SSブログ

イチジクマフィーン! [foods]

muffin.JPG

イチジク入りマフィンを焼いてみました。

実はクルミも入ってます。

muffin1.JPG

くまちゃん皿に入れたらくまちゃんにピントが合っちゃいました。

かわいい子にはカメラも敏感です。

一口食べたらしっとりして美味しかったです。

明日会う友人が喜んでくれるといいなと思います。

nimono.JPGnimono1.JPG

島根の相方の実家からたくさんお野菜を送ってもらいました。

お野菜高騰の今日この頃、とっても助かりますm(__)m

タケノコは実家の裏山で掘ったものです。

やわらかく煮てあるのでぽんこは味付けして煮るだけです(^_^)v

左はワカメと一緒に、右はこんにゃくやシイタケと一緒に。

そして夜にはタケノコご飯を炊く予定です。

春の味、タケノコ。ぽんこの大好物でーす♪


nice!(37)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 24

sarami

イチジクマフィーン、美味しそうですね(^^)食べたいです~♪

たけのこもまた、美味しい時期ですよね。
たけのこ尽くし、羨ましいです♪
by sarami (2010-04-22 14:35) 

ぽんこ

cookyさん。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

saramiさん。
最近イチジクにはまっているんです~♪
なんとも言えない歯触りがいいんですよね~(*^_^*)

by ぽんこ (2010-04-22 15:17) 

miata

マフィーンも良いけど、たけのこも美味しそうよー
by miata (2010-04-22 16:32) 

emi

私もたけのこ大好き!やわらかく煮込んだり(自分ではやらないけどw)。
天ぷらも炊き込みご飯も。う~~っ食べたくなってきたw

イチジクマフィンもおいしそう。
焼き色がとってもきれいで食欲をそそる~。お料理上手で羨ましいよ~^^
by emi (2010-04-22 16:33) 

きむたこ

春の香りだぁ♪
タケノコ、ぱりぽりシャキシャキシャコシャコ、食べたいなぁ♡
マフィーンは両手に持ってパックンしたいわ。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2010-04-22 17:00) 

sasasa

イチジクマフィーンおいしそう!!
タケノコも美味しそうだなぁ・・・
by sasasa (2010-04-23 01:58) 

shiho

スイーツ!美味しそう~~。
やさい高いですよね!!
我が家も友達から筍をもらいました。
by shiho (2010-04-23 05:40) 

ぽんこ

miataさん。
ありがとー(*^_^*)

emiちゃん。
おいしいよね、タケノコ。
一番最初の皮ごと茹でるのは過去一度だけ(-_-;)
あれ、大変なんだよね~。
お料理上手だなんて…褒められて成長するタイプなので
もっと褒めてー(^_^)

きむたこちゃん。
砂漠にタケノコ生えてたら
思わずひっこ抜いちゃう?

ささささん。
うんまいんです。うふふ。

shihoちゃん。
野菜が高いよねー。
それを危惧して島根の100円市で買ったものを
送ってくれたの。でも送料を考えると…(・_・)

by ぽんこ (2010-04-23 07:30) 

ぽんこ

powerさん、
淳司さん、
ほりけんさん、
utu-mamorさん、
佐々木さん、
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by ぽんこ (2010-04-23 07:31) 

奥津軽

イチジク入りですか 一度食べてみたいです
by 奥津軽 (2010-04-23 09:36) 

artfuldodger

 マーフィン美味しそう!にできてますね。
by artfuldodger (2010-04-23 09:39) 

キルターM

イチジク入り、目新しいね。おいしそう~。
ぽんこちゃん、煮物もお料理上手!たけのこで春を満喫だね。
by キルターM (2010-04-23 11:32) 

alo-had

イチジクマフィン。
美味しそうです。
マフィンか。
家で皆で作ってみんなで食べたら美味しいんですよねー。
週末にお願いしてみようかなー。
いいなー。w w
by alo-had (2010-04-23 11:52) 

ちょろっとぶぅ

イチジク&クルミ 大好きですぅ。
食べたいですぅ(((o(^。^")o)))
by ちょろっとぶぅ (2010-04-23 14:19) 

hatopopo

いちじくマフィン美味しそう♪
タケノコの煮物も美味しそう♪
ぽんこさんはお料理上手だね^^
by hatopopo (2010-04-23 15:41) 

ハイマン

野菜の高騰参りますね。。。
こういう時の差し入れ本当に助かるなぁ
by ハイマン (2010-04-23 22:45) 

ふじくろ

イチジクとくるみのマフィンなんて、最高の組み合わせですね。(^^)
今度作ってみようかしら。
by ふじくろ (2010-04-24 02:47) 

りゅう

マフィンもタケノコもおいしそ~
ウチもタケノコを戴いて、毎日タケノコ三昧です♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
なまけ・・・、いや、おまけ情報ですが、
「-不思議の国の少女たち- 山本容子のワンダーランド」展の関連企画で、5月5日に埼玉県立近代美術館で開催される波多野睦美さんの無料コンサートに、山田武彦さんが出演されます。
吹き抜けのところが会場ですので、展覧会のチケットが無くても1階や3階から聴くことが出来ますよ♪(^_^)
詳細は美術館のサイトへ(http://www.momas.jp/index.html
by りゅう (2010-04-24 07:22) 

みけ

イチジクもクルミも好き♪マフィンも好き♪
好きなモノが3つも集まってるから美味しいだろな~(*'▽'*)
今年はまだタケノコ食べてない~~
by みけ (2010-04-24 08:45) 

ぽんこ

奥津軽さん。
現在イチジクにはまっておりまーす。

artfuldogerさん。
ありがとうございまーす(^_^)

キルさん。
煮物は相方のお母さんの影響で
結婚してからだいぶ作るようになりました♪

alo-hadさん。
イチジクマフィンぜひ作ってみてください。
砂糖で少し煮てから混ぜると
やわらかくなっておいしいですよ。

ちょろっとぶぅさん。
歯ごたえのあるものって
美味しさアップしてくれますよねー。

hatoちゃん。
お褒めいただきうれしゅうわ~(*^_^*)
もっと新しい目線で夕飯を作ってみたいのだけど…。

ハイマンさん。
本当に助かりました。
二人では食べきれないほどです。

ふじくろさん。
ぜひぜひ作ってみてくださーい。

りゅうさん。
貴重な山田さん情報ありがとうございました(*^_^*)
5日、どうにか行ってみたいと思います。
何年ぶりだろう~山田さんに会うの~♪

みけちゃん。
トリプルデリシャスだねー。
タケノコ、早く食べないとー。
by ぽんこ (2010-04-24 10:22) 

ぽんこ

ぴーすけ君さん、
タケルさん、
ガンバルおやじさん、
まるまるさん、
花乃子ちゃん、
お散歩パンダちゃん、
kurakoさん、
ご訪問&nice!ありがとでした(^_^)
by ぽんこ (2010-04-24 10:24) 

miyuki

いちじくマフィン美味しそうですね。
いちじくは、ドライフルーツを使ったのでしょうか?
くまちゃんのお皿も可愛いですね♪
by miyuki (2010-04-24 10:48) 

ぽんこ

miyukiさん、
ありがとうございます(*^_^*)
ドライフルーツを水とお砂糖で
少しだけ煮ました。
いちじくははまりますよねー。
by ぽんこ (2010-04-26 16:05) 

ぽんこ

てらてらさん、
鰯母さん、
お散歩ちゃん、
taueさん、
ご訪問&nice!ありがとうおざいました(*^_^*)
by ぽんこ (2010-04-26 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。