SSブログ

かもめパン [bread]

暑い日は部屋にとじこもってビデオ鑑賞。今はDVD鑑賞か。

pan.JPG(ベーグル)

ぽんこのリクエストに応えて相方が『かもめ食堂』を借りてきてくれました。

いまさらながら初!!『かもめ食堂』。

pan.JPG(ハイジの白パン)

クスリ♪と笑える映画は本当に心地よいです。

思わず二回観ちゃいました。

もたいまさこのあの雰囲気も大好き☆

pan.JPG(失敗パン)

シナモンロールを焼く場面があったけど

あれ、すごーくおいしそうだよね。

pan.JPG(ライ麦入り)

いつか焼いてみよーっと。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


nice!(48)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 26

スカビオサ

かもめ食堂、まだ観てないの~~~(笑)
タイトルの「かもめパン」に納得でっす。
でもねー、なぜかかもめ食堂のシナモンロールは知ってる~!
あの形、可愛いいから大好きでっす♡

by スカビオサ (2010-09-11 09:25) 

ぽんこ

スカビオサさん。
ぜひぜひ観て~♪
「めがね」とかいうのもみたいなぁ。
かもめのシナモンロールって有名なんだね。

ほりけんさん、
まなみんちゃん、
cuctusさん、
ご訪問&nice!ありがとでした。
by ぽんこ (2010-09-11 13:02) 

hatopopo

かもめ食堂、観たよ!
あの雰囲気いいよね^^
シナモンロール食べたくなっちゃうw

ハイジの白パン!美味しそう♪
by hatopopo (2010-09-11 15:45) 

マダムかめ

かもめ食堂、一人で映画館に行って観ました。
どうしても一人で映画館で観たくて・・・
ぽんこさんのパン、まん丸でおいしそう。
シナモンロールもいいなぁ♪

by マダムかめ (2010-09-11 16:23) 

まっきー☆

かもめ食堂、未だ見ていません。。。 一度みたいな~。

そして・・・ワタクシもパン作りの道を歩き始めました!! まだまだひよっこでございますが・・・パンは楽しいね~♪
by まっきー☆ (2010-09-11 18:16) 

香草

「かもめ食堂」まだの人
ぜひ見て欲しいです♪

「めがね」も良かったです♪
by 香草 (2010-09-11 21:24) 

お散歩パンダ

私も「かもめ食堂」まだの人です。
面白いんだ。観なくちゃ。
沢山のパン見てたら、私も焼きたくなっちゃった。
by お散歩パンダ (2010-09-11 22:01) 

miata

南極料理人も面白かったよ。
by miata (2010-09-11 22:33) 

coo

わたしもまだです・・・だから、今晩見よう♪
って借りてきました(^u^)

by coo (2010-09-11 23:11) 

みけ

「かもめ食堂」観てみたい~って思いながらまだです~
美味しいものが出てくる映画って幸せな気持ちになりそ♪
ハイジの白パン、甘~いジャムつけて食べたくなっちゃった(o^∇^o)
by みけ (2010-09-12 00:08) 

二兎丸

かもめ食堂、良かったでしょ~♪
映画館で二回見て、DVDも買った買った二兎です。
めがねはね、試写会が当たってみたけれど、二兎はイマイチだった。
かもめ食堂の方が好き。食べ物もずっと美味しそうに見せてるし。

映画のパンフには、あのシナモンロールの作り方が書かれてあるよ。
by 二兎丸 (2010-09-12 00:52) 

ぽんこ

hatoちゃん。
観たんだね~。もっと涼しくなって落ち着いた秋に見たりすると
またいいかもしれないよね~。

マダムかめさん。
一人で見たかった気持ち、わかります♪
マダムさんのところちょっとコワイコワイが写ってそうだったので
今日は帰ってきてしまいました。ごめんなさーい。

まっきー☆ちゃん。
ぜひみてみてね~。
パンの道を歩き始めたんだね。
ブログアップ楽しみにしているよん。

香草ちゃん。
「めがね」もいいんだね。
ぜひぜひみてみまーす。

お散歩パンダちゃん。
おもしろかったよ。
外出中のパンはやはり失敗しちゃったよー。

miataさん。
次は南極料理人だね。


cooさん。
今頃見終わっているころかな?
どうだったどうだった?

みけちゃん。
おいしいものの画面みると幸せな気分だよねー。
そこから飛び出てこないか…と。

にとちゃん。
おっ、かもめにぞっこんの人だね♪
その気持ちわかるわ~。
シナモンロールの作り方いいね~。
ネットで調べても出てくるかな?ためしてみよーっと。
by ぽんこ (2010-09-12 10:32) 

ぽんこ

ささささん、
tokumichiさん、
dorobouhigeさん、
yoyosanさん、
佐々木さん、
きむたこちゃん、
鰯母さん、
ぴーすけ君さん、
母ちゃんさん、
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ぽんこ (2010-09-12 10:34) 

ハイマン

私もまだ見れていない~
こう暑い日が続くと室内でDVD
鑑賞も良いかも!
by ハイマン (2010-09-12 13:48) 

tm-photo

お・ひ・さ・です^^
暑くてのびてました(笑)
また遊びに来ます。
by tm-photo (2010-09-12 18:58) 

ぽんこ

ハイマンさん。
外は暑いからね~。
部屋にとじこもりがち。
昼寝ばっかりもなんだからDVDね!

tmさん。
そりゃーのびますよね~。
季節とともに元気になってください。
by ぽんこ (2010-09-13 08:33) 

ぽんこ

angie17さん、
silveragさん、
てらてらさん、
ご訪問&nice!ありがとでした。
by ぽんこ (2010-09-13 08:35) 

izu3

実は私・・・まだかもめ食堂みていないです。。
みてみたいなーと思いつつ。。
来週のシルバーウィークでのTo Doリストに加えておこっと!
by izu3 (2010-09-13 08:43) 

shiho

今年の夏は暑かったですね~。
クーラーをがんがんつくまくりました♪
パン!おいしそうだなぁ~。

かもめ食堂、私も見てないです。
by shiho (2010-09-13 11:24) 

ふじくろ

カモメパンおいしそうですね。(^^)
『かもめ食堂』まだ観てないのですが、娘が「よかった」と。
by ふじくろ (2010-09-13 15:43) 

りゅう

ハイジの白パン可愛い♪
プロ級ですね!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
なるほど~映画にはパンを焼く場面が。
カモメ食堂見なきゃ。
by りゅう (2010-09-13 23:45) 

ぽんこ

izu3さん。
おっと、to do listに加えられました!!

shihoちゃん。
かもめ食堂はねぇ~
これからの秋の夜長にぴったりかも~~~め。
by ぽんこ (2010-09-14 08:25) 

ぽんこ

ふじくろさん。
かもめがパクリと食いつくかも~~め。
ぜひみてみてくださいね。

りゅうさん。
おっと、プロ級とのお言葉頂戴いたしましたー。
舞い上がっております。
by ぽんこ (2010-09-14 08:27) 

ぽんこ

Na-Tsuさん、
tenさん、
artfuldogerさん、
ご訪問&nice!ありがとでした。
by ぽんこ (2010-09-14 08:28) 

多羅尾

沢山焼いたパンは、全部食べきれないのではありませんか?
ご協力したいですわーーー。
by 多羅尾 (2010-09-15 02:32) 

uminokodomo

かもめ食堂、私も大好きです~♪
しかしパンがとっても美味しそう!
こっちに気を取られちゃいました~(^^)
by uminokodomo (2010-09-16 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。