SSブログ

牛乳パックで野菜を育てる [garden]

種.jpg

先日の“野菜の時間”(Eテレ日曜日8:00~)でやってたの。

 

野菜の種、一袋になんでこんなに入ってるの?ってくらい入ってるよね。

なので我が家にはその残り種がわんさか眠っている。

これどうしたもんかなーって思ってたら

牛乳パックでしかもお部屋で育てられるっていうの。

もちろん鉢で育てることもできるんだけど収穫終わったら捨てられるというところがいいよね。

庭は日当たりが悪いから野菜を育てるのにはむいていないの。

冬だしお部屋でぬくぬく育てたらいい感じに収穫できるんではないかな~、って

始めてみました。

ベビーリーフのうちに収穫してサラダや味噌汁に使えたらグー。

(写真右下はミントの根っこを生やしてますー。ヒゲがでてきたところ。)

種1.jpg

これ以外にもとにかくたくさんあるの(^_^;)

今は形のある牛乳パック集めるのに必死です(リサイクルのため広げちゃったもんで)。

早く芽がでないかな~。


nice!(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。