SSブログ

バレンタインに東京タワー [go outside]

tower.JPG

チョコレートがどっろどろに溶け出しそうなバレンタインの日、

歩いて東京タワーに登ってきました。

階段は約600段あるといいます。

そして12~3分ほどで登れるといいます。

noppon.JPGnoppon1.JPG

東京タワーのキャラクター。ノッポン兄弟も応援しています。(かわいい度はなまけたろうに負ける)

tower1.JPG

時々踊り場で休憩しながら。

花粉症のためマスクをしているのでとっても息苦しいのでした。

そして筋肉痛がその場で出た!

tower2.JPG

夜景がやけ~にきれいだわ~って言ったのは相方。

階段で上るイベントは土日祝日やってます。

tower3.JPGガラス張りになっているところからルックダウンできるんです。

tower4.JPGこの人も。

tower6.JPG

tower5.JPG東京タワー50周年おめでとう☆

なんだかかっこいいです、東京タワー。

-------------

久しぶりに更新したら、記事管理のところが変わってたよー。ちょっとあせった。

 


nice!(36)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 31

ぴーすけ君

このガラスのところ、怖くって立てないぃ~(>▼<;)
高いところが苦手で近寄ると
なんか”きゅんんん”って、身体のどこかが鳴くんですよw
by ぴーすけ君 (2009-02-15 18:36) 

ふじくろ

ふじくろもこの日は、近くの六本木にいました。
暑かったですねー、半袖の方もお見かけしました。
なまちゃん(?)何見てるのかな? (^^)
by ふじくろ (2009-02-15 18:44) 

chi-

東京タワー、とても綺麗だ。
わたし、中学校の修学旅行以来行ったことがないの、、、^_^;
by chi- (2009-02-15 21:30) 

sasasa

ガラス張りになっているところは、
まず間違いなく、そこには立てない自分です(^_^;)
夜景は、すごくきれいですね!!
by sasasa (2009-02-15 22:26) 

鰯母

夜の東京タワーもきれいだね。
登ったことないけど、どっちにしても高いところ怖いから登らないかも(笑)
by 鰯母 (2009-02-15 22:32) 

ぽんこ

ぴーすけ君さん。
高いところが苦手なんだね。
下から見上げるのも苦手?
ガラスのところね、案外恐くなかったのだ。

ふじくろさん。
タワーから六本木方面のぞいていましたよ~(^_^)
暑くて暑くて汗びっしょりで登頂しました。
なまちゃん、グレコです。ちょっとビビってます。

chi-ちゃん。
ぽんこも人生二度目の東京タワー。
ライトアップはお初(^_^)
本当にきれいだったよ~♪

ささささん。
そうだね。さささんはムリだね~。
間違いなく足ぶるぶるだね~。


by ぽんこ (2009-02-15 22:34) 

ぽんこ

鰯母さん。
高いところ苦手なんだね~。
でもパンダがたくさんいたよ~。
っていうのはうそ(^_^)
ちょっとパンダで釣ってみたかったぽんこです。
by ぽんこ (2009-02-15 22:35) 

ぽんこ

花乃子さん、
OCEANBREEZEさん、
ご訪問&nice!ありがとでした(^_^)

by ぽんこ (2009-02-15 22:37) 

Chippe

ガラスのところから下見るの こえーーーーーーーーーー!
でも 外から見るタワーは とっても好き♪
東京の夜空も こんなにくっきり きれいなんだね(^w^)
バレンタインの夜景なんて
ロマンチックぅ~~~~~~~~

by Chippe (2009-02-15 22:40) 

いっぷく

東京タワー50年ですか、足もとに行くとこんなに大きかったっけと驚きます。タワーを見るのは遠くから見るのが多いから。
夜景がすごくきれいですね。いや、写真の夜景がすごく良く撮れているんですが、特別な撮り方でもあるんでしょうか。

by いっぷく (2009-02-15 22:46) 

ハイマン

この日は外階段夜間に歩けるんですよね^^
たかがガラス一枚
でも全然視界透明度違うんですよね!
by ハイマン (2009-02-15 22:54) 

dorisan

東京タワーすごくキレイ!
ガラス張りなんてちょっと恐いかも・・・^^;

by dorisan (2009-02-16 00:52) 

キルターM

今の私の足では、翌日膝ガクガクになっちゃいそう。
ぽんこちゃん元気だね~!透明ガラスのところ恐いよお。
by キルターM (2009-02-16 10:58) 

emi

えーーーっ!!
ぽんこちゃんも、バレンタインデートしてるんじゃなーーい。
こんな夜景を2人でなんて。ロマンティックすぎるぅ♪

歩いて登っちゃうあたりが、ぽんこちゃんらしいけど。
花粉症のためマスクで息苦しいってとこ・・・。
私もマスクしてるから想像できて笑っちゃったw
想像の中ではめがねまで曇っちゃったわ(めがねしてないけどw)
素敵なバレンタインだったね^^
by emi (2009-02-16 18:30) 

shiho

東京タワー・・・・20代のときに行ったっきり。
高所恐怖症だから、もう登れないかも・・・(笑)
by shiho (2009-02-16 21:14) 

ふぁーな

東京タワー、何年か前に母と行きましたが・・・ガラスのところは一歩も寄れませんでした。(^^; 高所恐怖症なので・・・。(苦笑)
by ふぁーな (2009-02-16 21:58) 

ぽんこ

Chippeちゃん。
ガラスのところから覗いたの案外こわくなかったよーん。
グレコと相方はびびってたけどねー。
人がわんさかといてロマンチックどころではなかった(^_^;)

いっぷくさん。
夜景お褒めいただきありがとうございます。
必殺!なまけ撮りです!!
じゃなくて、夜景モードっていうのがあったので
それを使ってみました。
基本はテキトー撮りです(^_^;)

ハイマンさん。
寒かったら断念していたかもしれません。
この日はやけに暖かかったですよねー。
ステップが低かったのでなんとなく上れました。

dorisanさん。
ガラス張りはグッドアイディアですよね~。
とっても楽しめました。

キルさん。
まだ筋肉痛でないよー!自慢自慢☆
っていうか明日出たら自慢にならないー(;´_`;)

emiちゃん。
ロマンチックとはこのことを言うのねっていうシチュエーション。
でも満員電車のようにカップルがたくさんいたよ。
熱気むんむん。暑い暑い。
いやぁー、実はめがねしてたんですよ。
読まれちゃったねぇ~♪

shihoちゃん。
東京の大観光地なんだよね。
10年前に行ったときよりお店とかが近代化されてたよ。

ふぁーなちゃん。
やっぱりあのガラスは厳しかったですか。
しかし夜景は美しかったですよー(^_^)



by ぽんこ (2009-02-17 15:05) 

ぽんこ

NOBUさん、
きむたこちゃん、
ご訪問&nice!ありがとね(^_^)
by ぽんこ (2009-02-17 15:06) 

りゅう

東京タワーだ~~~!!綺麗ですね~(^_^)
実は東京タワーって行ったことが無いんですよ。。。(/ー\*) イヤン♪
初めての東京タワーはドッキドキだろうな~
まさに、おのぼりさん♪(^_-)
「夜景がやけ~にきれいだわ~」って、
「本当はぽんこさんが言った!」に50票!!(≧▽≦)b
by りゅう (2009-02-18 00:16) 

ぽんこ

りゅうさん。
いやはやりゅうさんにはまいっちゃいますなぁ~。
50票入っちゃったからネタばらししちゃいましょうねぇ。
実は…小声で言いました。(‥;)小声なので誰にも聞かれていないはず。
ぜひぜひ夜の東京タワーを体験してみてくださいねー。

ひめさん。
ご訪問&nice!ありがとね(^_^)
by ぽんこ (2009-02-19 14:03) 

こぼぱん

東京タワー、冬のオレンジのライトアップが
スキです~♪
のっぽん兄、サングラス~~^^
by こぼぱん (2009-02-19 21:40) 

gon

久々にのぼってみたくなりました。エレベーターで。
by gon (2009-02-19 23:54) 

やまがたん

東京タワーの階段お疲れ様でした
サンシャインの階段も以外と辛いので
興味がありますれば挑戦しちゃってくださいませ
by やまがたん (2009-02-20 07:12) 

お散歩

夜のタワーはロマンチックだよね~
でも、ルックダウンに・・・むふ・・笑えます。
by お散歩 (2009-02-20 13:41) 

ぽんこ

こぼぱんさん。
オレンジたまらないよね~♪
のっぽん兄弟の本物には会えなかったのだ。

権さん。
さすがだね~。

やまがたんさん。
この際、サンシャインもいっちゃいますかねぇ~。
貴重な情報ありがとですぅ(^_^;)

お散歩ちゃん。
階段登りはあまりロマンチックではない~(;´_`;)
そして頂上は人が多すぎた~。
by ぽんこ (2009-02-20 14:13) 

cacocoa

横浜のマリンタワーというのがあったのですが、
そこも歩いて登れるの。
(東京タワーとは段数が全然ちがうけど)
昔、「歩いて登ろう!」と誘われて、がんばって登ったコトを
思い出しました^^;
マスクしながらじゃ息苦しかったですねw

by cacocoa (2009-02-20 17:12) 

藤島親方

まだ…のぼったことないですぅ…
いつかのぼってみたいっ!夜も素敵ですね~♪
by 藤島親方 (2009-02-23 18:29) 

香草

カミングアウト…私もまだタワーに登ったことがありません^^;
できるなら歩いてみたいですね^^
筋肉痛が怖いですけど…

by 香草 (2009-02-23 22:39) 

たえこ

おひさしぶりぶりどす~。
東京タワーは首都高からみたことがあるだけで、
近くで見たことないのよね~。
なま様シルエットがちょとかわいかった♪
by たえこ (2009-03-01 22:08) 

かこ

ガラス張り・・・ガラス張りの必要なんてないじゃないかーって叫んじゃうかも、って程 高いところダメです…
by かこ (2009-03-03 11:11) 

みけ

ガラス張りのとこ立ってみたい~~!
なまちゃん、いいなぁ~~楽しかっただろなぁ~(^▽^)
by みけ (2009-03-03 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。