SSブログ

京王百草園~高幡不動尊 [go outside]

焼きそば.jpg
 
乗り換え駅の立川にて焼きそばをいただいて、いざ!
 
 百草6.jpg
 
梅の季節にはちょっと早いですが、
 
蝋梅や水仙が咲いているということで百草園(もぐさえんって読むんだって)へ。
 
山の上にある庭園なのでとにかく登ります!歩きます!
 
健脚向きの庭園ですが見晴らしはすばらしいです。
 
百草.jpg
 
蝋梅。本当に良い香りです。
 
百草1.jpg
 
ぽんこ嗅いでます。
 
百草4.jpg
 
水仙も咲きそろってきれい。
 
百草2.jpg
 
グレちゃんとなまよも久々のおでかけで上機嫌。
 
スカイツリーや反対側には富士山も見えます。
 
百草5.jpg
 
遅咲きの梅“思いのまま”(一つのお花にピンクと白の二色が入る梅)を見られなかったのは残念。
 
とにかく梅の種類が多い。
 
50種500本ですって!
 
咲きそろったらさぞかしすばらしいかと。
 
ただ、人もダダダーって押し寄せると思うので、
 
ぽんこ的には今の季節にのんびりと散策するのがまっちべたーべすと。
 
その後高幡不動尊に寄るのですが…
 
この日はだるま市と初不動大祭というのにでくわした!
 
高幡.jpg
 
賑やかで良いには良いのですが、お参りが渋滞でおしくらまんじゅう状態。
 
ひえぇぇー。
 
だいぶ並びました。
 
おまんじゅうを買うのにもだいぶ並びました。
 
あきらめずに並びました。
 
高幡2.jpg
 
本当にすごい人出です。
 
高幡1.jpg
 
季節には裏山のアジサイが素晴らしいのでしょうね。
 
ぜひ見に行きたいところです。
 
12000歩。 

nice!(25) 
共通テーマ:地域

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。