SSブログ

お米を米粉にしてみた [foods]

お米.jpg

洗って3時間以上水に浸したお米を乾かします。2合です。

お米1.jpg

ダメモトでコーヒーミルを使って砕きます。

ミル洗ったけどまだコーヒーの香り残ってます。

お米2.jpg

こんな感じに砕かれました。

本当はこれをザルみたいなもので濾さなければいけないんだけど

この粒より小さい目の濃し器がなかったので省略です。(それじゃいけないのかもしれません)

お米4.jpg

容器に保存します。

お米3.jpg

上からも横からも見えるように貼ってみました。

はてさてこれでパンが作れるでしょうか。

ゆき.jpg

今日のゆき。暑くて外にでられません。

 

 

 

 

 


nice!(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。