SSブログ

クリスマスなまリース [handmade]

ri-su.JPG                                                  庭のローズマリーを使ってクリスマスリースを作ってみました。

NHK“おしゃれ工房”を参考にね。

そして土台は100均でね。

素手で作ったのでローズマリーの樹液(?)で手がべとべとになってしまいました。

でもとってもよい香りがただよっています。

ri-su1.JPGちょっと飾り付けが地味?って思った方には…。

ri-su2.JPGri-su3.JPG

ri-su4.JPGクリスマス部隊出動!

一年ぶりのお目見え、サンタなまけです。

でもかわいすぎて誰かに連れて行かれちゃうと困るから…

ri-su6.JPG家の中の定位置にね♪

ri-su5.JPGそれでいいのじゃ。


nice!(35)  コメント(27) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 27

hatopopo

ローズマリーのリース!素敵!
サンタなまちゃんも久しぶり♪
クリスマス!だんだん盛り上がってきたね^^
by hatopopo (2008-12-08 13:47) 

Chippe

ローズマリーって葉っぱの形状がモミの木っぽくて
香りも抜群だし 素敵っ♪
訪ねてきた人たちも きっとニッコリ癒されちゃうね(^▽^)/
なまけサンタちゃん達も クリスマスを盛り上げてるんだね
HO HO HO! それでいいのじゃよぉ
by Chippe (2008-12-08 15:20) 

藤島親方

玄関ドアでしょうか?ローズマリーのかほりなんて素敵!
なんといっても庭で材料調達が出来るところが超~魅力的っす♪
飾りつけは地味じゃないですよ~!緑と赤の組み合わせ好きには
たまりませんっ(≧▽≦)♪
by 藤島親方 (2008-12-08 18:04) 

鰯母

リース、かわいくできてる~!
サンタなまちゃんもかわいい。この時期にしか会えないコなのね。
by 鰯母 (2008-12-08 18:25) 

ぽんこ

hatoちゃん。
ありがとー♪
だんだんとね。あとは食べるものを考えるのじゃ。

Chippeちゃん。
香りがいいよね~♪
うっとり~玄関で倒れるんじゃないかと思うくらい~(・_・)
サンタなまけも久しぶりに外の空気を吸ってリラックスー。

親方~♪
かほりかほりかほり~♪
親方のところまで届くかしら~。
庭で調達…あーターシャの気分だわ~。

鰯母さん。
ありがとー♪
短期間しか見ることのできない貴重な子たちなのです。

by ぽんこ (2008-12-08 21:37) 

ぽんこ

NOBUさん、
kohaさん、
Sumiさん、
ぴこさん、
きむたこちゃん、
ぴーすけ君さん、
ご訪問&nice!ありがとねー(^_^)
by ぽんこ (2008-12-08 21:38) 

poyo

ローズマリーリースねえ!
アイディア頂いて良いですか?
明日早速作ります♪
by poyo (2008-12-08 22:22) 

sasasa

なまちゃんたちもクリスマスモードですね。
サンタ姿、かわいいです(^_^)
by sasasa (2008-12-08 22:52) 

ふじくろ

素敵なリース!
我が家のラベンダーで真似してみたくなりました。(^^)
by ふじくろ (2008-12-09 00:57) 

chi-

100均もバカに出来ないわね。
クリスマスの飾り、うちはまだ用意してない。
こういっている間に、お正月がきちゃうのよね。(笑
サンタなまけも可愛い。
by chi- (2008-12-09 07:10) 

ぽんこ

poyoさん。
ぜひぜひ~(^_^)
作ったら見せてね~♪

ささささん。
もうすぐですもんねー。
サンタはレアものですよ。うっしっし。

ふじくろさん。
ラベンダーでもよさそうですねー。
香りがあるところがポイントですよね(^_-)

chi-ちゃん。
100均に行くと隅から隅まで見てしまいます(笑)
まったく月日の経つのが早いったら。
by ぽんこ (2008-12-09 12:23) 

ぽんこ

silveragさん、
みにさん、
yamagatnさん、
ご訪問&nice!ありがとでした(^_^)
by ぽんこ (2008-12-09 12:24) 

キルターM

ローズマリー、こういう使い方があるんだー!
マンション修繕のため、処分してしまったの。惜しかったな。
ローズマリーのいい香りのリースだね。
by キルターM (2008-12-09 18:16) 

molihua

すてちぃ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
来年は作ってみようかなぁ~
今年は23日から中国奥地なんで・・・(T△T)
by molihua (2008-12-09 20:27) 

りゅう

なまちゃん可愛い~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
素敵なリース♪
なまちゃんズもご満悦のようですね~ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2008-12-09 22:00) 

やっぴー

なまちゃんサンタにかわいいツリー、見てるだけで、楽しくなります!
by やっぴー (2008-12-09 22:19) 

yamagatn

いやいや 私はリースなるものには縁がなかったのですか
飾り付けしたらとてもよさそうですね
実は私はまだツリーすら出していないのです
お越しくださりniceありがとうございました
by yamagatn (2008-12-10 08:20) 

ぽんこ

キルさん。
あら、残念だったね。
すごく香るから魔除けになりそうだよ。

molihuaちゃん。
あら~クリスマスを中国で~♪
それもまた素敵~。
中国のクリスマスを見せてね~。

りゅうさん。
ありがとー(^_^)
サンタさんは短い期間の滞在だからね。
おっと新入りなまの気配が…(・_・)

やっぴーさん。
ありがとですぅ。
愛嬌のある顔でしょ♪

yamagatnさん。
これ、とっても簡単で土台とはりがねさえあればできますよ。
生リースはどれくらいもつかわからないけど
楽しんでます(^_^)


by ぽんこ (2008-12-10 16:57) 

ぽんこ

奥津軽さん、
マロンさん、
ご訪問&nice!ありがとでした(^_^)
by ぽんこ (2008-12-10 16:58) 

shiho

きゃっ!なまちゃん達もクリスマスリースに参加ですね!
かっわいい~。
by shiho (2008-12-10 19:39) 

dorisan

ローズマリーのリースなんてステキ!
サンタなまちゃんもかわいいですね♪
by dorisan (2008-12-10 23:20) 

black-k

なんと可愛いリースですね~(^O^)♪
by black-k (2008-12-11 00:16) 

cacocoa

ローズマリーの葉っぱのツンツンってしてるのが
絶妙にかわいいリースですね♪
リースって手作りするの難しそうだなぁ。。。
って思ってます*^^*
うんうん、サンタなまちゃんはおうちのなかが一番☆
連れ去られちゃったら大変大変>_<;
by cacocoa (2008-12-11 14:48) 

emi

なまリース、可愛い~♪食べた~いw
なまちゃんたちもクリスマスのいでたちで可愛いったらありゃしない~。

ホント!もうすぐにクリスマスなんだよね。
うちは、ツリーも出してないし、まだケーキの予約しかしてないの。
リースくらいは自分で作りたいわ。
可愛い飾り付けをみているとうれしくなるもんね^^


by emi (2008-12-11 23:31) 

にょろキー

クリスマスなまちゃんもいるのですかっ??
うんうん、かわいすぎて誘拐されちゃうから、おうちの中でね(^^)
ドアを開ける度に香りそうでいいね♪

by にょろキー (2008-12-12 15:04) 

いっぷく

ローズマリーってこの季節にも青々していますね、生命力感じるいい感じですね、精油もとれるから油っぽいのかな。
プラスチックでできてるリースが多い中、とっても素敵です。
by いっぷく (2008-12-12 22:18) 

Delica☆

こんなクリスマス部隊にお出迎えされたら、
ハート鷲掴みですねん☆
by Delica☆ (2008-12-16 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そんなエコな…なまぞうって誰? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。