SSブログ

都幾川 うさぎや [cafe・lunch]

うさぎや.jpg
 
朝からしっとり雨の日に、久しぶりにランチドライブへ。
 
山の中の一軒家という感じのガレット&クレープのお店です。
 
うさぎや1.jpg
 
うさぎや2.jpg
 
ガレットってそば粉だからね、かるーく食べられちゃうかなぁ…なんて思ったら大間違い。
 
半分くらいでもうダメーとか言いながら必死に食べ終わった次第。 
 
もちもちのガレット、美味しかったです。
 
うさぎや4.jpg
 
お店の名の通り、これでもかーってくらいうさぎまみれのお店です。
 
その後、雀川砂防ダムへ。
 
ダム.jpg
 
しっとりと緑が濡れていい感じです。
 
アジサイにはちょっと早かったかな?
 
色づいたらさぞかしきれいだろうな。
 
と、もう一件あじさいを見られるところへ
 
あじさい.jpg
 
個人の山を開放してあじさいを鑑賞できるところ、「薬師の森」です。
 
個人のお宅ですからね、とても見つけるのがむつかしく
 
結局、入口を間違えてアジサイ少な目の入口からはいってしまい
 
ほんのちょこっとだけ鑑賞させてもらいました。
 
あじさい1.jpg
 
本当の入口の方はどんな風に咲いていたのでしょう。
 
気になる森です。 
 
 

nice!(42) 
共通テーマ:地域

nice! 42

しとしとの季節ファスナー付け修行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。