SSブログ

少しだけ春 [garden]

花.jpg
 
庭のクリスマスローズ咲き出しました。
 
鳥対策で割り箸を立てています。
 
でも美味しくないのか、クリスマスローズは被害に遭いませんね。
 
花1.jpg
 
一重のこちらの子も咲いてます。
 
花2.jpg
 
蕾もいくつかきてる(*^_^*)
 
楽しみです。
 
花3.jpg
 
こちらは蕾の段階から鳥に啄ばまれてしまったスノードロップ。
 
来年は早めの対策が必要です。 
 
花4.jpg
 
沈丁花も春をまっています。
 
家の中は…というと。
 
ヒヤシンス.jpg
 
ヒヤシンス、満開となりました。
 
とってもいい香り♪
 
足下に目をやると…
 
ヒヤシンス1.jpg
 
もう一個蕾が来てました。
 
早めに剪定してこの子を育てなくちゃ。 

nice!(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。