SSブログ

落ち葉がきれいです。 [go outside]

happa.JPG                                         12月になってしまいましたー。                                                                    Chippeちゃんが早くも大掃除を終えたらしい。                                                             ということでぽんこは今日からスタート。                                                                      ちょっとずつやっていればどうにか年内に終るでしょう。                                                           手荒れも心配なのでChippeちゃんオススメのゴム手袋を利用してみようと思う。

そんな大掃除初日、久しぶりにウォーキングにでかけた。                                                                                                桜の木が紅葉していて落ち葉が赤や黄色に染まってとってもきれい。                                                しかしカメラを忘れてでかけたので写真は先日どこかで撮ったもの。                                                     天気予報ではとてさむということだったがなんのその、とても暖かいお散歩となったのです。                                       最近の天気予報当たらなくなーい?しかし、野生人と一緒に暮らしているぽんこはその点、得をするのです。 


nice!(24)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 19

ふじくろ

本当に路面に散った葉っぱが綺麗ですね〜。
大掃除...10月から始めてますがいっこうに終わる気配がありません。(^◇^;)
by ふじくろ (2008-12-01 21:17) 

hatopopo

落ち葉の写真!これぞ冬!って感じでイイネ♪
大掃除・・・うちは4日から本格始動ですw
by hatopopo (2008-12-01 21:47) 

sasasa

落ち葉、いい感じですね(^_^)
もう12月、1年の終わりが近づいてますね・・・。
by sasasa (2008-12-01 22:05) 

鰯母

ぽんこちゃんって野生人サンと一緒に暮らしてるの?
by 鰯母 (2008-12-01 22:54) 

gon

おいらも着々と掃除してるよ。
by gon (2008-12-01 23:12) 

奥津軽

落ち葉とか紅葉はキレイですが、北国に住んでいると、これから雪に
なると思うとなんとなく憂鬱な気分にもなります。雪国の宿命ですね。
これからもよろしくお願い致します。
by 奥津軽 (2008-12-02 08:24) 

Chippe

オホホ~(^w^) 大掃除完了 一番抜け~♪
あとは 普段のお掃除だけだと思うと 気持ちが楽だよーん
ぽんこちゃんも 少しずつ がんばってね♡ ♡ ♡
そう そう CSIグローブね
土いじり にも大活躍です

by Chippe (2008-12-02 09:01) 

キルターM

私もねー、うすうすゴム手袋使ってみたよ。
ゴム手袋を買ってヤルキ出すみたいに物から入ってしまうのだ。わは。
少しずつ、がむばりましょー!
天気予報を見るより、野生のカンね。それはお便利!
by キルターM (2008-12-02 09:56) 

ぽんこ

ふじくろさん。
10月から始めているのですね。相当念入りですね。
がむばりましょー♪

hatoちゃん。
毎年早く済ませようって思うんだけど…(・_・)
来年は1月から考えた方がよいのかしら(笑)

ささささん。
こちらは雪はまだです。

鰯母さん。
野生人はよく食べる人でもあります。

権さん。
おぉー頼もしい!

奥津軽さん。
雪の季節がやってきましたね。寒いんでしょうね。
雪景色も楽しみにしていますが無理はしないでくださいね。

Chippeちゃん。
一番抜けおめでとー(^_^)
Chippeちゃんのパワーには参ったわ~♪
でもぽんこの重いお尻を持ち上げてくれてありがとう。
これからがんばりまーす。

キルさん。
やっぱりうすうす手袋はお役立ちだね。
手荒れってあとあとつらくなるもんね。
予防が第一だわね。
by ぽんこ (2008-12-02 10:55) 

ぽんこ

piattopiattoさん、
ぴーすけ君さん、
chi-ちゃん、
yamagatnさん、
ご訪問&nice!ありがとー(^_^)
by ぽんこ (2008-12-02 10:56) 

molihua

えーーーーщ(゚Д゚щ)
もう大掃除おわったぁ??
すごすぎ
by molihua (2008-12-02 12:15) 

cacocoa

もぅ大掃除の話題!!?
あぁぁぁ・゚・(つД`)・゚・師走なのねぇ。。。・゚・(つД`)・゚・
野生人さんの天気予報、頼もしいですね☆
by cacocoa (2008-12-02 16:47) 

shiho

ぽんこちゃん…、もう大掃除~~~~。
私も頑張らなきゃ!
落葉がキレイですね♪
by shiho (2008-12-02 17:34) 

藤島親方

紅葉も真っ盛り!落ち葉もほんと綺麗ですよね~♪
自分の幼稚園時代の焼き芋大会が懐かしい(笑)
…やっぱり手荒れは嫌ですよね(><)!私もまずはゴム手(ちなみにS
サイズ…小指が…余る!爆)を用意しなくちゃ~(急げ~!汗)!
by 藤島親方 (2008-12-02 17:59) 

ぽんこ

molihuaちゃん。
すごすぎる方がいらっしゃるんです。

cacoちゃん。
あっという間の一年だねー。
今月もボーッとしているとあっという間に過ぎそうだー。

shihoちゃん。
とりあえずガラス拭きから始めてみました。
疲れて眠くなってきました。

親方~♪
落ち葉ときたら焼き芋!さすが、親方!
焼き芋食べたいね~。
最近ではコンビニでかえるもんねー。
by ぽんこ (2008-12-03 14:39) 

ぽんこ

NOBUさん。
ご訪問&nice!ありがとでした(^_^)
by ぽんこ (2008-12-03 14:39) 

emi

落ち葉の写真で、ちょっとおセンチになってしまいましたw
心配しないでください。
大掃除のことが、ちょっと頭をよぎっただけです…
by emi (2008-12-04 22:01) 

ぽんこ

emiちゃん。
そういうことならぽんこもかなりおセンチです。
by ぽんこ (2008-12-05 13:57) 

香草

きれいに紅葉した葉っぱをみると、つい拾ってしまいます^^
by 香草 (2008-12-07 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。