SSブログ

ゴーヤ ni ライオン

ゴーヤのなかからでてきたよ。(うしろはキュウリ)

lion.JPG                                     ガオーッ!

 

庭でゴーヤ、キュウリ、ナス、ピーマンを育てています。                                                         ツルもののゴーヤとキュウリは部屋に日陰を作ろうとネットをリビングの窓のところに吊しています。                                     まだまだ先は長そうですがちょっとでも涼しくなったらいいなと思っています。                                             収穫も楽しみです。                                                                               でもゴーヤ料理ってチャンプルーくらいしか知らないなぁ。


nice!(28)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 29

鰯母

ぽんこちゃんちもゴーヤで緑のカーテン作っているんだね!
うちもだよー。(去年はあんまり上手に葉が茂られなかったけど・・・
今年はどうかな~)
このゴーヤ、ぽんこちゃんが穴あけたんじゃないんだよね?
かわいいー。ゴーヤライオンだー。
by 鰯母 (2008-06-20 09:31) 

chi-

かわいいゴーヤさんだ。
みずみずしくて良いなぁ...
by chi- (2008-06-20 09:43) 

奥津軽

ゴーヤ 一度も食べたことがありません
今 ブームみたいで、テレビにもよく出てきますが
どういう味がするんでしょう・・・・?
by 奥津軽 (2008-06-20 10:34) 

ぽんこ

鰯母さん。
やっぱりカーテン作ってるのぉ~。
葉が茂るといいよね。楽しみだね~。
見たらこんな穴が開いてたの。
これはライオンにしか見えないよねー。

chi-ちゃん。
ニャオーって感じのゴーヤさんだよね。
うちで作っているのもこれくらいみずみずしくなるといいなー。

奥津軽さん。
以前は苦味がキョーレツっていうイメージがあったけど
最近のはそうでもないです。
豆腐と豚肉と炒めて卵でとじるとゴーヤチャンプルゥの出来上がり。
(ゴーヤは前もって湯がくと苦味がやわらぎます)

by ぽんこ (2008-06-20 10:51) 

ぽんこ

はりねずみさん。
ご訪問&nice!ありがとでした。
by ぽんこ (2008-06-20 10:51) 

たろちぅ

ライオン in ゴーヤ でなく、ゴーヤ ni ライオン
ナイスだー(≧▽≦)
ゴーヤ、うんまいよね。
by たろちぅ (2008-06-20 10:57) 

ぴーすけ君

かわいい~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2008-06-20 12:22) 

cacocoa

超かわいい~人´∀`)
こんなほんわか顔されたら、脱力しちゃいますね^m^*
by cacocoa (2008-06-20 13:23) 

ロボッコ

(*ゝω・*)ノ こんち~♪ぽんこちゃん♪
きゃは♪めっちゃカワイイ!!
ゴーヤライオン・・♪食べずに飾りたくなっちゃうな~♪
by ロボッコ (2008-06-20 15:09) 

shiho

ゴーヤライオン~♪かわいい~~~!
by shiho (2008-06-20 16:02) 

ぽんこ

たろちゃん。
ゴーヤの苦みがたまりましぇーん。

ぴーすけ君さん。
でへへ。

cacoちゃん。
脱力主婦です。

ロボッコちゃん。
おっと、デコレーションによかったのかも。

shihoちゃん。
にっしっし。

by ぽんこ (2008-06-20 16:35) 

ふじくろ

かわいい〜!
ゴーヤ好きなので先日はチャーハンに入れて食べました。
我が家のリビングの窓は、半分ほど蔦に覆われて夏対策も万全...と期待しています。( ̄∀ ̄*)!!
by ふじくろ (2008-06-20 16:51) 

hatopopo

わぁ~!ほんとにライオンだw
昨日、ゴーヤチャンプルー食べました♪
苦いけど美味しいよね^^
by hatopopo (2008-06-20 16:59) 

ぽんこ

ふじくろさん。
あっ、うわさのふじくろ家だ。
蔦は涼しいんだろうなぁ…。

hatoちゃん。
あっちこっちにライオンがいるのかもよー。
気を付けて食べなくっちゃ!ガオー。
by ぽんこ (2008-06-20 21:28) 

やじましょうこ

かわいすぎるぅ〜☆
ガオーッ!ってカンジじゃないのが
またnice!


by やじましょうこ (2008-06-20 21:29) 

gon

苦くて苦手です。うえーん。
by gon (2008-06-20 22:39) 

Chippe

ゴーヤライオン・・・ 萌えるぅ♪
自家製の野菜を食べるのって 幸せだよねん
うちは ナス ピーマン ラディッシュ 大葉をやってます☆
でもね ナスが・・・・・ひん死(;。;)← モグラの仕業に違いない(=~=)


by Chippe (2008-06-20 22:45) 

poyo

やーん、かわいいー♪ごーやちゃん。
ゴーヤはねえ、スライスしてかき揚げにすると美味しいよー
あとねえ、苦いのが好きだったら
スライスして茹でて、だし汁でおひたしも美味しい〜
ウチは夫君が苦いの嫌いなので、もっぱらかき揚げです♪
by poyo (2008-06-20 23:12) 

さくもも*

きゃ♡かわいい♡
ちょっととぼけた表情なのがまたイイッ♡
by さくもも* (2008-06-20 23:43) 

きむたこ

かわいぃー☆
いいな、ゴーヤライオン、食べたんだね。
がおーっ☆☆
by きむたこ (2008-06-21 12:30) 

ふぁーな

はじめまして。 poyoさんのところから飛んできました。
ゴーヤ、自家製ですか! しかもライオンだなんてかわいいですね。
by ふぁーな (2008-06-21 17:15) 

sasasa

本当だ!
ライオンみたいですね(^_^)
by sasasa (2008-06-21 19:24) 

かこ

かわいい!本当に ライオンに見える♪
by かこ (2008-06-21 22:58) 

りゅう

おっ、可愛い♪
ホントにホントにホントにホントに、ラ・イ・オ・ンだー♪
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
by りゅう (2008-06-21 23:40) 

dorisan

ゴーヤライオンかわいいっ♪
すご~い。家庭菜園されてるんですね。
収穫が楽しみですねっ^^
by dorisan (2008-06-22 00:54) 

silverag

ゴーヤ ni ライオン
なるほど・・さすがです
by silverag (2008-06-22 01:55) 

ぽんこ

やじましょうこさん。
どこに顔が隠れているかわからないのだ。

権さん。
あらら、苦手だった?

Chippeちゃん。
モグラがナスを…(;_;)
きっとすごくうんまいにちがいない。

poyoさん。
かき揚げやってみるわー(^_^)
早くおいしいゴーヤならないかなぁ。

さくももちゃん。
とぼけ顔大好きでーす(^_^)

きむたこちゃん。
ちょっと凶暴になっちゃったかも~☆んが~。

ふぁーなさん。
ようこそいらっしゃいましー(^_^)
これは買ったものです。自家製でもライオンが出てくるといいな。

ささささん。
かわいいでしょー。子供ライオンだー。

かこさん。
おいらのたてがみは緑色なのさっ。

りゅうさん。
ちかすぎちゃってどーしよー、ハッ♪

dorisanさん。
梅雨明けガンガン照って大きくなるといいなー。

silveragさん。
顔を見つけるのが好きなんです。

by ぽんこ (2008-06-22 10:12) 

ぽんこ

デザイン屋さん、
Noraさん、
hinakoちゃん、
ご訪問&nice!ありがとでした(^_^)
by ぽんこ (2008-06-22 10:13) 

みけ

わはっ!ほんま!ゴーヤライオンだぁ(^▽^)
いつも、真ん中真っ二つにして半月にして切ってるから新鮮な驚き!
今度、丸のまま輪切りにしてみよ~♪ライオンに会えるかもww
by みけ (2008-06-22 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。