SSブログ

がまぐち修行 [handmade]

がまぐち1.jpg
 
木曜日はKちゃんによるがまぐち講習会でした。デニーズにて。
 
がまぐちの口金を買うと型紙がついてくるのだけど
 
それをそのまま使うと、とんでもない形に仕上がってしまうので
 
Kちゃんに型紙を修正してもらい
 
それに沿って布を裁つところからはじめたら
 
コーヒーおかわり4杯くらいかかっちゃった。
 
いろんなコツを教えてもらったりして、本当に勉強になりました。
 
そして翌日。
 
覚悟を決めて(そんな大げさな話じゃないんだけど)
 
一人で作ってみることに…
 
がまぐち.jpg 
 
じゃん。
 
どうにかできあがりました。
 
歪みはあるけど、一応形になりました。
 
なんだか楽しくなってきましたよ。 
 

nice!(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

美術展はしごしとしとの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。