SSブログ

5枚借りたよ パート2 [other]

期間限定(まだまだやってた。いつまでやるの?)5枚で1000円のTSUTAYACDレンタル。

今日もベスト盤を中心に借りてみました。

年齢バレバレのラインナップです。

十七歳の地図

十七歳の地図

  • アーティスト: 尾崎豊
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1991/05/15
  • メディア: CD

いつも貸し出し中になっていたものがあったのですかさずに。

あのころの自分もよみがえってきそうです。

No Damage

No Damage

  • アーティスト: 佐野元春
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1992/08/29
  • メディア: CD

懲りずに佐野元春。

「someday」狙いだがいつも貸し出し中。 

これがベスト盤だということを忘れて借りてしまった。

前回のものとのダブり多し。

i(ai)(DVD付)

i(ai)(DVD付)

  • アーティスト: オフコース
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: CD

たまたま目に付いて聴きたくなっちゃったので。

初期のものから網羅されているみたいだったので。

「眠れぬ夜」は大好きな曲。

Essential Michael Jackson

Essential Michael Jackson

  • アーティスト: マイケル・ジャクソン
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2005/07/19
  • メディア: CD

亡くなったときにTVで特集していてちょっと気になっていたので。

音の作り方が斬新だな~って。そんなところもじっくり聴いてみたいです。

I LOVE CLASSICS BEST~癒しとくつろぎのクラシック

I LOVE CLASSICS BEST~癒しとくつろぎのクラシック

  • アーティスト: ルグラン(ミシェル),ロンドン交響楽団,ウィーン・コンツェントゥス・ムジクス,パイヤール室内管弦楽団,イル・ジャルディーノ・アルモニコ,トラジコメディア,フィルハーモニア管弦楽団,ノラス(アルト),カツァリス(シプリアン),サイ(ファジル)
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD

スタンダードなクラシックが勢ぞろい。

こういう寄せ集め的なクラシックは持っていそうで持っていなかった。

パッヘルベルの「カノン」やヴィバルディの「四季」などバロック時代のものも楽しめそう。

ホルストの「惑星」(ジュピター)も楽しみ。

(本当は抜粋じゃないとさらによいのだけどね)

 

追記:

前回借りたコレ↓すごくよかった。

ウォーキングのときにシンギングしています。

singles

singles

  • アーティスト: my little lover
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/05/01
  • メディア: CD


nice!(27)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 19

tokumichi

近くにレンタルがあるといいですね 私は車で聞くのがほとんどなので・・・
借りてすぐナビに入れて返すと買わなくて済むのに・・羨ましいです
by tokumichi (2011-03-04 15:29) 

ぽんこ

tokumichiさん。
そうですよね。ナビに入れたらそのまま棚行きですもんね。
tokumichiさんのお気に入りが気になります~。
by ぽんこ (2011-03-04 15:53) 

ぽんこ

ぴーすけ君さん。
ご訪問&nice!ありがとね。
by ぽんこ (2011-03-04 15:53) 

tokumichi

いつも見て下さってありがとう 間違って今までのブログを削除してしまい
アドレスが使用できなくなり新アドレスになりました。面倒でも今の
ブログの再登録をお願い致します。連絡遅れてすみませんでした。
これからもよろしくお願い致します。
by tokumichi (2011-03-04 16:42) 

ぽんこ

tokumichiさん。
お返事ありがとうございました。
すぐに再登録します。
これで一桁台を目指したいと思います♪
by ぽんこ (2011-03-04 16:59) 

miata

最近MiChiのCDを買いました。
なかなか良いよ。
by miata (2011-03-04 21:21) 

sasasa

懐かしいなぁ・・・
by sasasa (2011-03-05 11:16) 

りゅう

次回のウォーキングはムーンウォークになるのかな?(^_-)
オムニバスCDはEMIのベストクラシック100シリーズを持っています。
特にこれが聴きたいというものがないときに流しっぱなしにしてます♪(^_^)
by りゅう (2011-03-05 13:35) 

taeco

懐かしすぎるラインナップ。
最近めっきり音楽を聴くこともなくなったけど、
aikoのベストは借りてみようかと。
by taeco (2011-03-06 01:07) 

ぽんこ

miataさん。
MiChiさんって初めて聞いた…(・_・;)
今度チェックしてみるねー。わくわく。

ささささん。
でしょでしょー。

りゅうさん。
そうそう、BGMにして流しておくのにはいいよねん。
まだまだムーンウォークの習得にはいたっておりません。

たえこちん。
懐かしいでしょー。
aikoのベストもよさそうだよね。

by ぽんこ (2011-03-06 09:43) 

ぽんこ

きむたこちゃん、
ろひさん、
ほりけんさん、
かこさん、
こさぴーさん、
hatoちゃん、
akechiさん、
ryo1216さん、
SORIさん、
ご訪問&nice!ありがとです。
by ぽんこ (2011-03-06 09:46) 

ぽんこ

淳司さん、
mayasophiaさん、
silveragさん、
ご訪問&nice!ありがとでした。
by ぽんこ (2011-03-07 13:13) 

ふじくろ

「someday」昔よく車で聴いていました。懐かしい!(^^)
by ふじくろ (2011-03-07 17:17) 

ten

いいですねぇ~。Off Courseは、出た当時懐かしさのあまり、即購入してしまいました^^

by ten (2011-03-07 20:33) 

ぽんこ

ふじくろさん。
「someday」がいつも貸し出し中でねぇー。
タイミングが合いません。

tenさん。
小田さんの声は年を重ねてもいいですよねぇ~。
by ぽんこ (2011-03-08 13:34) 

ぽんこ

noixさん、
ぼんぽちさん、
ご訪問&nice!ありがとでした。
by ぽんこ (2011-03-08 13:35) 

shiho

尾崎の17歳の地図!いいよねぇ~。
このCD持ってますよ~。
by shiho (2011-03-09 07:38) 

ぽんこ

shihoちゃん。
おはよー。
ね、ね、いいよね~。
ぽんこはカセットテープにダビングしてもらったのしか
なかったから最近聴けなかったのよ(;_;)
by ぽんこ (2011-03-09 10:09) 

ぽんこ

お散歩パンダちゃん、
鰯母さん、
emiちゃん、
ご訪問&nice!ありがとね(^_-)
by ぽんこ (2011-03-09 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。