SSブログ

なまけたろうのつどい2006 [namaketarou]

 “なまけたろうのつどい”に行ってきました。4日までなのでもう終わっています。

 

  なまけたろうの寄り合いのようにみえますが、このイベントのメイン“ファッションショー”です。みんな“わがなまけたろう”にいろんな洋服を着せてあげてそれを競い合うというもの。

    七五三になって                     どんぐり拾い?

   水戸黄門                         お弁当になって

              流しのなまけたろう♪                  オーバーオールを着てる

              海賊風?かっこいい                   腰ふりフラダンス

お気に入り3点を記入して投票するしくみです。ぽんこ’sなまは出場しませんでした。(お洋服作れないし)結果は後日ホームページ上でとのこと。

ファッションショー最優秀賞にはコレが贈られます。腰当てのようなもの。相方欲しがる。

           そのほかなまけたろうグッズ販売も。左は蒔絵。一点ものなので一つ1万円以上します。          買えません(・_・)右は藍染。これもかなりお高め。

   ホームページの日記で公開されたパネルも展示されていました。どれをみてもかわいいし笑っちゃう。

  落書きコーナーもあり。

 

 

無事投票、落書きを済ませ退散。

六本木の裏通りのようなところで発見しました!          平日はきっと行列ができるのでしょうが休日なのでスキスキ。

   とんこつラーメンです。麺の茹で方をリクエストできます。5段階で。“やわらかめ”から“ハリガネ”まで。ハリガネってどんな???フツーを願い出ました。このラーメンがうまいのなんのって。とんこつって臭いイメージありますか?ぽんこはもともと臭いの大好き(・_・)なのでそのへんは気になりません。っていうか不思議と全く臭くない。ストレート麺がどんどんのどを通過していきます。あれよあれよと食べ終わり残ったスープがさびしそうにしていたのでやってしまいました初!替え玉ぁ~!!あ~美味しかったぁ~。12月には池袋にオープンするみたいなのでちょこちょこ行けそうです。

 なまけたろうに会いに行ったのに結局ラーメンがメインになってしまったみたいな一日でした(・_・)やっぱり食べ物には弱いわ。

 

帰りに“銀座ジャズフェスティバル”というのを覗きに行ったけれど、無料で聴けるところはどこも入場制限があり断念(・_・)結局相方の好きなビックカメラで過ごすことに…。してやられたり。

 

 銀座裏通りにいた猫ちゃん。うしろにいるあんちゃんがただタバコを吸っていただけなんだけど今にも踊りだしそうな腰つきで…

 

 

 

 


nice!(30)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 53

tokumichi

なまけたろうの集いなんてあるんだ!きっと賑やかで楽しいでしょうね
写真から想像できます
by tokumichi (2006-11-06 15:58) 

ぽんこ

奥津軽さん。こんにちは。
ほんやら堂が一年に一度ファンのためにイベントを企画してくれるんです。
マイナーなキャラだけど不思議と人が集まってくるんですよ。
by ぽんこ (2006-11-06 16:02) 

ありがと~☆☆(涙っ) 見れてうれしーっ♪
娘の行事でやっぱりダメで、行きたかったよ~。(号泣っ)
みんな、力入ってるね~。
でもホント、なまけたろうの寄り合いみたいっ☆☆
とても競ってるようには見えないね~(あはっ)
どの子が優勝かなっ。たのしみっ♪
by (2006-11-06 17:51) 

鰯母

すごい!なまけたろうの集い!
それぞれみなさんの愛情を感じますね~。
猫ちゃんの写真、すごく好きです。猫のアンニュイな感じと
お兄さんの佇まいのミスマッチがなんともいえな~い。
by 鰯母 (2006-11-06 18:26) 

和風な会場の雰囲気に ぴったりマッチしたほのぼの感で
癒されるねぇ~  うぅ~ん まったり・・・・
どの子も 可愛がられているのが 伝わる♪
どの子が 優勝かな~ 私は パイレーツな あの子に一票(笑)
ぽんこちゃん ニャ-に会える確立高いね きれいなネコちゃん・・・・
by (2006-11-06 18:28) 

ぽんこ

かおりさん。こんばんわ。
行ってきましたよ~かおりさんの分まで堪能しましたよ~。
まさかこんな風に畳になまけたろうがゾロリいるとは思わなかった(・_・)
一人一人スポットライト浴びて登場するのかと…想像しちゃった。
確かに競っているようには見えないよね。さすがなまけたろう。
次回はさおりさんも参加できるといいね☆
by ぽんこ (2006-11-06 19:15) 

ぽんこ

鰯母さん。こんばんわ。
ホントみんな愛されてる~ってかんじだったよ♪
猫を見るとついつい追いかけてしまってね。
他にも裏銀座には猫がたくさんいて、
猫好きなおじさまおばさまが熱心に餌をあげていたよ。
by ぽんこ (2006-11-06 19:19) 

ぽんこ

chippeちゃん。こんばんわ。
なまけたろうにまぎれて畳でゴロンしたかったよ(^_^)
パイレーツの見た瞬間ねchippeちゃんのブログペットちゃんを
思い出したよ。あの子かわいいね。
以前ぽんこ家に来てくれていた猫ちゃんが最近音沙汰無しなので
すごく猫に逢いたい気分だったんだにゃー。
by ぽんこ (2006-11-06 19:22) 

ころくま

なんかすごい。
新しい世界をみたような気がする^^
by ころくま (2006-11-06 20:57) 

ディープな世界はどこにでもあるものですなぁ。
最後のネコ写、正直傑作のにおいがします^^
by (2006-11-06 21:23) 

sasasa

なまけたろうのつどい、いいですね!
近くでやっていたら、行っていたかも・・・
にゃんこごしのあんちゃん、何かポーズとってるっぽく見えますね(^_^;)
by sasasa (2006-11-06 21:52) 

mabochan

色んな格好のなまけたろうが面白いですね。
by mabochan (2006-11-06 22:29) 

猫の写真最高ですね。
by (2006-11-06 23:18) 

たろちぅ

ぽんこさん、こんばんわん。
かわいいーつどい(Ψ▽Ψ*)だね。
お洋服着せようと考えたこと無いけど、海賊はかなりひかれたよ。
一風堂、以前カップ麺でハマったの。お店は未踏。ええなあ。
あんちゃん、踊ってくれたらおいしかったねー。オドレオドレー。
by たろちぅ (2006-11-06 23:19) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
なまけたろうの集い、楽しく見せていただきました♪
お気に入りに投票するとしたら・・・七五三、流しのなまけたろう、海賊風に投票します・・・わたくし的には流しのなまけたろうが良いなー(笑)
ぽんこさんは豚骨ラーメンの替え玉食べたのですね・・わたしはまだ経験無し・・・一度してみたい(笑)
by あら!みてたのね (2006-11-06 23:24) 

なまけたろうが大勢。圧巻ですね。
好きなもののお友達が集まれる機会があって良いですね。
by (2006-11-07 02:04) 

シュガーバター

キャー!なまけたろうがいっぱい♪
お洋服コンテスト!力作ぞろいですねw
私的には海賊風(ジャック・スパロウ意識したのかな?^^)がいいです。
どの子も可愛がられてるのね~♪♪♪

あっこれがウワサの一風堂のラーメンですねw
とんこつラーメン、美味しそう~。
ハリガネって。。。。ほんとにどんな硬さ?^^
by シュガーバター (2006-11-07 10:33) 

「つどい」っていうのがこじんまりとした感じでかわいいですねー。
ぽんこさんがいっぱいに見える(*ёェё*)
わたしはオーバーオールのなまけたろうの足元にいる小さいなまけたろうに
一票☆
by (2006-11-07 11:11) 

JOY

なまけたろうがいっぱい・・・!!可愛い~♪海賊風にロマンを感じました^^
by JOY (2006-11-07 11:56) 

chi-

いっぱい個性あふれる、なまけたろうがおるねー。(ウフフ)
最後のあんちゃん、、、ホンマに踊りだしそうだ、、、ぶふっ
ぽんこちゃんナイスだよ。(ぶふふ)
by chi- (2006-11-07 12:47) 

ぽんこ

ころくまさん。こんにちは。
ころくまさんもこの世界にはまってみるぅ?
by ぽんこ (2006-11-07 15:48) 

ぽんこ

みにさん。こんにちは。
なまけたろうのディープな世界…ちょっと照れくさいような(・_・)
いやぁ~褒められるとね、空も飛んじゃうオトメなんですよ。
by ぽんこ (2006-11-07 15:53) 

ぽんこ

ささささん。こんにちは。
昨年の“つどい”は
ビンゴ大会とかシャンパンとかなまけたろうケーキとかあって
すごーく盛り上がったんだけどね、今回はちょこっと盛り上がりって感じかな。
ぽんこって食べ物につられてるだけ?
by ぽんこ (2006-11-07 15:56) 

ぽんこ

Mabochanさん。こんにちは。
本当にみんななまけたろうを愛しているんだなぁ…
って実感しました(・_・)
by ぽんこ (2006-11-07 15:57) 

ぽんこ

権さん。こんにちは。
うふふ。うれしいわ(^_^)
by ぽんこ (2006-11-07 15:58) 

ぽんこ

たろさん。こんにちは。
海賊のかわいいよね(^_^)
一風堂のカップラーメンがあるの?知らなかった。
ちょいとコンビニに探しにいってくるわ。
by ぽんこ (2006-11-07 15:59) 

ぽんこ

あらみてさん。こんにちは。
あらみてさんの投票にほぼ近い3点を選んじゃいましたよー。
替え玉って“わんこそば”みたいに店員さんが投げ入れてくれると
思って構えてたんだけどお皿に盛って出されたの…(・_・)
by ぽんこ (2006-11-07 16:02) 

ぽんこ

香草さん。こんにちは。
年に一度ほんやら堂さんがファンのために企画してくれるの。
みんななまけたろうを愛しているのねぇ~ほわわーん。
by ぽんこ (2006-11-07 16:04) 

ぽんこ

hatopopoさん。こんにちは。
パイレーツ風はみなさんに人気のようですな(・_・)
一風堂にははまりますよー。
本当にあっという間に食べ終わったの。自分でもびっくり。
ラーメンって麺をすするだけでいつも息苦しくなって
途中休憩を入れたりするんだけどこのときは違ったなぁ~。
by ぽんこ (2006-11-07 16:06) 

ぽんこ

のへあさん。こんにちは。
もしかしてのへあさん!ぽんこと待ち合わせしたら
この顔が行くと思ったりしてまへんかぁ~(・_・)
そこのところちょっと気になったので。ブハッ。
by ぽんこ (2006-11-07 16:09) 

みけ

わーー!なまけたろうちゃんのつどいイベントなるものがあるなんて!
すごいどの子も可愛いし、み~んなほのぼの(*´∇`*)
どの子が優勝するのかなーw
「博多一風堂」って京都にもお店できたような・・・?行ったことないけど^^;
とってもおいしそーです♪
by みけ (2006-11-07 16:09) 

ぽんこ

JOYさん。こんにちは。
そうです。そうなんです。まさにロマンなんですよ~(・_・)
by ぽんこ (2006-11-07 16:09) 

ぽんこ

chi-ちゃん。こんにちは。
いっぱいおるでしょ。マイナスイオン放ってたよん。
あんちゃん踊りだしてくれたらいいのにね。
そしたらビデオ撮影だよね。コケコッコー♪
by ぽんこ (2006-11-07 16:11) 

ぽんこ

みけさん。こんにちは。
はさんじゃってごめんなさい(・_・)
みんなかわいいおべべ着せてもらって愛されてるんだなぁって思ったよ。
うちの子たちはみんなハダカ。そこにはヨダレが…。
でもそれが愛している証拠なのよ、チュッ。
一風堂ぜひぜひ行ってみてくださいね。
by ぽんこ (2006-11-07 16:14) 

sacro-bosco

はじめまして、のへあちんのトコから飛んできました。
なまけたろうに“つどい”があるなんて。
どの子も愛されてる感じがするです。
しろたんも“つどい”しないかなぁ…

一風堂、ウチの近所にもあるです(ΦωΦ)ノ
大きい公園の近くだから土日のお昼は並んでル。
ココ、んまいよね~♪
by sacro-bosco (2006-11-07 17:05) 

皆、個性がいろいろで、楽しそうですね。
なまけたろうも、服装で、印象がいろいろ変わりますね。

私はカメのつどいがあれば、手持ちのぬいぐるみを出したいかな?
by (2006-11-07 18:05) 

凄い数のなまけたろうですね~。
ぽんこさんは出展しなかったの?
落書きもきっちりサインはいってるし^^
ラーメン、美味しそう。 最近食べてない^^;
by (2006-11-08 12:11) 

cacocoa

面白そうな集いですね*^^*
次回は出展!?ぜひ♪
by cacocoa (2006-11-08 23:11) 

ハイマン

見ているだけでもワクワクしちゃう!
こういうイベントって楽しいですよね~
by ハイマン (2006-11-09 01:26) 

いやぁ~ 中井です。
chippe さんページから 飛んできました
ぼっ僕は ぽんこさんに 惚れました・・・・・

うきききっ いたずらしちゃった♪
by (2006-11-09 10:18) 

ぽんこ

sacro bosco さん。いらっしゃいましぃ。
サクロさんしろたんが好きなのね。
友達もしろたんにはまって3匹飼ってるよ。
二匹は夫婦で一匹は浮気相手。
しろたん劇場を見てしまったよ。
一風堂うんまいよね。今すぐ食べたいよ~。
by ぽんこ (2006-11-09 14:44) 

ぽんこ

ながつきさん。こんにちは。
ペットが変わったのね。
ながつきさんはカメさんが好きなのね。
甲羅にお絵かきして出展しますかぁ~(^_^)
by ぽんこ (2006-11-09 14:45) 

ぽんこ

しんなつさん。こんにちは。
ぽんこは出展しませんでした。ちょっと後悔。
なんでもテキトーにくっつけて出せばよかったな。
この季節ラーメン恋しくなりますよね、師匠(^_^)
by ぽんこ (2006-11-09 14:47) 

ぽんこ

cacocoaさん。こんにちは。
次回はなまけたろうの着ぐるみ着せて出展させるわ(^_^)
by ぽんこ (2006-11-09 14:48) 

ぽんこ

ハイマンさん。こんにちは。
なまけたろうを作っている会社は“ほんやら堂”っていうんですよ。
いいでしょ。
by ぽんこ (2006-11-09 14:48) 

ぽんこ

chippeちゃん!
さっきね、さっき中井さんが来たんだよ。
ぽんこにゾッコンみたいだよ。
ごめんね(;_;)
by ぽんこ (2006-11-09 14:50) 

キルターM

なまけたろうのつどいがあるとは知らなかったわ。
ぽんこさん主催かとおもうじゃない!
by キルターM (2006-11-09 16:56) 

molihua

お弁当に一票!
で、ぽんこさんのはどれなの?
by molihua (2006-11-09 21:34) 

りゅう

4枚パネルいいなーーー チョット欲しいかも。(^o^)丿
「なまけたろうのつどい」素敵ですね!!
みんなお洒落しててとても幸せそう♪(^_^)
by りゅう (2006-11-10 01:28) 

おもしろいですね~”なまけたろうのつどい”
なまけたろうってまぁるくてゆる~くて好きだな・・・
私そういうキャラほしい~デス
by (2006-11-11 15:35) 

マナ

なまけたろうに、こんな世界があっなんて(☆。☆)
みんな可愛らしいです^^
by マナ (2006-11-11 15:45) 

圧巻!こんな楽しいなまちゃん達の集いがあるのですねー。
わたしもぽんこさん主催かと思いました(笑)
みなさん、ソレゾレ愛情たっぷりですね。
by (2006-11-11 21:14) 

トラ子

たろうがいっぱいだ~~~(^^)
お弁当たろうが欲しいです!!
by トラ子 (2006-11-23 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。