SSブログ

緑茶シロップを混ぜちゃったよ [bread]

pan2.JPG緑茶シロップをみつけたのでこれを使って早速焼いてみました。

pan3.JPG一次発酵。あわーい緑色がわかりますかね。

pan.JPG一見したところわからない。

pan1.JPG切ってみるとやっぱりほんのーり緑色。

もっと思い切って投入しちゃってもよかったのかな。

今度はこれでベーグルに挑戦だわ。

ちなみに緑茶シロップはかき氷やヨーグルトに加えてもいいそうです。

tomizawa.JPG

今日は注文していた富沢商店からブツがとどきやした。

ホシノ天然酵母フランスパン種というのはあらゆるパンに使えるって書いてあったので購入。

ちょっとおいしいバゲットとかを焼いてみたいこのごろなのです。

milk.JPGおまけに牛乳寒も。


nice!(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

かもめパンバゲット(ホシノ酵母) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。