SSブログ

日焼けうさぎ登場 [handmade]

うさぎ.jpg
 
あたし誰?
 
うさぎ1.jpg
 
マフラーの色がお気に召さなくて不機嫌なウサギ。
 
ひさびさにあみぐるみ作りました。
 
週の初めから片頭痛があってエアロビ行けないし…
 
暇だし…何か作りたいなーって棚の奥の方から毛糸玉をみつけて
 
こたつでちょこちょこ編んでみました。
 
編み始めると集中して二日で仕上げました。
 
マフラーね、もうちょっとくすんだ色が似合いそうだわね、この子。
 
片頭痛が良くなったと思ったら
 
相方の風邪をもらったらしく、鼻水ズーズーのど少し痛いし…
 
近所のお医者さんに診てもらいました。
 
おばあさん先生です。

「あら、この人もヒートテック着てるわ。」
 
10人診たら10人ヒートテック着てるそうです。
 
「下着は木綿に限るわよ!看護師さんもみんな木綿よ!」
  
いいよいいよと言っているのに看護師さんは自分の下着を見せてくれるし…(^_^;) 
 
木綿は汗をちゃんと吸ってくれるので風邪をひきにくいんだそう…。
  
知ってはいたのだが、ついついヒートテックの温かさ(そんなに温かくないが)に頼っていたこの頃。
 
一番下に木綿の肌着を、その上にヒートテックを着てください、とのこと。
 
とお薬をもらって帰ってきました。
 
薬飲んだらだいぶよくなったなー。 

nice!(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

多肉からヒゲサンタ登場2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。