SSブログ

カンパ×2(ホシノ酵母) [bread]

pan.JPGpan1.JPG

カンパ一日目。

レシピには“焼成の時ボールをかぶせる”となっていたが

“ボールがまるこげになる”とも書いてあったのでそれはいやだなぁ…とそのまま焼成。

まったくクープが開かなかったわ。

pan.JPGpan1.JPG

二日目。

ボールをかぶせて焼成。

違いは…クープがささくれた…(-_-)

ただ少しだけ盛り上がった(?_?)

焼かれたボールは…というとまったく問題なし。

まっくろこげになりませんでした。

というのもレシピには320℃まで余熱…となっていたのですが

うちのオーブンはそこまで温度が上がらない…。

せいぜい250℃ほどでしょう。

この温度の差って大きな問題?

ってことはオーブン探す?

Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~

Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~

  • 作者: 山下 珠緒
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/02/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。