SSブログ

刺繍となまこ [handmade]

お風呂上りにぽんこを待っていたもの。

鏡に現れたなまこ先生のご先祖さま。なまこ先生は元気であられますよ。

 

朝食を食べよう、ヨッコラショと座ったぽんこの食卓には…

 

トースターから取り出すとき箸で突き刺したら目になったので(・_・)

 

こんなことはさておき

 

 刺繍できました。第二弾、第三弾と一気に仕上げ~。

 “チビなまお”もよろこんでおります。グリーン系のちょっとオトナなデザイン。「野原につづく小道」

 これはうれしい☆赤一色。「マイダイアリー」

これこそイッキ刺し!色を変えないでよいのはとっても楽チン~。ぽんこ向き~。

またまたチープな額探しの旅におでましになります。

-----------------------------------------------------------------------

 

 ミニたい焼きです。

チョコレート、あんこ、カスタード、キャラメル、マロン、プレーンの六種類がごっちゃになってます。

それぞれ3個づつです。3×6=18個。(写真はすでに3個なくなっています)

中身の透視はできません。

がっくし(>_<)

なぜかプレーン3個当たりました。

 

お風呂関係者の2人をご紹介。

左はボディスポンジの“あらこ”。一度使われたけれど相方のおしりの部分へいったらかわいそうだということで即退職。今は部屋につるされ状態。

右はお風呂にぷかぷか浮かぶ“トルマリンなまこ”。頭に乗った手ぬぐいがポイント。この子も消耗されるとかわいそうだということで数回使用後、退職→隠居。

 

 

 


nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 30

tokumichi

ぽんこさん アップ いつ見ても楽しいです 笑顔になります!
by tokumichi (2006-12-13 11:39) 

ぽんこ

奥津軽さん。こんにちは。
そう言っていただけるとうれしいですんっ☆
by ぽんこ (2006-12-13 11:50) 

ミニたい焼き、すごい数ですが... もしやお一人で食べるの?
お風呂関係者の2人は、早期退職で隠居暮らし^^
わたしも、隠居暮らししたいです。
by (2006-12-13 11:59) 

mabochan

ミニ鯛焼きがこんなにあったら、神経衰弱ゲームが出来そうですね。
by mabochan (2006-12-13 14:01) 

JOY

お風呂関係者もおられるのですね^^
ミニたい焼き、いいな♪食べたくなってきた。それよりなにより、、
刺繍可愛いね♪私もまだ編み編み中、がんばらなきゃ^^
by JOY (2006-12-13 16:26) 

sacro-bosco

刺繍どちらもステキ♪
お風呂に入るとご先祖サマ(?)に会えるのね。
“あらこ”さんと“なまこ”さん、退職させちゃうお気持ち良く分かります。
かわいすぎてもったいなくて使えないのよね(TωT)
by sacro-bosco (2006-12-13 17:37) 

鰯母

さておかないで~!全然「こんなこと」ではないからー。
生活にしっかりと入り込んでいるなまこちゃんたちが素敵!
お風呂関係者ちゃんたちも汚れちゃったりしたらかわいそうだから
安全な場所での隠居を楽しんでくださいませ~。
by 鰯母 (2006-12-13 17:47) 

なまちゃんフェイスのロールパンにやられちゃったぁ~♪
刺繍の一気刺し お疲れさまでした~
このシリーズは 本当 いいねっ 私も赤バージョンが好きかな~
鳥さんがいるし ^*^
ミニ鯛焼き 好き好き~~~!!!
でも 3個ともプレーンに遭遇するとは 悲しいやら スゴイやらだったね
なまちゃんに お尻を・・・・・ うう~ん なんでもにゃい(笑)
by (2006-12-13 18:57) 

え?プレーンって生地だけってこと??
いやそれはそれで美味しそうだけど。。。
さすがご先祖様、しわがいい感じです~^^
by (2006-12-13 21:10) 

なまけパンの口…ご老人の口元のようでございます。
老るパン?
ミニ鯛焼きと普通の鯛焼き、味は同じですかー?
小さいと食べ過ぎちゃいそう♡
by (2006-12-13 21:13) 

まず、鏡に描かれたご先祖様が、かわいかったです♪
刺繍、素敵ですね。
落ち着いた感じが伝わってきます。
お風呂関係は、かわいいけど、お風呂で使っちゃうと
消耗が早いのは難だな、と私も思います。
(実際、私もお風呂で早くすり切らせてしまったグッズが
いろいろあった訳で)
by (2006-12-13 21:29) 

たろちぅ

なまけパン、サブちゃんちっくでごじゃる(・_・)
刺繍凄いねー。かわいいーのだ。
ミニたいやき、味にそんな秘密が。
うちの近所でも見かけるんだけど買ってみようかなあ?
でも、味が見ただけで選べないのは。。。きびしいっす。
by たろちぅ (2006-12-13 22:55) 

刺繍きれい〜♡
根気のいる作業ですね!いや〜素晴らしい♡
たいやきくんちっちゃくって食べやすそう☆
by (2006-12-13 23:14) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ご先祖さま・・・やはりそっくりなのですね(笑)
イッキ刺しの刺繍見事な出来映えですね・・・ぽんこさんを見直しました♪
ミニタイ焼き・・わが家でもレンジでチンして二・三個食べます。でも、ぽんこさんのように18個はチョツト(笑)・・・まさか18個もいっぺんには食べませんよね・・・いくら甘いもの好きのぽんこさんも・・・(笑)
by あら!みてたのね (2006-12-13 23:15) 

molihua

すごいね、すごいね!刺繍素敵だわー。
額に入れて、玄関とかに飾りたいね。
鯛焼き、作ったの??
by molihua (2006-12-13 23:31) 

molihua

すごいね、すごいね。刺繍!!
額に入れて、玄関とかに飾りたいね~
ミニ鯛焼き作ったの??
by molihua (2006-12-13 23:36) 

cacocoa

ご先祖さまにうっすら、ぽんこさんが写ってるわ♪
刺繍、スゴイですねぇ!キレイ~☆ 文字に葉が絡んでいるのって
すごい良いですね*^^* 赤一色のも、好き♡
やってみたくなっちゃった♪(←絶対ムリなのでやりませんが。。。)
by cacocoa (2006-12-14 00:10) 

sasasa

ミニたいやき食べてみたいです!
刺繍も綺麗にできましたね(^_^)
by sasasa (2006-12-14 01:38) 

chi-

刺繍また綺麗に出来てるね。
赤色かわいいよね♪
たい焼き最初の3つ食べたのは誰~?
by chi- (2006-12-14 06:18) 

わっ☆先輩っ♪クロスステッチ。。。進んだね~☆☆
私は、月一個が今のところ限界かも~(涙っ)
うんうん。。。一色なのって、嬉しいよね~。。。
パン。。。可愛い♪
あらこさんとなまこさん。。。魅力的っ☆☆
私も欲しいんだけど、そ~なのね~、使えなくなりそうで、
検討中なの~。でも、欲しい。。。
by (2006-12-14 09:21) 

みけ

刺繍一気さし、おつかれさま~~♪グリーン系のもキレイだけど、
赤一色のもいいですね♪あ!右上にも鳥さんがいる~~(@~▽~@)ノ
なまちゃんもいっぱい見られて楽しい記事だったよ~♪
あーーたい焼き、カスタード3コください^^
by みけ (2006-12-14 13:11) 

キルターM

刺繍きれ~!!糸をかえないでやっていくのなら
なんだかできそうな気分だわ。いやいや~、一気にこんなに大人な刺繍を
仕上げるなんて、ぽんこさんすごいわあ。大人だわ。どうやって飾る?
トルマリンまなちゃんってあるんだね~。
なまちゃんものが欲しくなるこのごろなのでした。
by キルターM (2006-12-14 16:38) 

かこ

刺繍の作品 すてき〜!!
  『退職』『隠居』って表現も なまちゃん達に合っている感じでかわいいです。
かわいいと なかなか使えませんよね〜(笑)
 パンも ナイトメア〜のジャックみたいでかわいい。
ミニ鯛焼き…プレーンって 餡なしなの?それは 「がっくし」だよね。
by かこ (2006-12-14 21:42) 

ふじくろ

トースターから出された朝食がかわいいですねー。
ナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックにそっくり。
(*^ー^*)

刺繍はミシンでされたのかと思っていましたが、もしかしたら
手縫い.....?
by ふじくろ (2006-12-15 19:36) 

あまり働かずに退職しちゃうのね…
by (2006-12-15 23:27) 

CARRERA

niceな刺繍です。ミシンで作るんですか?もしかして手縫い?
by CARRERA (2006-12-16 17:17) 

かわいい物がたくさんですね~
刺繍すごいでね^0^丁寧でセンスもいいです♪
パンはあいきょうがあり、おもしろい~
やはりお気に入りの物はなかなか使えませんよねぇ♪
隠居は仕方がないです。分かるよな気がします!?
by (2006-12-17 14:47) 

ご先祖様もお風呂に入っていたのかな?
刺繍は手縫いですよね。
一気に仕上げたなんてすごいです。
ぽんこさんの素敵な作品を見ていたら
私もクロスステッチやりたくなってきました。
by (2006-12-17 16:54) 

りゅう

おぉ~なまこ先生のご先祖さまだ~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
やっぱりご先祖様も可愛かったんだね~(^o^)丿
ミニたい焼きいいなーーー (^¬^)うまそ~
その後は、ぽんこさんが一人で全部???(*^m^*) ムフッ
by りゅう (2006-12-17 18:49) 

ぽんこ

☆シンナツさん。こんにちは。
まさかまさか(・_・)
いくらなんでも。
お風呂関係は早々に退職。本人たちはもっと働きたい…
と言っております。

☆Mabochanさん。こんにちは。
なるほどね。
神経衰弱とはなかなか名案ですな。

☆JOYさん。こんにちは。
JOYさん編み編みクリスマスまでに?
きっともう出来上がっている頃でしょうね(えっ?プレッシャーになっちゃった?)

☆さくろさん。こんにちは。
そうなんです。風呂上りとか曇ったガラス窓とか
あらゆるところに現れるんですよ。
ボディスポンジはかわいそすぎちゃうよね。

☆鰯母さん。こんにちは。
今後はさておかないようにしまーす(・_・)
そうなの鰯母さんパンダ同様、生活の一部なのですよ。

☆chippppppppeちゃん。こんにちは。
ちょっとpを多めに打ってみたわ☆
ぽんこって本当にくじ運が悪いの。あと二者択一も。
やっぱりたい焼きは中身がないと悲しいでしょ(・_・)

☆みにさん。こんにちは。
そう。プレーンは生地だけってこと(・_・)
この日本では中身あってのたい焼きだよね。

☆のへあさん。こんにちは。
ご先祖様の影響あってかパンもご老人風になっちゃた???
やっぱりたい焼きはデッカイのがよいわ。
なんか小さいと食べがいがないの(・_・)
後日大きいの買って食べましたよん。

☆ながつきさん。こんにちは。
そうだよね。お風呂グッズってあんまりかわいいものは
作らないほうがいいかもね。

☆たろさん。こんにちは。
サブちゃん???北島の?
透視能力を身に着けてから
ミニたい焼きは買うべし!

☆cocca:ちゃん。こんにちは。
たい焼きはねあまりにも小さすぎて
食べた気がしないの。
刺繍楽しくてもっと大作に挑戦したくなっちゃってるところなの。
でも肩こりや首まわりが心配で…(・_・)

☆あらみてさん。こんにちは。
いくら甘いもの好きのぽんこでも18個いっぺんにはねぇ。
ちょっとづつ三時のおやつにね。

☆茉莉花ちゃん。こんにちは。
たい焼きは作ってないよ。茉莉花ちゃんみたいな型もってないからね。
作ったのは刺繍だけだよ(・_・)

☆cacocoaちゃん。こんにちは。
きゃーばれたぁ?風呂上りのぽんこ。色気を感じちゃったかな?
刺繍たのしいよ。楽しすぎて他のことなんにも手をつけてない。
いかんいかん。

☆ささささん。こんにちは。
どうぞ志木に遊びにおいでくださいまし。
たい焼きたくさん用意しておきますよ。

☆chi-ちゃん。こんにちは。
赤いのは一色シンプルで楽チン~。
最初の3つ食べたの?なまこ先生だと思うよ。

☆かおりさん。こんにちは。
なんかね、刺繍キットが続いて届いちゃったの。
びっくりなんだけどね。
でもその次のがまだなので、待ちわびているところ。
かおりさんの刺したピンクのが早くこないかなぁ~。

☆みけさん。こんにちは。
そうかみけさんの鳥さんがレッドワークのところに二羽いたね。
刺してて絵になった瞬間はすんごくうれしいよね。
カスタード3コですか?ちょっと見つけられないので
また今度ね(^_^)

☆キルMさん。こんにちは。
もしかしてキルさんもなまちゃん病になりつつある?
ひょっとするとウィルス化しているのかも。
気をつけてくださいね。

☆かこさん。こんにちは。
ナイトメアーのジャック?
見たことないの。こういう顔しているんだね。
ちょっと見てみたいな。
プレーンは餡ナシだよ。がっくしだよ。

☆ふじくろさん。こんにちは。
上↑のかこさんもジャックに似ていると言っていたよ。
かなり気になってます。
刺繍は手縫いです。クロスステッチなので楽々だよ。

☆権さん。こんにちは。
いやー申し訳ない。

☆CARRERAさん。こんにちは。
手縫いでーす(^_^)

☆kemiさん。こんにちは。
隠居をお許しくださいますか。ありがたやー。
アルファベットサンプラーの刺繍は区切りがつけやすく
止め時を察知できるので首や肩にやさしいです。

☆りらっくぅさん。こんにちは。
うふふ。ご先祖様と一緒にお風呂?混浴だね。
ぜひぜひりらっくぅさんのクロスステッチも
見てみたいな。

☆りゅうさん。こんにちは。
ご先祖様をお褒めに預かり光栄でございます。
そのようにお伝え申します。
やだやだ、みんな誤解しているよ。
ぽんこはそんなに食いしん坊じゃあーりませんよ(・_・)

☆ことのかさん。
ご訪問&nice!ありがとでした。

☆silveragさん。
ご訪問&nice!ありがとでした。
by ぽんこ (2006-12-18 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。