は木の橋でした。それから今の橋になり有料でした。今は無料ですよね。
by tokumichi (2006-11-01 16:32) 

mabochan

階段が急そうですね。^^;
生シラスいくら丼が美味しそ~!
人なつこい猫ちゃん、可愛いですね。
by mabochan (2006-11-01 17:38) 

シュガーバター

江ノ島岩屋。。。初めて知りました。
とてもキレイなところですねww
猫ちゃんが、のどかな感じをかもし出してますね~♪
舌ベロ出ちゃった猫ちゃん、カワイイwほんとに人懐こいですね。
生シラスいくら丼、美味しそう~~☆
by シュガーバター (2006-11-01 19:48) 

湘南。。。おしゃれなイメージなのに、江ノ島へわたると、
あれっ?っていう感じだよね~
のんびりしてて、とてもスキなところです。
ネコちゃんがいっぱいいるんだね~
寒くなる前に、行って来ようかなぁ。。。
釜揚げシラス丼。グレコ付き。。。。いただきますっ☆☆
by (2006-11-02 01:30) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
江ノ島の岩屋ってはじめて知りました。
猫ちやんが沢山いて長閑なところなのですね。時間がゆっくり流れているようで素敵なところですね♪
わさびソフトはぽんこさんのお口には合わなかったようですね(笑)・・一度食べてみたい・・・。
by あら!みてたのね (2006-11-02 01:44) 

たろちぅ

ぽんこさん、こんばんわ。
江ノ島の猫は寝てるというより、ポテっとおこっとるね。
確かに、名札多すぎ(°-°;)名札を植えてるような感じだあ。
ぬれせんの串焼きって焼かれてカリカリ?
江ノ島、しばらく行かないうちに摩訶不思議な場所に(・_・)
by たろちぅ (2006-11-02 03:30) 

JOY

キャッ*^^*照れちゃうなー♪またね、何か越しの海、撮ってきちゃった(笑)
そのうち記事に載せるね~^^
最後の写真、好き!!雲の感じと海に映った光がきれい・・・☆
ニャンコも可愛いなー・・・そういえば最近ニャンコと遊んでないよ。。
by JOY (2006-11-02 10:50) 

鰯母

やっぱり海に猫は似合いますなぁ。どのコもかわいい!
確かに名札多すぎ…木よりも目立ってる…本末転倒だ(笑)
シラス、おいしそう~!
by 鰯母 (2006-11-02 11:23) 

「カップルがいじりおわるのを待って」ってわかりますー。よくある☆
順番待ちをされるほどの猫♡
違和感を覚えた胃、食べ物を次々に迎え入れることに成功したようですねー。
シラス丼食べたいよーぅ。
by (2006-11-02 11:32) 

chi-

わさびソフトが抹茶に見えたよ。(笑)
店員さんの言う事は素直に聞かないといけないのねー。
シラスもイクラも美味しそうだね。
by chi- (2006-11-02 12:58) 

ふじくろ

写真を撮られることに慣れた猫ちゃんたちですねー。かわいい。(^-^)

ガーデニング好きとしてはこの無粋な名札はNGです。もっと雰囲気があって周りに溶け込むイギリスチックなのにして欲しいです。(`ε´)プン

ラストの夜景がとってもロマンチックで綺麗ですね!!
by ふじくろ (2006-11-02 13:57) 

cacocoa

本気で札が多いですね^^; しかも知りたい花には札はナシ。
辛いところ>_<;
わさびソフトはチャレンジしたことないです。
辛そう~~~!
by cacocoa (2006-11-02 15:33) 

キルターM

江ノ島は人懐こいねこが多いのかな~。
ちょっと旅行気分、楽しいよね。
ぬれせんべいの串刺しおいしそう~。あと しらす丼も食べたい~。
夜景写真、うまく撮れたね。
この写真も旅行気分だわ。
by キルターM (2006-11-02 15:57) 

hikohiko

名札いっぱい!ホントだ~(爆
ぬれせんべいって美味しいよね、一瞬焼き鳥に見えた(^^
外でくつろぐ猫ちゃん可愛い~
by hikohiko (2006-11-02 20:36) 

猫の写真、とてもよいですね。
でもわさびソフトは…うう。わさびきらい。
by (2006-11-03 02:27) 

名札・・・・多いね~ 「 ぽんこ 」って札を まぜても きっとわからない(笑)
ネコ きゃわいい ほのぼの感が よりいっそう感じるね♪
甘えてる っていうより 「 誘惑 」しているように 思ってしまうの
「ほら みて~ あたしって きゃわいいでしょうぉ ニャン」って聞こえてくるよぉ
ご馳走・・・・つばが出てきちゃう(爆)
by (2006-11-03 08:39) 

あかまる亭

江ノ島ってやたら猫が多いですよね?
by あかまる亭 (2006-11-03 11:05) 

はじめましてkemiです♪
ぽんこさん、ねこちゃんに気にいられていますね~
ねこちゃんのまったり~がいいな♪
海の景色いいですね!海好きの私には癒されます。
生シラス丼この頃食べてないな~・・・今度たべよっと(^0^)
by (2006-11-03 11:45) 

ハイマン

濡煎餅の串刺し!
これいいな~ 濡煎好きなので!
食べにいこうかな~
by ハイマン (2006-11-03 17:47) 

taeco

猫かわいい~♪
ぬれおかきおいしそぉ~。
札多すぎ!!(笑)
いつも楽しいおでかけ日記で私も行ってみたい気分になったりして。
by taeco (2006-11-04 01:41) 

江ノ島の岩屋!中に入ったのですね!
私が行った時は波が荒くって下まで降りたものの入らずに帰ってしまいました。
しかしぬれせんべいの串指しは、なんて斬新な発想なんでしょう!
江ノ島の人にnice!あげたいくらい(笑)
by (2006-11-04 02:28) 

sasasa

ぬれせんの串刺しがきになりました!
にゃんこも結構多いんですね。
シラス丼たべたい!!
by sasasa (2006-11-05 00:18) 

りゅう

わさびソフト、味わいはぜんぜんソフトじゃないみたいですね。
ぽんこさんは勇気がありますね~!!
やっぱり、グレコ付きシラス丼がいいな~( ̄ー ̄)v
by りゅう (2006-11-05 02:55) 

江ノ島楽しそうですね。
わさびソフトはハードなお味?
ぬれせんべいの串刺しがとぉても気になります。
by (2006-11-05 16:15) 

みけ

江ノ島のネコちゃんたち、大人気なんですね~^^
スリスリするネコ大好き♪一緒に遊びたいです(*´∇`*)
しらすいっぱいの丼おいしそw
by みけ (2006-11-07 16:12) 

molihua

ねこだー!ねこだー!
by molihua (2006-11-09 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。