SSブログ

変化したよ、朝顔。 [namaketarou]

かこさんからいただいた変化朝顔の変化具合です。

これは朝一番に見たとき。何ブルーっていうのかな。

朝、この色をみるとすごく暑くてもさわやかな気分になるぅ。

そしてなんと!お昼を過ぎ、午後4時くらいになるとこんな風にピンク色になっていました(・_・)

なかなか変化しないなぁ~って思ってたらいつの間にかしてたんですね。

“アサガオ”がひょっとしたら“ひまわり”に変化するのかしら…(・_・)

とか考えてたんですけどね。そんなことありえませんね。

 

こちらは…

 朝も…

 

 

                    夕方も…

                    変化のないピン子ちゃんでした。

 

 暑中お見舞い申し上げます。


nice!(27)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 25

emi

こんな素敵な朝顔があるの知らなかった~!!
すごい!すごい~っ!!
変化の瞬間を見たくなっちゃう。ブルーからピンクへ素敵だわぁ♪
by emi (2007-08-01 16:18) 

ぽんこ

emiさん。こんにちは。
びっくりでしょー。まるでマジックです。
いつの間にかピンクになっているの。驚きです(^_^)
by ぽんこ (2007-08-01 16:39) 

鰯母

すごい変身ぶりだね!
ちゃんと時間に合った色になるなんてステキー。
朝からピンクだとちょっと暑苦しいもんね。
ピン子ちゃんはそのまま変わらなくていいんだよ。
ぽんこちゃんもね。
by 鰯母 (2007-08-01 18:13) 

この朝顔、かわいい~!
色が変わるんですね!凄い朝顔だ~。
ピン子ちゃんは、そのまんまがカワイイんだよ。
by (2007-08-01 19:48) 

ちあき

すごい、全然違う色!
不思議だぁ、なんでだろ?
あはは、ピン子ちゃん、いいね♪
私も休みの日は、そんな感じです^^
by ちあき (2007-08-01 21:23) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
暑中お見舞い申し上げます♪♪
朝顔って色が変わるのですね・・・知らなかった。
ピン子ちゃんも暑さにお昼寝でもしなけりゃーやってられないよって感じですね(笑)
暑中お見舞い申し上げます!! 台風5号が近づいています、お気をつけ下さい。
by あら!みてたのね (2007-08-01 21:24) 

chi-

おぉ、変化してるね。色が変わってる。
by chi- (2007-08-01 21:28) 

ほえー、こんなのがあるのか… びっくりです。
by (2007-08-01 22:05) 

りゅう

す、すごい!!変化朝顔って本当に変化するんですね~
とても優しい色♪ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
よーし、来年は。。。(・_・)
ピン子ちゃん、半分だけ日焼けしたりして。 (=^_^=) ヘヘヘ
by りゅう (2007-08-01 22:37) 

色が変わるんですかぁ!すご〜い!
二種類の朝顔を楽しめるんですね〜☆
朝顔好きです♡風に揺れる姿がとっても涼しげ☆
by (2007-08-01 22:45) 

ふじくろ

これが変化朝顔なんですね、初めて見ました。
朝一番のペールブルーが薄い花びらと相まって、とっても涼しげです!
by ふじくろ (2007-08-01 22:53) 

よ~く見たら。。。
ピン子ちゃんもこっそり変化してるかもっ☆
朝顔、いいねっ☆
ピンクも、ブルーも好きな色だよっ♪
二度おいしいね~☆
by (2007-08-02 01:28) 

molihua

朝顔なんて~小学生以来育ててないかも・・・(笑)
by molihua (2007-08-02 01:31) 

taeco

暑中お見舞い申し上げます。
ほんとに暑いね~。
朝顔なんて小学校のとき以来育てた記憶がないなぁ~。
朝のラジオ体操と同じくらい懐かしいよ(* ̄∇ ̄*)ニパッ♪
by taeco (2007-08-02 01:35) 

cacocoa

おぉ!おもしろいですね!
その名の通り、変化するあさがおなんて、おもしろい☆
私も最近、隣の小学生(チビ子兄)が帰省中なので、
ヤツのあさがおの世話をしています^^;
帰ってきたときに枯れてたら観察の宿題できなくて
泣くだろうから、忘れないようにやらなくちゃ^^;
ちなみに私の生活は~、ピン子ちゃんと同じ^m^*
変化あさがおくらいの変化はしないとなぁ。。。
by cacocoa (2007-08-02 01:53) 

今はこんな朝顔があるんですね。
色も変化しますが、一日中咲いてるんだ。
ピン子ちゃん、半年ほど直射日光に当てたら変化してるよ^^
by (2007-08-02 08:28) 

たろちぅ

ひとつぶで二度美味しい、みたいな朝顔だね^ー^
ね、どうする?ピン子ちゃんが変化したらさ(・_・)
by たろちぅ (2007-08-02 08:43) 

ハイマン

しっかり早起きして撮った朝顔ですね^^
我が家のはまだ花咲かない。。。
by ハイマン (2007-08-02 13:23) 

かこ

育ったねー!すごいねー
家はあんまりのびなかったせいか 花も少ないよ。。。がっくし
by かこ (2007-08-02 15:00) 

ab-ovo

朝顔・・・夏の風物詩ですね~。小学生の頃の観察日記を・・ふと思い出します。
by ab-ovo (2007-08-02 17:11) 

ご無沙汰です~♪
こんな風に 色が変化するのね~ん
私もかこさんからいただいた物があるんだけどね
植えるのが遅くて まだ成長途中なの・・・
これから 楽しみ~☆

ぽんこちゃんの記事って やっぱり スゴイよ~
過去記事を見てるだけで マイナスイオンをいっぱいもらっちゃった
by (2007-08-02 17:49) 

sasasa

おぉ!
凄い!
同じ花とは思えないですね(^_^)
by sasasa (2007-08-02 23:38) 

ピン子ちゃんが万一変化していたら
ちゃんと押さえておいてくださいね。
目が実は左右入れ替わっているとか。
by (2007-08-03 00:11) 

キルターM

一日のうちで色が変化するのね。びっくり楽しい一輪で二度美味しい。
ピン子ちゃんは、前回きれいさっぱりして、一日お昼ね~夜寝~朝寝~・・・・だね。
by キルターM (2007-08-03 11:00) 

tokumichi

朝顔バックの格子が情緒をだしていいですね!!
by tokumichi (2007-08-04 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。